FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

FFBE幻影戦争 プレイ日記の新着ブログ記事

  • 今回のイベントはチュートリアルの延長なの?

    おはようございます。 エージェントの皆さん、イベントの進捗はどうですか? 私、今回のイベントってチュートリアルの延長じゃないかしら?と思っています。 私は今回のイベントミッション、残すところ2つになりました。 戦役勲章は今日クリアできるでしょう。 護送勲章は装甲列車次第なので時間と合金を効率よく組... 続きをみる

  • このブログがこんなに続くことにびっくりです。

    基本、ひたすら周回を求められるこのゲームで、よくここまで書くネタがあるなと自分でも驚きなのです。 さて現在の年末イベント「空を落とす者」ですが、スツーカイベントのような特別ステージがあるわけではないので、いつもの情報構成体がドロップするステージを回りつつ、ミッションをこなしていくことになるんだと思... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】プレイして一ヶ月経ちました(*´з`)

    個人的な一ヶ月記念日に始まったイベント「空を落とす者」 T-77の情報構成体が40は入手できるので、LT-38の時と同様に☆2にはできるのかな? ま、まあとりあえずイベントは置いておいて、一ヶ月の成果です。 一ヶ月非課金(育成のための課金はしていません。スキンだけしか買ってないので非課金と言わせて... 続きをみる

  • 明日からまたイベントが始まりますね(*´з`)

    明日のメンテナンス以降、イベント【空を落とす者】が始まります。 時期的に年越しまでこのイベントで済まそうというつもりだな・・・。 クリスマスはスキン配布して終わりかな?w さらに☆3の重爆撃機も追加されるはず。 目まぐるしく進化していますね~。 非課金勢にはついていけないほどの進化の速さ。 ただ、... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】12/14でプレイ始めて一ヶ月になります

    だからと言って特に何をするわけでも、何ができるわけでもないのですが、軒並み☆付けしちゃおうかと思います。 えっと、各キャラの今の情報構成体所持数は・・・ He111:120/120 ハリケーン:136/120 ワイルドキャット:21/120 Ⅱ号C型:56/150 です。すなわちHe111とハリケ... 続きをみる

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  • 【03A-02N周回編成】フルオート3ターンクリア

    おはようございます。 昨日の夜、寝る前に発見しましたw どうしても4ターンの壁が崩せなかった03A-02N。 さらに敵のサソリの白刃攻撃による即死で、地上部隊の損害は半端ないです。 このステージは敵空中部隊がいないので、やっぱり空中部隊を固めがちですが、消費APが大きく、やはり4ターンの壁を破れま... 続きをみる

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  • 【アッシュアームズ】進め!ぼうそ…装甲列車!

    最近、装甲列車というコンテンツが追加されましたね! どうですか? 最初は報酬が豪華なのはわかるけど、必要合金が2000とか全く意味不明と思ってました。私は慢性的な合金不足だったんです。 なので、この機能は使わないんだろうな・・・なんて思ってました。 しかしですね・・・ ほら!必要合金が0(というこ... 続きをみる

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  • _(┐「ε:)_ ズコーってなったw

    さて、私の部隊の☆付けも中盤に入り、これから長い周回地獄が始まりますw ☆3→4に情報構成体120個、☆4→5には150個必要です。 (ハリケーンが270個、Ⅱ号戦車が150個なので計420個必要です) ドロップ率を3割程度と考えれば、あと1260周で中盤終了。 そして地獄のHe111の情報構成体... 続きをみる

  • 【01-06周回編成】コスト22、フルオート2ターンクリア

    ワイルドキャットの情報構成体がドロップする02A-02Nをオート周回できる編成を見つけたおかげで無事ワイルドキャットが☆2→☆3になりました! さて、次はハリケーンを☆3にしましょう。01-06ですね。 少し色々と試して、これでいけました(*´з`) だったら他のドールズでも大丈夫なのか?というこ... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】02A-02Nドロップ率

    ドロップ率と言いつつも100周した集計だけですw そのため排出率が1%くらいだとドロップしないこともあります。 あくまで目安程度にしてください。 ワイルドキャット:28% I-16:9% bf110:10% La-5F:4% 合計51% となりました。 オート編成見つけてよかった(*´з`)

  • 【02A-02N周回編成】コスト30以下、2ターンフルオートクリア

    地上部隊に☆5が2体揃った私は、どうしても次は空中部隊のユニットを育てたかったのね。でもオート周回できず、さらに3ターンもかかる・・・ちょっと周回にはきついなぁって思ってましたが見つけましたよ! 02A-02Nフルオート2ターンクリア編成(*´з`) 編成はグリレとヴィルベルヴィントだけ。 私がこ... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】やったよー!!グリレ☆5(*´з`)

    今日のメンテで暴走列車なるものが追加されましたが、今日の記事ではノーコメントで。情報構成体とも引き換えできるアイテムが手に入りますが合金消費も多いので、メリット・デメリも考えないとですね。 そ・し・て! グリレが☆5になりましたー!!嬉しいなー(*´з`) Ⅱ号戦車C型も、情報構成体あと11個で☆... 続きをみる

  • 開発許可書ふたたび・・・(;・∀・)

    昨日の記事で合金が枯渇したら結晶体100個で合金1000個補充できると言いましたが デイリーミッションをこなすと結晶体100個もらえるので、それを充てるのもいいかもしれません。 さらにこれは一日5回という制限があるらしく、明日から週末です。 週末はちょっとガッツリやっちゃおうかな(*´з`)なんて... 続きをみる

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  • 【アッシュアームズ】スタート地点は一体どこなのか?笑

    エージェントのみなさん、こんばんは! 以前の記事にも書きましたが、私の育てている編成はこの全☆1部隊ですw オート周回ができる01-02をメインにしています。 01-02ではグリレ(左下)とCⅡ号戦車(右下)の情報構成体がドロップするので、この2体が次に☆5になると思います。 いやあ、空中部隊どう... 続きをみる

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  • 【アッシュアームズ】エージェントの皆さん、育成は順調ですか?

    私は順調ではないですね← 育成は☆付け一辺倒で、機体改造のための素材集めは後回し。 ただひたすら情報構成体集め。 挙句に課金していないので ☆5×1(ナースホルン) ☆4×1(グリレ) くらいですね(*´з`) なのでハードステージとか厳しいです。 イベントステージのハードモードは☆4で固めること... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】このゲームにはフィーバータイムがある?

    時間帯によってドロップ率が違う・・・気がする。 今、04A-04Nの100周統計してますが・・・はまると排出率が7割を超えるw そんな時は、グリレも言いますが「楽しいです!」 被弾率は高めですが2ターンでクリアできます。 話は変わって、コストの話です。 このゲームは周回が絶対不可欠なゲームです。 ... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】01-04Nドロップ率

    今日はある程度データをまとめれたので記事数が多くて申し訳ございません。 グリレの情報構成体がドロップしやすい01-04Nのデータです。 結果は グリレ21%、ハリケーン17%、Ⅲ号戦車6%、ウルヴァリン2%でした。 ハリケーンの情報構成体ドロップ率もいいですね! というよりグリレは広域砲火や42型... 続きをみる

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  • 【01-04N周回編成】コスト33、2ターンクリア

    こんばんは。また私の忘備録記事で申し訳ないです。 01-04Nはグリレの情報構成体がドロップします。 さらにハリケーン情報構成体のドロップ率もよく、まとめて育成したい方にはお勧めですが、オート周回までは解明できてません。 相変わらず鉄板コンビであるスピットファイアとグリレです。 コストは33です。... 続きをみる

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  • 【02A-02N周回編成】コスト33、3ターンクリア

    需要があるかわかりませんが、私の忘備録として。 02A-02Nはワイルドキャットの情報構成体がドロップします。 編成はスピットファイアとグリレです。 1周あたりのコストは33です。 最初の配置はこれ↓ ①1ターン目は何もしないで終了します。 ②敵は空中部隊が1マス前進します。  地上部隊は前衛の白... 続きをみる

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  • グリレ☆4になりました(*´з`)

    最近(と言っても、昨日と今日ですが)、毎朝の恒例であるショップ確認で情報構成体が3種類も売ってて嬉しい限りです。 たかが2個、されど2個ですよね(*´з`) 01-04Nでグリレの情報構成体掘りしてますが、ハリケーンの情報構成体もよくドロップするので、育てたいユニットにグリレとハリケーンがいるなら... 続きをみる

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  • 【アッシュアームズ】グリレ使いやすくない?

    今日、集会ステージを03A-02N(He111掘り)してましたが、、何故か今日は30個くらしか集まりませんでした。 やはりオート周回は楽だけど、クリアに4ターンはマラソンするには長すぎると思いました。 最適は2ターン以下かなって思います。 2ターン以下だと、オートじゃなくてマニュアル操作でも苦にな... 続きをみる

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  • コメントのお返事記事です。ホイシュレッケ素材集め

    代理人のみなさん、こんばんは! こんな拙いブログを見てくれてありがとうございます。 この記事では頂いたコメント「ホイシュレッケの情報構成体がドロップする場所と編成を紹介してください」という嬉しいコメントを頂きましたので、その返信記事となります。 ステージは05A-02Nです。 編成はB-24リベレ... 続きをみる

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  • 【アッシュアームズ】01-02Nドロップ率

    どうもです! エージェントのみなさーん、周回してますか~w ・・・してますよねww 今日、01-02N周回しました。100周。 ランニングコスト無視のオート周回で。 感想は・・・やだん!オートちょー楽なのねw 私、悪いけどホイシュレッケ☆5まで全部マニュアルでやったかんね?← はい、ということで0... 続きをみる

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  • 【アッシュアームズ】課金のやり方がわからなかったw

    えっと、私は今He111の☆付けをやってます。 そのために03A-02Nを周回しているのですが、ドロップ率は概ね30%程度だとこの記事で紹介しました。 しかし確率なので、10連続出ないことってあるんですよね。 その後3連続でドロップすれば確率は3割。 しかし出ない事は記憶に残るのに、出たことはすぐ... 続きをみる

  • 当然の結果なのか?

    ホイシュレッケは☆5になったことで、パラメーターは他のユニットから群を抜いて抜きん出ている。 しかし、戦闘で目を見張る強さなのか?と言われればそうではないw きっと私の使い方が良くないのだろう。 ①移動 ②形態チェンジ(移動形態→固守形態) ③攻撃(コマンド選択) この流れが1ターンでできないのだ... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】03A-02Nドロップ率

    今日からHe111を育てるためにHe111の情報構成体がドロップするという03A-02Nでドロップする情報構成体をメモしてみましたw ちなみに統計を取り始める前に『どこまでランニングコストを抑える事ができるか?』を考察するために何度か回った結果、 He111単機周回が一番いいと思いました。 03A... 続きをみる

  • アッシュアームズは育成ゲーム!

    おはようございます。 さて、昨日はホイシュレッケ☆5到達したせいか、6:00まで寝てましたw 私、最近思うのですが、種類の長所・短所がさっぱりわかりません。 空中部隊は手持ちのB-24D、AD-4、スピットファイアで大まかにわかるのですが、地上部隊についてはサッパリ。 そもそも、そのキャラが軽戦車... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】ホイシュレッケ☆5到達しましたー!

    課金なしだと、半月かかりましたw でも嬉しいですねー! とりあえず一ホイシュレッケ☆5を第一目標にしてましたから! このペースなら年越しにはもう2体が☆5ですねー! とりあえず節目ですw ありがとうございましたー!!

  • ガチャ23回の結果(;・∀・)

    みなさんこんばんは! どうですか?アシュア!! そしてガチャ! さらにイベント! イベントは細かく調整入ってますね! 今日は昨日話した1回ガチャ券×23枚の結果を。 色々悩んだ結果・・・この黒十字の幼兵ガチャに。 もともと艦これなどでも壊滅的な引きの弱さもあり、全く期待してませんでした。 この世界... 続きをみる

  • ☆3ユニットの情報構成体集めって厳しいと思った。

    ホイシュレッケを☆5にしたら、次はB-24かスピットファイアかAD-1と思ってました。 ところが情報構成体がドロップするステージは B-24:wikiでも今日現在は情報なし スピットファイア:02B-08N AD-1:03B-08N,03A-08H えっと、ぶっちゃけBステージ(深部)とかH(ハー... 続きをみる

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  • 今日の私は浮かれポンチですw

    こんばんは! ホイシュレッケ☆4 情報構成体数:60(+29)/150 ヴィルベルヴ☆3 情報構成体数:37(+7)/120 グリレ☆3 情報構成体数:31(+11)/120 ひさしぶりに情報構成体集めに復帰です。 イベント期間中もデイリー任務のこれ↓ 5回(05A-02N)クリアのときに情報構成... 続きをみる

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  • 自分がどの程度なのかわかりません。

    こういう事は知る必要もないことかもしれないです。 私はこのゲームがリリースされて20日後に出会い、始めました。 とても素晴らしいゲームに出会えたと思っています。 プレイして以降、自分の中では結構、このゲームに時間を使っています。 だから進んでいる方だとは思っているものの、課金まではしていないのも事... 続きをみる

  • ホイシュレッケ、ナースホルン計画

    ああ、ホイシュレッケを早くナースホルンにしたい(*´з`) そのために不足しているのは・・・ 開発許可書ですね。 これはどこで入手するのか? 倉庫→消耗品のこれです。 計画書が10必要なんです。 じゃあ、計画書はどこで?ということになりますが・・・ ウィークリー任務です。 あと2週間はおあずけねん... 続きをみる

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  • 今後の行動を考える

    こんばんは! イベント「悪夢の直角(前哨戦)」2日目ですー(*´з`) 限定スキン「死神の懐古」入手しましたあ! がんばった!私(*´з`) スキン詳細は、これから ↓これ です。 大きく変わったのは右脚です。 たったそれだけですが、このイベントのストーリーを読めば、彼女の右脚の傷をそのままにして... 続きをみる

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  • デイリーミッション『メインステージでn回勝利』条件

    デイリーミッションのうちのこれ メインステージでn回勝利するというデイリーミッション。 これは訓練所や現在開催中のイベントステージではカウントされないんですね。 まあでも05A-02N回ることで少しでもホイシュレッケの情報構成体が入手できるのはテンションが上がります。 そして結晶石がザクザク配布さ... 続きをみる

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  • アッシュアームズイベント『悪夢の直角(前哨戦)』

    えっと、気付かない方はいるわけないと思いますが、悪夢の欠片を集める一助としてイベント専用任務があります。 イベントページ右下の任務一覧です。 内容は比較的難しいですが、達成報酬は破格です。 ここらへんも考えながら周回するといいかもしれませんね! みなさんも限定スキンを入手できますように(*´з`)

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  • アッシュアームズ12日目(11/25まとめ)

    こんばんは! さてさて、今日から始ましたね! 大型イベント『悪夢の直角(前哨戦)』 とりあえず感触としては『難易度が少し高めかな』って思いました。 私の現在のレベルではEP02-10NがSクリアできずに、どうしてもAクリアになります。 またEP03ではEP03-03Nで止まってます。 しかし、特に... 続きをみる

  • アッシュアームズ11日目(11/24まとめ)

    こんばんは! ホイシュレッケがとうとう☆4になりました(*´з`) よく育てたッス私!10日間で☆1→4ですからね! そして最後の壁・・・☆5への必要情報構成体150への階段スタートです。 実は余っていた情報の断片20を使ってスタートを少し楽にしました! 3ということで ホイシュレッケ☆3 情報構... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】とあるツイッターのコメント

    えっと、昨日ツイッターで公式より下のような情報があり、それに対して色々な意見がありました。 概ね「助かる」「便利」など肯定的な意見でした。 では私から一言だけ言わせてもらおう。 何を言ってるのかサッパリわかんないんですけど?← 白刃戦? それで(Ⅲ号戦車F型ちゃんが)やられたことはあっても、使った... 続きをみる

  • アッシュアームズ10日目(11/23まとめ)

    こんばんは! もう今日は結構嫌なことがいっぱいありました。 外に出るなという神のお告げかしら? そしてグリレ☆3になりました!! ホイシュレッケ☆3 情報構成体数:91(+15)/120 ヴィルベルヴ☆3 情報構成体数:21(+6)/120 グリレ☆3 情報構成体数:3(+9)/120 今日はドロ... 続きをみる

  • 【修正】☆4→5に上げるのに必要な課金額

    11/20に更新した記事に誤りがありました。 未確認という記載はしていましたが、申し訳なかったです。 ☆4→5に上げるのに必要な情報構成体は240個(だと思います) 30→60→120ときてるので240でしょう。 ここが150でした。 かなり最初の前提条件が変わったので、その後の計算も変わってきま... 続きをみる

  • LT-38入手イベント【翌日にはコンプ】

    11/21 朝7時から始まったLT-38入手イベント。 その日の夕方にはリーチ そして翌日には コンプリート。 情報構成体入手。 しかしどこからLT-38を手に入れればいいかわからずウロウロ。 メニュー画面の「格納庫」に行き、一番下に情報構成体が中途半端のユニットたちがいるので、そこから手に入れれ... 続きをみる

  • アッシュアームズ9日目(11/22まとめ)

    このゲーム、育成ゲームですがバランスも必要であり、私みたいにレア度(☆数)一辺倒な育成のやり方はあまりバランスも良くないんだろうなと思うわけです。 ツイッターなんかを見てるとそう思うわけなんですよね。 ましてや訓練所のハード(推奨レベル40)をレベル60になってようやく回れるようになった当たりで、... 続きをみる

  • 朝、忘れずにやっておきたいこと。

    たまに自分への忘備録として、このような記事を書くのですが 忘れちゃうんですよね~w まあ、訓練所に行くのはマストですよね。 その他に、ショップに一度は立ち寄りたいです。 情報構造体が売っていることがあるし、ショップは課金ではなくゲーム内通貨のためマラソンしてれば自然に溜まります。 そ・し・て! 昨... 続きをみる

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  • アッシュアームズ8日目(11/21まとめ)

    ホイシュレッケ☆3 情報構成体数:48(+24)/120 ヴィルベルヴ☆2 情報構成体数:43(+7)/60 グリレ☆2 情報構成体数:39(+9)/60 えーっとイベント始まりましたよね。 正直、のっけから何の説明もなくて何していいかわかりませんでした。 ていうか、リリースして1ヶ月にもならない... 続きをみる

  • アッシュアームズ LT-38入手イベント開始

    おはようございます。 今日も朝4:30に目が覚め、ログボを受け取った瞬間メンテナンス開始されました。 LT-38入手イベント開始でしたね。 私にとっては、このゲームを始めて初のイベントとなります。 楽しみたいと思います! 個人的にはLT-38のみでなく情報の断片などもたくさん入手出来たら嬉しいなっ... 続きをみる

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  • アッシュアームズ7日目(11/20まとめ)

    ホイシュレッケ☆3 情報構成体数:24(+24)/120 周回場所:05A-02N ヴィルベルヴ☆2 情報構成体数:36/60 周回場所:05A-02N グリレ☆2 情報構成体数:30/60 周回場所:05A-02N ホイシュレッケ情報構成体が1日で24個は画期的です。 ちなみに朝の出社前で10個... 続きをみる

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  • ☆4→5に上げるのに必要な課金額

    11/23 この記事内容に誤りがあったため修正しております。 えっと、以前コメントに「課金すればレア度を上げられる」というコメントを頂きました。 それが少しわかってきたのでまとめてみました。 ☆4→5に上げるのに必要な情報構成体は240個(だと思います) 30→60→120ときてるので240でしょ... 続きをみる

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  • アッシュアームズ個人的所感。

    アッシュアームズは育成ゲームです。 とにかくユニットを育てることに重点を置いています。 「育成ゲーム」イコール「キャラゲー」でもあるわけです。 このゲームにおいて育成とは ①☆(レアリティ)上げ ②レベル上げ ③機体改造によるパラメーター上昇 があるわけです。 その中でも③機体改造に必要な素材アイ... 続きをみる

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  • 6日目、ホイシュレッケ☆3です~( *´艸`)

    このゲーム、一日一回限定の訓練所は朝5時にリセットされます。 そのせいで毎朝4:30に目覚める癖がつきましたw 5時までは布団の中で05-02Nを周回するのですが、 困ったことに資源が枯渇して周回できないのですよ・・・トホホですね。 ということで、ランニングコストを抑えるため、軽量化です。 そして... 続きをみる

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  • アッシュアームズ5日目(11/18まとめ)

    とりあえず情報構成体収集戦果(ホイシュレッケ) 33(+18)/60 これはブログ更新時の情報構成体所持数が33、昨日からの増加数は+18。 そして60は次のステップへの必要数です。 増加数が平日で18は嬉しいな! ☆3まであと27ですよね? ということは水曜にはできそうじゃないですか? そして今... 続きをみる

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  • 平日ですね・・・(´・ω・`)

    ああ・・・会社が始まります・・・。 部隊の平均レベルが45くらいになって、ようやく訓練所のノーマル(推奨レベル20)を安定してこなせるようになりました。 そもそもこのゲーム、キャラを強くするためには ①レベルを上げる(バトルをこなして経験値を稼ぐ) ②機体改造する(素材が必要) まあ、始めたばかり... 続きをみる

  • アッシュアームズ4日目(11/17まとめ)

    えーっと、今日はですね、このアッシュアームズ・・・育成ゲームは重課金してお金に物を言わせればすぐ育成できるのかを検証。 最大育成状態は☆5、レベル100だと思います。 ますは☆(レアリティ)上げ。 レアリティを上げるには情報構成体が必要で、 ①情報の断片を入手して交換所で情報構成体と交換する ②特... 続きをみる

  • アッシュアームズ3日目(11/16まとめ)

    アッシュアームズ(AA)ネタばかりですいません。 ちょ、面白いですコレ。 とりあえず目標にしていたホイシュレッケの限界突破(☆1→2)できました!! やったー!!!(*´з`) とはいえ、基本地上部隊は使わないのが私のスタイルw (理由は空中部隊が全員☆3だから) とりあえず、☆1→2への性能突破... 続きをみる

  • アッシュアームズ05A-02N攻略

    今まで戦闘はオートでやってまして、オートは非効率と言われていますが、何が非効率なのかわからないので、マニュアルで戦闘をしてみました。 オートでやる場合に被害が大きくなる要素はとにかく被弾が多い事です。 そこらへんを考えてやってみます。 まず、スピットファイアとホイシュレッケに補充マークが出てますが... 続きをみる

  • アッシュアームズ3日目

    このゲームの楽しい点を伝えたいという気持ちはあるのですが、上手く伝えられないどころか嫌な点まで見えてくるw 回復について。 これ、3日目までわかりませんでした。 ステージをプレイすれば攻撃を受けHPが減ります。 HPが減った状態で、次のステージ出撃前の編成画面に行くと、↓画面のように「補充」マーク... 続きをみる

  • アッシュアームズ2日目

    こんばんは! えーっと、トップ記事にも書きましたが、プレイ2日目にして10連ガチャ回せました。 その結果・・・ このパーティから・・・ このパーティになりました(*´з`) 空中編成だけ見れば、かなり充実してるのではないでしょうか。 一応wikiでも最強キャラランキングで爆撃機など各種戦闘機の一位... 続きをみる

  • コマンダン・テスト無理でした。

    ウォースパイトに比べてメルカリでの相場が安いです。 まだ2日しかたってないのにNで1200円、改で1500円、ホロや中破は3500~5000円くらいです。 安い理由は、それだけみんなドロップしてる・・・設定自体出やすいのかもしれません。 だったらなんで27回建造してもでないのよー!! (レシピは3... 続きをみる

  • 【DoA6】ブラッド考察1

    えっと、ゲームセンターで全国対戦をやったところで、初心者狩りが多いので私が上手くなって、そいつら狩ります。 ということでやりにくいキャラNo.1と思われるブラッド・ウォン考察。 私が目指してるのは 【果報は寝て呼べ】大作戦です。 ①まずオーソドックスなPPP。ブラッドはPPP後に後ろを向きます。 ... 続きをみる

  • 【DoA6初心者コラム】初心者狩りエリオット対策考察

    こんにちは。 今日は天皇陛下の即位礼の儀をななされるということでお休みですね。 できれば週一ペースで即位礼の儀やってくんないかな?← さて、今日も全国対戦がんばりますよ。 えーっと、エリオットにやられることが日常化しています。 昨日の夜はそんなエリオット対策のため、エリオットを使ってコマンドトレー... 続きをみる

  • 【DoA6週末全国対戦】

    はい、それでは振り返ってみます。 【10/19】 ①vsミラ【入門生】負け ミラP速いwでもPだけじゃなくて中段・下段K、投げも適度に入れてくる。 対応しきれず。 ②vsあやね【入門生】勝ち 私と同じ初心者だろう。技も結構知ってたし、まぐれで勝てたようなものでしたw ③vsあやね【連戦】負け コン... 続きをみる

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  • 【DoA6初心者コラム】エリオット強キャラじゃない?

    おかげさまで前回、入門生から九級に昇級しました。 しかし、先週、先々週と初心者狩りエリオットと対戦することになったので、今日は弟にお小遣いあげるからと練習台になってもらいましたw 練習台といっても普通に対戦やるだけなんですけど。 う~ん若いって素晴らしい!というくらい飲み込みが早いですね。 3戦目... 続きをみる

  • 【週末アレコレ】全部詰めw

    【艦これAC】 秋のイベントですが、ツイッターなんかを見てると ケッコンしてレベル155なのに拡張作戦レベル155でも難しいとか見たりする。 (いや、レベル99でも倒してる画像もあります。そもそもツイッターで「レベルXXでクリアできる」という情報は皆無。それは育成ゲームなので育ててなんぼだから) ... 続きをみる

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  • 【けもフレ】ほしかったフレンズげっと!

    また新しいゲームかよ!? と思われるかもしれませんね。 あーそーですよー。 とにかくですね、艦これが常に満員で全くプレイできません。 であれば当然DoA6なんでしょうけど、この週末は台風直撃したじゃないですか。 だから今日はゲーセンもそんなに混んでないのではないかと思ったんですがね、艦これだけはつ... 続きをみる

  • 【DoA6初心者コラム】コラムでも書いてみます。

    こんばんは、freilといいます。 9月20日にDoA6を始めました。 プレイしたキッカケは、艦これACの順番待ちの間、何しようかな~ってウロウロしてたらDoA6を見かけまして。 そもそも私自身、対戦ゲームには向いていません。 何が向いてないの?と言われれば、負けると熱くなるところでしょうか。 た... 続きをみる

  • 【DoA6】週末の全国対戦、勝てましたー!勉強になりました。ありがとう!

    使用キャラ:HITOMI 段位:入門生(変わらず) 戦績(今日):2勝7敗(今日の番外編は含まず) 戦績(累計):3勝14敗 今日は午後からです。 午前中、ジョギングしてたら5km地点で突然の雨。 天気予報かんべんしてよ。 メッシュ予報細分化したところで当てにならなかったら意味ないので、精度を優先... 続きをみる

  • 【DoA6】10月5日全国対戦成績

    使用キャラ:HITOMI 段位:入門生(変わらず) 【AMの部】 ①vsエリオット【三級】負け  ガードが固い。  コンボも上手い。  全体的に相手が格上。 ②、③vsマリー【入門生】連戦負け  こいつ明らかに初心者狩り。  死ねばいいのに。  Lov4にもいたな、こういうゴミ。  YouTube... 続きをみる

  • 【艦これAC】前段乙作戦終了w

    このイベントが始まったばかりのとき、丙E-2で敵駆逐艦(一番弱いクジラ)相手にレベル75の戦艦榛名がダメージ2しか与えられず、その後「特効」というものを知りました。 しかし特効を持つ艦は今まで使った事もない艦娘ばかりでレベル上げも大変なわけでして。 丙はクリアしたのですが、乙で敵航空攻撃で旗艦大破... 続きをみる

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  • 今日店内対戦モードでプレイしたら

    今日夕方、店内対戦モードでプレイしたんだけど、ステージ1のジャンリー(CPU)に軽く負けた・・・これは凹んだ。 だってステージ1っすよ?

  • はい、次のゲームに少しづつシフトするよー!w

    艦これACも、この秋のイベントで飽きました。 というか、キャラゲーなのに好きなキャラ使えないって意味わかりません。 そしてクリアできる平均レベルが全員100以上とか完全ガチ勢専用イベント。 そんな艦これ熱が冷めてる中、ちょっと水面下で練習していた格闘ゲームDOA6. DEAD or ALIVE 6... 続きをみる

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  • 秋のイベント進捗(前段の乙がたぶん限界)

    先週末から後段作戦が開放されてますが、前段の甲作戦をコンプリート出来てない私は後段作戦に参加できないのです。 前段はこの3つのステージで、甲乙丙の難易度があります。 一般的にこの3つのステージは e-1,e-2,e-3と呼び、丙e-1や甲e-3などと呼ぶらしいです。 なんでeなのかはわかりません。... 続きをみる

  • 【艦これ】秋のイベント 漆回第十一号作戦開始!

    最初は下の3つのステージに甲乙丙があり、乙・丙に行けます。 乙のゲージを割ると、次のステージ(丙)に行けます。 そして思いました。 面倒臭いからこのイベントパスだな。 ・・・300GPって100円ですよ? ザコ敵しかいなくて経験値が低いイベントに400円も使う意味がわかりません。 今回のイベントで... 続きをみる

  • 連敗街道まっしぐら!!です!・・・っぽい!!

    5-5で黒ずきんに潜水艦をボコボコにされ、4回中1回しかゲージを割れず・・・。 そして今日、4-5でこやつを倒しきれませんでした。 う~ん、負けまくりw とはいえ自分なりに敗因は分析しています。 4-5の敗因。 編成を正規空母4、戦艦2で行ってるのに、マップでの航空攻撃が2回しか当てられないのは致... 続きをみる

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  • 東京急行・東京Nights

    【今回、スマホ忘れていったので画像無し記事です。すいません】 未クリアステージが 4-5、5-4、5-5でしたが、本日5-4東京急行をクリアしました。 ええ。ゲージ全部割りましたよ(*'ω'*) 残るは4-5,5-5だけになりました。 5-4クリア編成は 島風(LV50) 夕立(LV50) 伊8(... 続きをみる

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  • 【艦これAC】育てておくべき艦娘は?

    艦これを始めた時、ここまで多種多様な艦娘が揃う艦これAC、一体誰を育てればいいんだろう? その疑問はずっとありました。 ここにきて、それがようやくわかりかけてきました。 艦これは5つの各海域ごとに4~5つのステージが用意されており、そのステージごとに縛り(艦隊編成規制)があるステージがあります。 ... 続きをみる

  • 順調に進んでおります(*´з`)

    さて、夏の水着キャンペーンが終わった途端に、艦これACがガラガラにw 彼らはどこに行ったのだ?w 夏のキャンペーンが終わって夏が来ましたねw 暑いよ~。 台風めー! さて、本日は途中頓挫していた1-5を。 速攻でクリアしました。 色々勉強しました。 当初は駆逐艦のみでクリアしようと思ってたんですよ... 続きをみる

  • 【艦これAC】駆逐艦のレベル上げ始めました

    ツイッターでは秋にもイベントがあるような噂も聞こえてくるのですが、よくわからないので9月は駆逐艦レベリング月間と銘打ってこの編成で3-1周回してる事にします。 1-5用の駆逐艦隊であり、最初に揃えたメルカリ艦隊でもありますw お供に潜水艦隊を添えてw 超過保護編成です。 ・潜水艦がいるので、敵の航... 続きをみる

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  • 艦これ熱がかなりクールダウンしました(´・ω・)

    今週末、5-3を無事にクリアしました。 そして5-4に行けるようになりました。 東京急行。 縛りは確かドラム缶を5つ装備だったと記憶してます。 東京に何しに行くんだw さらに5-4は途中の敵艦隊に装甲空母鬼がいるものの、旗艦隊は鬼や姫ではなかったと思います。 (なんかもうクリア出来ると思い込んでま... 続きをみる

  • 自分のために更新だ。

    レベル上げはどのステージが適しているのか? それはインターネットなどでいくらでも探せる。 しかし、例えば「3-2(キス島)は効率良いよ!」と言われても縛りがあるのでどれをしていいかわからない。 なので艦種別に分類してみようと思う 〇なんでも 3-1モーレイ海哨戒(縛りなし)、GP300+150、1... 続きをみる

  • 良い週末でした( *´艸`)

    昨日の記事では5-2を3周したところまででした。 今日は4週目からです。 4週目からは装甲空母鬼と一緒に現れます。 結果、ぶっちゃけると当然装甲空母鬼撃沈までは至りませんでしたが、南方棲戦鬼は普通に倒せたのでノルマ的には達成でした。 しかし夜戦で装甲空母鬼がいきなり逃げに徹するなど、フラストレーシ... 続きをみる

  • 【艦これACイベント用ページ】2019夏イベント

    艦これアーケードで2019年夏のイベントが始まりましたね! ある特定のステージをクリアすると浮き輪(赤or白)がもらえ、集めると限定イラスト艦娘がもらえます。 まだ全て公開されてませんが、第一弾は榛名改二です。 このキャンペーンが新規客層発掘および引退勢再召喚だとしたら、運営は神だと思います。 ベ... 続きをみる

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  • 週末ですね(*´з`)

    さて、艦これAC、この週末は何をしましょう? 私はこのブログを盛り上げたいとか考えていなくて、とくに記事ネタのために何かするということはしないですが、こういうブログやSNSを通じて情報を得ているのも確かです。 プレイ日記として書いていますが、やはりネタの起伏は欲しいですねw ということで、今日は新... 続きをみる

  • 今日は久しぶりに普通の艦隊で遊びました。

    世の中の艦これプレイヤー達は水着大和のために5-5撤退掘りしてるみたいです。 まぁ私なんかは、そもそもまだ5-1にしか行けないし、行けても撤退掘りはしません。 (水着榛名で心折れたのでw) そんな中、さすがにそろそろ先のステージに進みたいなと思いました。ステージ5は鬼とか姫とかの巣窟なので、せめて... 続きをみる

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  • 大鯨の良いところは、今のところ

    可愛いという事以外に発見できません。 むしろデメリットばかり目につく。 全潜水艦隊との比較です。 全潜水艦隊の場合、近距離サークル内に入れば、即魚雷攻撃できるのですが、大鯨を先頭にした場合、近距離サークル内に入ったばかりだと即攻撃にはなりませんでした。 敵付近の至近距離だと即魚雷攻撃できました。 ... 続きをみる

  • 最も扱いが難しいと思われる・・・

    大鯨。 可愛いのは認めよう。 しかし、潜水母艦でありながら、常時水上にいるので、敵の格好の的にされる。 随伴潜水艦の攻撃間隔を2秒短縮するというバフ効果はあるものの、中破以上でその効果は消滅する。 youtubeでも大鯨と潜水艦で5-5クリア動画があったが、ボスと会敵数秒後に航空攻撃で大鯨大破w ... 続きをみる

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  • 最後の水着艦娘は大和みたいですね

    さらに、5-5でもドロップするらしく、ツイッターではその話題でもちきりですね笑 私は榛名掘りで挫折してますので、特にいいです。普通にステージ2か3の浮き輪が集まるステージでコツコツ星付けしながら集めますw そして、ステージ5-1で潜水艦を編成すると言いましたが、重巡2,駆逐2の他に『水上艦で編成』... 続きをみる

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  • もはや『海の悪魔』

    現在育成中の潜水艦たち。 育成のために3-4周回しているのですが、開幕魚雷にビビって敵はUターンしてひたすら逃げます。まるで猛獣から逃げる子羊のようw もともと低速な艦娘たちなので、これをされると戦闘時間60秒しかないのに、ファーストアタックが残り25秒とか半分過ぎてます。 それまで速度一杯にする... 続きをみる

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  • ヤバい!面白いゾ!艦これアーケードw

    キャンペーンで水着榛名を求めて無心で作業ゲーしてましたが、結果が伴わなかったのでつまんなかったです。 そして今日からこの艦隊を育てます。 全員潜水艦なので水の中w 3枚ほどレベル1ですが、装備をちゃんと整えれば、すぐに3-4Sクリア周回できて、夢中になってしまいました笑 3-4のフラグシップ戦艦を... 続きをみる

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  • 整いました!潜水艦艦隊w

    とうとう全艦娘潜水艦となりました。 とりあえず2-2で赤浮き輪を2つ集めて 水着時雨をゲットします😁 そして、今日までの潜水艦たちの平均レベルは28です。 週末には伊168も改になってるはずです。 最近では20時まで残業して、帰りに駅前のゲーセンで終電まで艦これやるのが日々のルーティンになってき... 続きをみる

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  • この週末の艦これ

    水着榛名掘りを辞めて潜水艦のレベル上げしてました。 ビフォー アフター笑 猛暑のせいかゲーセンは激混み。家族連れも多かったです。 艦これの制限台は1500GP交代ですが、十分ですね。 この日曜日から3-4でレベル上げしてますが、倒しきれずにAクリアになる事が多いです。 砲撃が木曽しかいないのが悪い... 続きをみる

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  • メルカリ物色再開しました。

    キャンペーンで水着榛名を引くために3-1を周回してましたが、ドロップの気配なし。 もう一週間、何諭吉投入したことか。 あー無駄ねこれ。 と、もう掘るのやめました。 結果が伴わなかったので、無駄銭でした。 ということで、榛名掘りから浮き輪集めに変更。 さて、浮き輪集めのために周回するにしても、星付け... 続きをみる

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  • 伝令!セイクウケンヲカクホセヨ!

    こんばんは。 さて、前回記事で祥鳳の制空値の低さに 制空権を奪われまくり 心折れつつもキャンページを楽しんでいる私どえす。 2-1で制空権とられてるのに、これからは赤浮き輪周回の2-2です。(白浮き輪はまた30ほど溜まったので) ここでは制空権を取られないよう編成を組みたい。 え?制空権の違いは何... 続きをみる

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  • 私だって夢くらい見たっていいじゃない

    はい、こんにちは!(*´з`) 週末なのに台風と重なってしまいましたね。 ひどい話です。 今日の艦これアーケードは初めての大型建造をやってみたいと思います。 最近ドロップ運が地の底まで落ちていて心折れることも多い。 YouTubeなど見てると限定榛名のホロが当たるなどしてます。 いいよね? 私だっ... 続きをみる

  • 水着榛名ゲットしました( *´艸`)

    2019年夏のキャンペーン第1弾である水着榛名ゲットです。 結局2-1と2-2を周回して細々と浮き輪を集めました。 幸い、2-1と2-2でドロップする艦娘は全て持っていたので、全員に☆付けすれば無駄は最小限に抑えられるわけです♪ ということで、この艦隊で周回してました。 やはり軽巡2、軽母2、重巡... 続きをみる

  • 2019夏キャンペーン

    ツイッター見てると、キャンペーンはじまったばかりなのに「入手した!」とかいうツイートで溢れかえってます。 なんでそんな艦これする時間があるんだ?って思う。 そして4-5がいいというアドバイスもらうんだけど・・・私まだ4-4で止まってますw ということでキャンペーン前に4-4クリアだろう、と。 姫ぇ... 続きをみる

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  • 結局、駆逐艦のレベリングってどこがいいのか(;・∀・)

    このタイトルについて、一般的に言われているのがキス島周回ですよね。 現に駆逐艦のみの編成で、かつ全員レベル1でクリアする動画もアップされています。 では、本当に効率が最も良いのか? 私がこの週末にキス島周回をやった艦隊がこちら。 ・初雪の回収とレべリング(主目的) ・その他はキス島でドロップする駆... 続きをみる

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  • 艦これにおける「轟沈」について

    轟沈とは、バトルでやられることです。 艦娘たちは轟沈の際、とても悲しい言葉を残して海に沈みます。 まるで自分が散々沈めてきたことは無かったことにしているようなくらい涙を誘う言葉です。 ですので、なんとなくわかるのは『このゲームにおいて轟沈はタブー』なんだなと気付きます。 私自身、今まで轟沈は2回あ... 続きをみる

  • 【艦これAC4-4】そして鬼は姫と化す。

    昨日2回装甲空母鬼を倒しました。 しかし、wikiによるとさらに数回クリアすると姫になるとか。 そして姫になると次のステージへの道がひらかれるので・・・。 本日1回目 本日2回目 本日3回目 そして4回目で異変が。 なんか↓の画像、♡が出てないですか? はふ~ん♡ってなてない?爆発してんのにw 姫... 続きをみる

  • 装甲空母鬼、初撃破!3ヶ月でようやくでした!

    本当は装甲空母鬼とは土日にチャレンジしようと思ってたのですが、レベル上げ用の3-4表で上がらなくて(さすがにレベル60くらいだと上がりにくいですね。 そこで、予習を兼ねてチャレンジしました、4-4!キス島のように途中の敵は全員逃げるくらいの気持ちで! とにかく会敵前になるべく削ろうと、ひたすら赤城... 続きをみる

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  • 未だにわからない単語【艦これAC】

    艦これ初めて4ヶ月。未だにわからないことが多い艦これ。 練度って何?レベルじゃないの? オープニングデモの『練度を上げて強大な敵に挑め!』という言葉。 そのままレベルに置き換えてもしっくりくるから、 そう理解してたんですけど(;^ω^)・・・ そしてよく見るYouTubeでこんなの見つけた。 こう... 続きをみる