FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

FFBE幻影戦争 プレイ日記の新着ブログ記事

  • 【艦これアーケード】3-4追撃戦おさらい

    今日も一度、旗艦が大破し強制帰港というGPをドブに捨てるような失態を犯してしまいました。 反省をこめて分析してみる。 ゲーム開始後にまずは陣形変更をします。 陣形変更中は下の画面のように航空攻撃や甲標的などの操作が一切できません。 また未確認ですが、『陣形変更中に敵の索敵機が飛んできても撃墜してく... 続きをみる

  • 【艦これAC】7月前半を振り返る

    7月は3-4周回でひたすらレベル上げしてました。 目標は4-4のためです。 そこで、7月前半を振り返ってみます。 【7/9時点】 大井:39 北上:42 加賀:39 赤城:44 金剛:44 榛名:49 【7/12を終えた時点】()内は7/9時点からのレベル上昇値 大井:46(+7) 北上:49(+... 続きをみる

  • 翌日の作戦を立てる艦これアーケード

    明日は何をしようか? それを考えるのが楽しいんだと思った。 最近、会社帰りにちょっとずつプレイしてるので 月次3000位ってがんばったよね、私( *´艸`) (金曜日時点です) 明日は『特別』任務をこなそうと思います。 これをGP節約してクリアできるように作戦を練る。 艦娘縛りは天龍、龍田、水上機... 続きをみる

    nice! 1
  • もはや週一プレイではなくなってる艦これアーケード

    こんばんは! 4-4に行くためにレベリング(レベル上げ)しながら、装備の見直しをしています。 いままでほったらかしにしすぎていました。 大井と北上の雷巡ペア。 この2人は改二になると装備枠が3つになるので、早くしたいところです。 そして空母の加賀と赤城。 このペアはまだ改二が実装されてません。 実... 続きをみる

    nice! 1
  • 艦これ忘備録(メイン艦隊の装備と開発レシピ)

    装備に関しては、「あったほうがいい」かなって開発レシピをダラダラ回してるだけで、今何を持っているかを意識してないのが現状。 なので今を把握し、不足している装備を確認するために。 ①雷巡【装備枠:改まで2、改二で3】 ・61cm四連装(酸素)魚雷(旗艦軽巡:20-20-20-10) ・甲標的 甲(入... 続きをみる

    nice! 1
  • 本日の艦これAC

    私は艦これはその日その日で目標を定めないとダメだと思うんです。 当初、何していいかわからず、1-1ばかりやってたし駆逐イ級ばかり相手してました。 どうせ「艦これやってるよー!」と言うからにはオープニングに出てくるような強そうな敵と戦いたいですよね。 それが私の第一目標でした。 そしてその敵(装甲空... 続きをみる

    nice! 4
  • 今日の艦これ

    結果はこんな感じでした。 引きで良いのが出たと言う感じはなく、溜まった設計図で改装しただけ。 今日は艦娘が揃ったと言うよりは、先に進んだ感じです。 3-4を無事にクリア。 その合間に甲標的の開発に成功w これでちとちよの出番は無くなったw そして4-1もクリア。 久しぶりに敵潜水艦と戦った。 1-... 続きをみる

    nice! 1
  • おわび(間違った事言い続けてました)

    千代田・千歳を改にすれば甲標的を装備してるのでひっぺがす!と言ってましたが、『ちよちと』の育成はこうなってます。       ↓ 千代田 → 千代田改 → 千代田甲 → 千代田航 → 千代田航改 → 千代田航改二 そして甲標的を持っているのは甲です。改ではありません。 なんだよもー!勘違いでした・... 続きをみる

    nice! 1
  • 6/30午後の部(2-1周回)

    午後からはこのデッキで2-1周回してました。 結論から言うとまたまたまたまた出ませんでした。 あーもーいいっす。やめますよーだ。甲標的にいくら使うんですか! 千代田、千歳?もういいですよ面倒臭い。 私もう先に行くわ。ということで前回で止まってた3-3をクリア。 そして3-4への扉が開いた!! 何で... 続きをみる

    nice! 2
  • 6/30午前の部(2-1周回)

    今日はこの艦隊で千代田・千歳のちよちとコンビ発掘を目指し、2-1周回します。 旗艦を北上にして20-30-20-30で開発しつつ。 ①鳥海 ②利根 ③天竜 ④祥鳳 ⑤初春 ⑥龍驤 ⑦多摩 ⑧加賀(中破ホロ) ⑨天竜 ⑩多摩 と、全くダメでした・・・orz ただ、⑧後の開発で甲標的出ました! これほ... 続きをみる

  • 6/29午後の部(2-1周回)

    はい、どうもです。 大井・北上の雷巡ペアのために甲標的取得を目指し千代田・千歳を改にして装備からはぎとろうと考え、千代田・千歳ペアを改にするために2-1を周回してるのです。 私が2-1周回している理由はこれです。 千代田・千歳を育てて使うのか?と言われれば、絶対に使わないですね。 そして愛宕改が3... 続きをみる

  • 6/29午前の部(2-1周回)

    今日も朝から艦これアーケード。 とりあえず教えてもらった設計図による木曾の改装して 1回目から 奥で踊ってる艦娘が!(レア確定フラグ?) 今日は引きがよかった(*´з`) 荒潮がNの直後にホロきたときは、ヒドイと思ったけどw 高雄と愛宕の改も来てホクホクだわ! ・・・って、ちょっとまったー! 私何... 続きをみる

    nice! 1
  • 【艦これアーケード】2-1周回

    今のところ、メイン艦隊は昨日の記事の 北上、大井、赤城、加賀、榛名、金剛なんですよね。 そして北上・大井の雷巡コンビと言えば「甲標的による開幕雷撃」! ・・・らしいですね。 それには装備「甲標的」を入手せねば! そこでYouTubeを見たところ、旗艦を軽巡にして20-30-20-30でも出るけど確... 続きをみる

  • 艦これAC結果

    艦隊を 【雷巡】北上、大井 【空母】赤城、加賀 【戦艦】榛名、金剛 で組んだのですが、合計36枚を超過する事態が発生w 「お主、重ねがすぎるぞよ?」って感じでしたw えーそんなに重ねてたっけ?と言う感じです。 【北上】5枚 ベース:雷巡改+重ねN4枚 【大井】6枚 ベース:雷巡改+重ねN5枚 【赤... 続きをみる

    nice! 1
  • 【艦これ】キス島撤退作戦(3-2)クリア

    ということで北上を無事にドロップできて、さらに最初の難関と言われているらしい3-2へ。(1-5のSクリアまだだけど) 必殺メルカリ艦隊から一部投入。 【自引き艦隊】より大井、磯波、白雪 【メルカリ艦隊】より島風、夕立、時雨 夕立や時雨は改を3~4枚、ノーマルも5枚ほど重ねてますw YouTubeど... 続きをみる

    nice! 3
  • 軽巡北上ゲットです(*´з`)

    1-2周回して北上やっとゲット! 持ってて当たり前かとも思われる大井・北上やっとゲットです。 いいね~シビれるね~♪ さて、次何目指すのか? クリアできていないのは 1-5:4隻以下、かつ駆逐1隻以上 3-2:軽巡旗艦の場合あとは駆逐艦のみで5隻以下、または駆逐艦のみで6隻以下 とりあえず3-2で... 続きをみる

    nice! 1
  • おひさ更新

    艦これアーケードの楽しみ方って何なのか? それを再確認してみた。 昨今、メルカリのおかげで強い艦娘なんて簡単に入手可能だ。 ではそれで上手くいくのか? いかないんですね、これが。 例えば初期に入手する駆逐艦。 なんなの駆逐艦って。動き早いけど火力は弱いし駆逐艦の存在意義がわかんなかった。 メルカリ... 続きをみる

    nice! 1
  • 1-5攻略状況

    たまに途中に会う敵に被弾し大破してしまい途中撤退することもありますが、色々操作技術がダイレクトに出るので楽しいです。 正直、火力が足りません。 夜戦突入して4人一斉雷撃して一桁って困る。 デッキの各艦娘です。 水中戦において攻撃力が爆雷値によるものだとしたら、時雨と綾波が低いようにも思えます。 で... 続きをみる

    nice! 1
  • 壁にぶつかる。

    えーっと無事1-5突破口を見出せたのですが、壁にぶつかりました。 メイン艦隊であるこちら「メルカリ艦隊」w 動きが遅すぎて敵の攻撃を全くかわせない。 重いのかな?軽巡とか入れた方が良いのか。 少し編成を考えたいです。 ということでこの中で速力が唯一「低速」な大和をオイゲンと交代。 これでやってみた... 続きをみる

  • 昨日はがっちりお絵描きできて幸せだった(*'ω'*)

    FF13のライトニングではない断じて。 似てるのは認めるケド・・・(´;ω;`)

    nice! 2
  • 恐怖のメルカリ艦隊www

    私のメインデッキです。 金剛改、加賀N、赤城N、ビスマルクN、大和改(N1枚重ね)、榛名改(改14枚重ね)/計21枚(残り15枚) デース!ファイヤー!← しかもこれだけではないのです。 金剛改二、赤城改二、榛名改二もそのうち着任しますw メルカリ万歳!!ファイヤー!!!(おい

    nice! 1
  • 綾波の仇を討ち、海の藻屑にしてやったw

    みなさんこんにちは! 平成ギリギリで綾波の敵討ちができました。 4月27日に何となくステージ1-5に挑み、綾波を轟沈させられました。 それ以来、綾波の仇を討つべく、ひたすら兵器開発と駆逐艦強化に燃えておりました。 装備はソナー×2、爆雷×1です。 綾波と時雨の3つ目のソナーは水中用ではないので、こ... 続きをみる

  • 【艦これアーケード】綾波の復讐に燃える( ゚Д゚)

    本日は我が家にビスマルクと大和改が着任。 メイン艦隊が揃いました。 高火力だけど高燃費!! 使いたかったけど、今日は涙を飲んで我慢。 昨日轟沈させられた綾波の仇を討たなければなりません。 そもそも難易度が高いステージ1-5に挑み、綾波が轟沈させられたときのデッキです。 す、す、すごい弱い!!時雨と... 続きをみる

  • 【初轟沈】ステージ1-5まるで歯が立たず・・・

    本日、ステージ1-5に初挑戦。 YouTubeで攻略動画などを見てたので頑張ろうと思ったのですが、超轟沈w 何もできませんでした。 とりあえずこのGWで、本気で1-5クリアを目標にしようと思います。 〇島風改にN×2枚重ね  耐久36、雷装48~99、回避55~99、装甲14~59、対潜27~59... 続きをみる

  • まだ艦これACの魅力を半分もわかってないんだと思う

    今日はステージ1-5攻略用艦娘である 島風、時雨、夕立、綾波のレベル上げしてきました。 夕立と時雨は演習を1回やったので綾波が一番低いのかな? って思ったらあれ? 綾波10で、時雨や夕立より高いし。 さて、始まりましたGW。 なにやら東北では雪が降るかもとかw じゃあ艦これでもやろう!! YouT... 続きをみる

  • (艦これアーケード)カイカンがぞくぞく♡

    wikiによるステージ2-3の艦娘ドロップ表です。 このステージからやっと戦艦がドロップするようです。 確かに戦艦金剛、榛名、大和は使ってますが、火力が半端ないです。 今日は会社帰りに少し2-3を周回してきました。 あれ?摩耶は2-3じゃなかったかもです。 本当は赤城、加賀あたりを重ね用として狙っ... 続きをみる

    nice! 1
  • 艦これアーケードにおける効率化について

    艦これアーケードで一番必要なのは効率だと思うのです。 レベル上げや建造でレアカードを出す効率ではありません。 無駄にGPを減らさない効率です。 例えば演習は1回200GPです。 200円(600GP)で3回出来ますが、1GPでも無駄にすると3回できなくなります。 今日、演習で赤城を使おうとしたらダ... 続きをみる

  • 週一でプレイとか言いつつ、すごいやってるw

    まあ、やり始めの時なんてたいした壁にもぶつからず、日々新しい発見があるから当然か。 lov4は初日から心が折れたけど、よく続いたものですw 会社帰りのゲーセン、最初はlov4ないから気にしてなかったけど、今日行ってみたら艦これアーケードあった!会社帰りにあるのは非常にヤバい。毎日出来るじゃんね? ... 続きをみる

  • ま、ま、ま、

    また買ってしまった! ハマった直後だから衝動買いが激しいw

    nice! 1
  • 艦これアーケード、これまでのまとめ(その1)

    艦これアーケードを始めてまだ2日だけど、情報を整理したい。 まとめる。うん、これ必要。 だってYouTubeで『初心者のための~』とか書いてるけど全然初心者用じゃない。 結局自慢したいだけじゃん。 【具体例】 『初心者の方はステージ●でつまずくと思うので参考にしてほしいと思いまーす。 まずは使う艦... 続きをみる

  • 【艦これアーケード】1-4,2-1クリア!

    こんばんは!タイトルを週一艦これとか言いつつ行ってきましたw 昨日着任したばかりの金剛、榛名、島風の★がもう4つになってます。 ★は5回出撃で1つ増え、Maxは5。 多いほどドロップしやすいそうです。 てことは私昨日で15回は出撃させたのか・・・orz 確かに昨日はお腹いっぱいになりましたよw た... 続きをみる

  • まだ2日目なのでわからないことだらけ

    YouTubeで見た建造資源 でやった結果、この娘たちがきました。 ここで疑問。 一般的にトレカゲームというのは、レアリティが高い(艦これの場合は金やホロだったり改だったり)ほうが使えるじゃないですか。 またレアリティが低くても育成などで強くしたりすることで使えるようになると思うんです。 この艦こ... 続きをみる

  • 艦これアーケード本格プレイ初日

    艦これアーケードはプレイ動画をUSB等に保存できないので常にスマホを握りながらのプレイになります。 さて、ネットショッピングで買った艦娘が着任したので出撃です。 デッキはこちら。 島風(Lv.1) 榛名改(Lv.1) 金剛改(Lv.1) 大井(Lv.2) 夕雲(Lv.10) 叢雲(Lv.9) です... 続きをみる

  • さよならLov4...( ;∀;)

    艦これアーケード買ったときの箱が偶然ぴったり入りました。 楽しい思いでをありがとう! 今のLov4はリーグ落してるプレイヤーが多く、銀・銅帯は完全に無法地帯。 私はむしろ「返り討ちにしてやるわよ!」という気持ちでやってましたが、もうやらないかな。 銀Eで称号レベル30台でカッコイイ称号もってる人な... 続きをみる

    nice! 1
  • はいお待ちかねの週末ですよ!

    ろ…違う、艦これ! 今度はろぶと真逆の行動パターンになる。 未だに根強い人気の艦これアーケード。プレイヤーさんで埋まる前に確保しなきゃだ。 制限を設けているものの、それを守る人は少ない。 ロブは全国対戦でプレイヤーも少なかったのでマッチングするようにプレイヤーが多いだろう時間帯を狙ったけど、逆なの... 続きをみる

  • 今日は久しぶりに雨が降っている。 今週の火曜日、秋の市民マラソンに出ることになりました。 とは言え、今までマラソンの経験なんてなく、どう練習して良いのかもわかりません。 とりあえず歩くより少しだけ速くジョギングの真似事的な走り方で毎日の会社から駅までの間を遠回りしてます。 河川敷のライトアップされ... 続きをみる

    nice! 3
  • 今朝買った3枚(╹◡╹)

    島風はステータス的にも必須みたいなので。 lovで言えばセルディみたいなw 金剛もコスト30アタッカー的なキャラみたい。 (lov4で言うなって感じですよねw) 榛名は好み。コスが金剛と同じなのでw 大和は燃費悪いみたいで、後半から投入するのがいいみたい。 大井もオススメらしいんですが、オススメは... 続きをみる

    nice! 1
  • 所詮はこんなものだ。

    前の記事でも書いたが、300円で2枚カードを引けるプレイスタイルではこんなもの。 叢雲は「駆逐」という部分がゴールドだが、大井は背景がゴールド。どっちがレア度高いのかな? そして左上が重巡だが他は全て駆逐艦だ。 ぶっちゃけ、こやつらの性能の差は全く分かりませんw 重巡は攻撃力が高いような気もします... 続きをみる

    nice! 2
  • タイトルを艦これアーケードプレイ日記に変えます。

    まずもって何していいかわかんないw カードゲームなのでレアカードがほしいけど全然出ない。 最近のお決まり300円ループ ①100円で300GP購入 ②150GPの作戦に行く。 ③そこクリアで行ける100GPの追撃戦?に行く。 ④艦娘買う→全然いいのでない。 ⑤母港で建造→全然いいのでない。 今ひた... 続きをみる

    nice! 1
  • 〇週間ぶりに少しだけLov4やりにいく

    あと10日で特別昇格の呪縛も解けるけど、やるかな?w もうLov4ない生活が馴染んだんですけどw この週末、少しやりにいく。 ポポイ、からかさ、ツクヨミと魔種単根元で。 多分リーグ下げて下位層で弱い者いじめしてる人多いんだろうなと予想。 (もともとヴァミクラスの人はそんなことしないんだろうけど) ... 続きをみる

    nice! 1
  • はじめに

    ●はじめに コメントを頂けることはとても嬉しいですが、現在はこのような状態になっていることだけはお断りしておきます。 下手ながらマイペースで楽しんでます。 銀Cがやっぱり私に適してるのかな?って思ってます。 楽しいんだからいいんです。満足してます。 ●現在のランク 2019/03/17 シルバーB... 続きをみる

    nice! 5
  • ここ1年を振り返る。

    この役1年、Lov4というゲームを通じて色々な方と交流を持てた。 これは素晴らしいことだし、その媒体となったツイッターというSNSもいいなって思いました。 しかし、Lov4が終了宣言され、Lov4ネタをつぶやかなくなってからの孤独感が面白かった。 「あれ?Lov4っていう共通のネタがないと、なんか... 続きをみる

    nice! 1
  • ブログ更新終了のお知らせ

    本日、ツイッターでLov4公式より今月末のアップデートが最後になる・・・これ以上の更新はないという告知がありましたね。 Lov4事実上の更新終了宣言です。 まだ稼働自体は続くのですが、もう進歩しないゲームをやる必要はあるのでしょうか。 私は一気に冷めました。 ただ、Lov4を通じてたくさんの方とお... 続きをみる

    nice! 1
  • レインさんへの返信記事です。

    この記事は下の記事にコメントしていただいたレインさんへの返信記事になります。 そのため、コメント自体への返信はこちらということでご理解願います。 私の好みを汲んでいただき、ありがとうございます。(*´з`)← まずオススメデッキとして ①ポポイ(創魔▢30) ②ダンダリオン(△40) ③ツクヨミ(... 続きをみる

  • 【編集中】ゴールドEで練習するデッキ。

    先ほどの記事で述べましたが、これから約1ヶ月の間、ゴールドリーグで腕を磨きたいと思います。 だったら、どんなデッキで練習するの?という事です。 ぶっちゃけると、「何が悪いかはわからない。でも今の私に何かが足りないことだけはわかる」そんな感じです。 なんていうのかな? 私って強弱の判断をジョブ相性で... 続きをみる

  • みんなからアドバイスをもらって勝てるようになった結果がこれなんて、あんまりだ!

    昨日(3/16)、5連勝しシルバーBに昇格。  しかし、このブログで知り合った方が私とタグマで遊んでくれたとき、6連勝目で特別昇格してしまったそうです。 私も5連勝・・・死のマッチポイントです。 負けたい!一度でいいから負けたい!!(生意気にも) でも捨てゲーとかしたくない! 隣になった人に迷惑か... 続きをみる

  • 今日、もうLov4最後と覚悟しましたよ。

    先週、このブログでお知り合いになった方と一緒にタグマしました。 タグマではマッチングできませんでしたが、ソロでやったらちょうど相方さんになれました!そのマッチングは勝てました。ところが、例の『特別昇格』とやらでその方はプラチナになりました。 その方は6連勝目だったと聞きました。 私も過去に特別昇格... 続きをみる

  • 週末は3デッキもっていくよー!(*´з`)

    まず、このブログの注意事項です。 ご一読願います。 やっと私に適した…というか、合ってるデッキの型がわかりました。 20-50-50です。 主力はアリス・ダリス・赤女王の3ジョブを流行に応じて使って行こうと思います。 友奈、夏凛、美森という有名な3ジョブもありますが、これはもう完全な好みです。 ア... 続きをみる

  • このブログへのコメントについて

    大変申し訳ありませんが、コメントについて管理人権限で不適切だと判断したコメントは一方的に削除させていただきます。 本来、コメントを頂けるということは管理人にとって幸せなことなんですよね。 しかし、このブログに至っては私がそう思えません。 例えば。 私が『20使い魔で死んでいいのは不死鳥とべドラムだ... 続きをみる

  • ガルーダ生還大作戦

    こんばんは! 昨日より強い私が今日ここにいる! と思いたいw えっと私がこのデッキ構成にして はや6勝3敗とすごく良いのです。 (主~レッドクイーンまでです。ツクヨミはダリス中です。大型▢が多いので) その勝った試合で見えてきたものをまとめるために全て見返してみました。 録画できた勝ち試合5試合中... 続きをみる

  • 難しいですね。

    今日のマッチングです。 全員分載せているので見にくかったらすいません。 プレイヤーのリーグはほぼ同じだと思ってください。(私はプレイヤー4です) えっと、最初の疑問。 Q1:相方(プレイヤー3)が守る宣言をしました。 私はどうすればいいのでしょうか(´;ω;`) えー?攻めてよ?とも思いましたが、... 続きをみる

  • 今後の努力目標

    私個人の努力目標を。 デッキはこれです。 ガルーダで荒らすのは当然ですが、 1stステップとしてガルーダを生還させる。 今までもアドバイスや情報などからべドラム、不死鳥以外は生還が基本とは認識してはいましたが理由がわかりませんでした。 20使い魔は終盤で役に立てない(バルバトスやホワイトラビットな... 続きをみる

  • 満足しました!そして楽しかった!

    今日はブログにコメントくれたくまさんと一緒にプレイすることもあり、またデッキやアドバイスもらったことを練習したくて行ってきました! 10:30から18:30(ゲーセンに8時間)www それでも全国対戦はたった7戦w 1時間に1回以下w 理由は以下のとおりです。 ・午前中、録画しようとしたらマスター... 続きをみる

  • このブログの読者さんと週末にタッグします(*'ω'*)

    正直、迷惑かけるのを承知でお願いしました! 私、結構タグマ好きです。私の至らないとことか教えていただけるし。 どんなデッキがいいですかね!(わくわく) 『迷惑かけたくないな!』←この感情が強いと、当然ですがデッキはどんどん軽くなりますw ですから、 『やってみたいデッキ』と『タグマで使うデッキ』は... 続きをみる

  • もうね、1からがんばりますよ!

    と、思いました。 諦めたら、こんな私なんかにアドバイスしてくれる方に失礼ですよね! 言われたことを胸にがんばります。 もう根元の使い方からやりなおしますよ! レインさん、クイリィさん、私頑張ります。 私だってここまで来るのにたくさん悩んできたんです。 それを無駄にしないために!! ということで、頂... 続きをみる

  • Lovって人に教えられるのも教えるのも難しいと思いました。

    例えます。スノーボードのお話です。 抜ける時はヒールエッジに少し重心をかけるように抜けます。 ヒール抜きというやつです。(逆はトゥ抜きです) 前(ノーズ)側の肩を開いて飛びだします。 空中では足(ボード)を引き上げます。 着地は背中を向いてなので怖いですが、下を見ます。 雪面との距離はこれで図れま... 続きをみる

  • 【オススメ】根元のオススメ【不死単】

    私がオススメする不死単での根元です。 私のオススメと言いながら、実はコメントでアドバイスしていただいたものが濃いです。 オススメ頂いたのはロイドではなくナイトメアでした。 ナイトメアは確かに自ロード死滅すればATK,DEFが上がるので主荒らしに行くというムーヴに対してマッチしてるんです。 でも、だ... 続きをみる

  • 【オススメ】根元のオススメ【魔種単】

    私がオススメする魔種単での根元です。 これの選択基準も純粋な対主荒らし迎撃を主眼でチョイスしています。 対アタッカー主:レドレッド 対マジシャン主:マーチヘア 対ディフェンダー主:ストラス 私が思うに ①バニラなど対ロード用(ここではマーチヘア) ②相手へのデバフ、自分へのデフ(ここではレドレッド... 続きをみる

  • 今日はちょっとやってすんごく煽られました。

    シルバーでは平日ではマッチングすらせず、ひたすら模擬戦を繰り返すことになってしまうので、特別昇格の犠牲になったプラチナのネシカを持ってゲーセンに。 当然実力シルバーな私がプラチナで役に立つわけではないので、主力建てまではできるようにしよう!などハードルの低い目標を建てたわけです。 まあ、称号レベル... 続きをみる

  • 【まとめ】不死単デッキの根本構成と、初手30デッキのムーブ

    最近、色々とアドバイスを頂きましたので整理したいと思います。 まずお二人の方からありがたくアドバイスを頂きました。 若干仰っていることが異なり、それを上手くまとめることができず、返信でも上手くまとめられず失礼な返信をしてしまい、大変申し訳ありませんでした。 2日かけてやっとまとめました。 私はこの... 続きをみる

  • シルバーでは平日にマッチングを望むのはムリみたい。

    水曜だからマッチングするかなーなんて思ったのよ。 先週の土日もすごくマッチングして、「あれ?またブームが再来してるの?」なんて思ったのね。 壮大な勘違いでした。しくしく・・・。 全然マッチングしないし、したところでプラチナ先輩ばっかりだし! 模擬戦4回やって帰ってきましたw 何しに行ったのよ私・・... 続きをみる

  • クィリィさんへの返信記事です。

    まずはクィリィさん、コメントありがとうございます(*´з`) まず私の第一印象ですが、クィリィさんもかなりのベテランさんなん!なあって思いました。 隙が無く、よく計算されており、理にかなっておられます。 では私個人の意見を。(というか、考えですよね) 1.△根元が多い件 クィリィさんのおっしゃると... 続きをみる

  • ヘカテーデッキ

    コメントいただいたヘカテーデッキで少し悩んでます。 教えて頂いたデッキは根元も含めてよく考えられており、私一人ではこのデッキには辿り着けないと思います。レインさん、ありがとうございます😊 なのであまり替えることはしないのが原則です。 私の意見を取り入れると、どんどん崩れる恐れがあるので。そう。弱... 続きをみる

  • からかさの居場所、見つけたりー!

    からかさ、メルカリで買ったのに使えなかったって言いました。 で、今はこの称号 のために このデッキをしています。 でも正直モルモーが少し役不足かな?って思ってます。 太乙?アルビダ?キュベレー?(創魔2枚じゃないかw) なんて思ってましたが、いたいた♡ からかさ、エンプーサ、ツクヨミ・・・あり・・... 続きをみる

    nice! 2
  • 調子に乗ったことを言わせてもらえば・・・

    今日、もうちょっと頑張ってればシルバーAに行けたと思います。 ただ、今日はたった2ゲームで終わりました。 PSYも根も尽き果てました・・・。 何がって? 私、シルバーじゃないですか。 だからブロンズの方とマッチングもするんですよ。 で、相方さんがブロンズの方でした。 開始後… 主はタワーではなく自... 続きをみる

    nice! 1
  • シルバーBに昇格しました!(*´з`)

    メルカリでからかさを買ったので使ってみた。 まったくうまくいかなかった。 所詮はラインを上げれるような使い魔ではないのよね。 エンプーサに比べたら全く役に立たなかった。 (私の使い方がヘタッピだということは大いにあるとしてもね) そして、シルバーBに昇格しました。 そしてヤオヨロズ称号会得( *´... 続きをみる

  • 私の課題・・・( ;∀;)

    Lov4というのはチーム戦です。 このゲームで勝敗を決するにあたり、大きく左右する要素は以下の要素だと思ってます。 1.デッキ相性 2.相方さんとの連携 3.操作ミスの有無 うん、今日、私いい事言った! 3はプレイしていれば自ずと無くなりますよね。 あと最重要な1。 もうこれは自分の努力ではどうし... 続きをみる

    nice! 1
  • 昼間帯にやっても自分の成長なんてわかんない。

    スクエニの100人のユーザーを呼び戻したくて1000人のプレイヤーを失ったリーグ下げ機能のせいで、必要以上にリーグを下げて弱いものいじめしている連中がいるのは確かなんです。 その私の判断材料は、リーグに相応しくない称号だったり、称号レベルで判断していました。ブロンズリーグにいて称号レベル10以上と... 続きをみる

  • 今日プレイした感想

    こんばんはー! 観測史上最強の寒波襲来とか、誇大表現やめてくんないかな。 予想以上に降ってないよ?雪。 私は午前中に行って楽しんで午後からLov4やってました。 今は称号とるためにやってます。 〇最優先(メインデッキ)で狙ってる称号 「朱き神事の編纂者」 アマテラスやウズメ、オオクニや、サクヤなど... 続きをみる

    nice! 1
  • 武吉を使うなら(その2)

    あん、もう大事な事言い忘れちゃった! 武吉を使うなら、血晶アビリティはヘイスト(攻撃間隔短縮)とレンジアップです! 相手に攻撃される前にフリッカーで弾くのが基本スタンスですから! それだけです。これ、大切ですから。

    nice! 1
  • 武吉を使うなら

    こんばんは!お仕事で相方がインフルで倒れ、もう今週は残業オール、平日プレイはもう無理ですw 私は武吉を使っていますが、海種しか使った事はありません。 ツイッターなどで騒がれている武吉は、やはり海種ですね。 幸い私はその海種を使っています。 武吉はとにかく攻めより守りに特化した使い魔なので、タワー防... 続きをみる

  • 寝る前にひとことつぶやく。

    みんな武吉使わない方が良いよ! 今はね、リリースされたばかりで、あんなに弾かれるから必要以上に警戒してくれるけど、使ってるとね、弱い部分がすぐわかるよw だからね、使わないでね!!

    nice! 2
  • 新創魔を加味した新デッキ。

    えーっと、2日くらい前にやっと巡り合ったデッキとかいう記事を書きましたが、あれなし← いや、ありなデッキですが、私の実力がついて行ってないデッキでした。 そして今日から使ったデッキはこれです。 ごめんなさい、やっぱり私はサクヤを外せないの。 サクヤが輝く時・・・やっぱりからかさ、チルルを葬ったとき... 続きをみる

  • ディフェンダー不遇の時代の到来か?(;゚Д゚)

    創魔着せ替えやってるし、今日もせこせことゲーセン行きました。 朝、一週間ぶりにゲーセン行ってLov4できると思い、ワクワクしてテンション上がっちゃってメルカリでサクヤ買っちゃいました! ECRサクヤー♡ そして、なんだかんだでか昇格までしちゃいまして。 シルバーCに昇格しました! ただ、私はいい試... 続きをみる

    nice! 1
  • やっと巡り合えたデッキ

    Lov4初めて1年、やっと巡り合えたメインデッキ。 称号も取得し、使えるマジシャンってどれよ?と試行錯誤し、初手40って間に合わない?とフェニックスに逃げたりしました。 そしていろんなデッキの方に負けて、反省しながら辿り着いた主力たち・・・。 そして試したら、あれ?主力に繋げれない?などと根元構成... 続きをみる

  • LOV4人生で初称号w

    やっととったー!! 今まで漢字2文字とかのかっちょ悪い称号ばかりでしたが、1年して称号とたってすごいゲームセンス無いな、私www この称号はコノハナサクヤ、イワナガヒメ、コノハナチルヒメで各10勝づつです。 イワナガきつかったw 昨今ではカラカサ、チルル、ハイドやキュベレーなど強いマジシャンがひし... 続きをみる

    nice! 1
  • 根元の召喚順

    今回は私独自に思っていることで、本当にそうなのかわかりません。 ただ、一応私は実行していることです。(じゃあダメなのかもしれませんw) 私のちょっと前に使ってたメインデッキ。(今は称号のために違うデッキです) 私の悩みは最初の主荒らしの攻防の際、キマが死ぬのね。 とにかく「痛いのやー!!」とか叫び... 続きをみる

  • プラチナで学習したことまとめ(1月4日現在)

    さて、強制昇格でゴールドにすら行ったことない私が、スクエニの変な機能のせいでプラチナEに強制昇格されました。 私の目標、銀Aでキープなんですけど? さてさて、そんな事言ってもしょうがないので、100円台でプラチナのみなさんに胸を借りて練習してるわけです。 そこで学んだことを。 ・攻めてきた主を処理... 続きをみる

    nice! 1
  • 今年最後の記事になります

    今年一年、Lov4どうでしたか? 私は勝てたゲームは大抵録画します。勝ち自体がおそろしく貴重だから← そして過去ゲームを見たら、去年も大晦日でもLov4やってましたw あのレベルでシルバーEにいたんだ…平和だったんだなあって思いました。 というか味方3vs相手4でも勝てたゲームに私がオマケでいただ... 続きをみる

    nice! 1
  • 私は9Sを上手く使いこなせれるようになるのか?

    こんばんは! なんとか活動の場をシルバーで安定させたい私ですw やはりデッキ構成上、〇△▢揃っていた方が望ましいのは確かだと思います。 そして創魔レッドクイーンが強いので、将来的にレッドクイーンを軸にデッキを作りたくて考えているデッキがこちらの動画。 [銀E]ヨルハ9S,レッドクイーン、ベルゲルミ... 続きをみる

  • lov4におけるハッピーアワーとヘルタイム

    ハッピーアワーとヘルタイムとは、勝ちが望める時間帯と、負け確定とも言えるべき時間帯のことです。 私の経験からですが、このゲームは曜日や時間帯によってマッチングするプレイヤーのレベルが大きく異なります。 私が始めた一年前は、平日の昼間帯でもブロンズリーグもマッチングしたものです。 それだけプレイヤー... 続きをみる

    nice! 2
  • セルディッドは必要なデッキですか?

    さて、今回は「超]が付くほど優秀な根元であるセルディッドは必要なのか?という斬り込みから入ります。 前回の記事で、一連のムーヴに沿ったデッキがいいと言いました。 具体的にどういうことなの?と言いますと、 セルディッドは武装コストを下げます。 キマは召喚コストを下げます。 セルディッドは、同じ種族の... 続きをみる

    nice! 1
  • 最近、勝てるデッキというのがわかってきました。

    色々と要素は変わると思いますし、やはり基本をミスらないのはありますが、デッキだけで考えた場合のことを話そうと思います。 あくまでブロンズリーグの話だと思ってください。 基本は根元4枚、主力3枚というのは原則です。 主力のコストですが、 ①20・40・70 ②30・50・50~70 この2パターンで... 続きをみる

    nice! 2
  • 相手のデッキ診断を勝手にしてみる。

    今日はサブカードがシルバーEに上がり、完全にブロンズとはお別れしました。 しばらく最下層レポーターとしてがんばってきた(?)ので少し寂しいです。 試合結果としましては、残り116カウントも残して割り切るという圧勝だったのですが、正直モヤモヤが胸に残ったままです。 どうしてあんなに圧倒的な試合運びに... 続きをみる

  • カオスなブロンズリーグを走り抜けました。

    本日、何とか無事にシルバーリーグに昇格できました(*´з`) 使用したデッキはこれになります。 このデッキで6回ほどプレイしましたが、ハイドを召喚したのはたった2回です。 初手はサクヤ。召喚時点から相手タワーを攻め、そのまま血晶武装してレイドして荒らすという作戦です。 それまでは不死鳥を相手タワー... 続きをみる

    nice! 1
  • サクヤで荒らすために

    今度行われる、使い魔調整の発表がありましたよね。 九紋のアーツが90→60に上方修正とか、イリスが下方修正とか。 今日はお仕事早く上がれたので、Lov4しに行ってきました。 1勝2敗で、若干上がった?あと2勝くらいでリーグ昇格戦かな? やはり20使い魔レイドは銀以上ではつらいかな。 ということで、... 続きをみる

    nice! 2
  • 【ww】ワンダーランドウォーズ始めたよー!

    金髪の姫騎士に双剣って、迷うことなく決めましたね。 なんか基本キャラみたいですし、練習にもいいかなって。 癖があるのは慣れてからでいいかな。 今後はワンダーの記事はタイトルの頭に【ww】をつけます。 とりあえず回数こなせばいいのですよね? 何やっていいかわかりません。 模擬戦?(lov4風に言うな... 続きをみる

    nice! 1
  • 結果をおしらせ…したくない!!www

    私がLov4を始めて約1年。今までさんざんと 「こうすればいいのではないか?」 『こうやればきっと…!』 と考え続けて、それが功を奏したことは一度もなく、結果ブロンズから抜け出せないわけですが、これは・・・やっと!? 正直、これされたくないです私。 されたら泣く。本当に。(´;ω;`)ウゥゥ 序盤... 続きをみる

    nice! 1
  • フェニックス荒らしを最も効率よく行う方法を模索する(`・ω・´)

    相変わらずシルバーに上がれそうな気配は全く見えないです。 へたっぴなのねえ(´・ω・`) 今日はフェニックス荒らしに最も適した方法を模索しようと思います。 まずはフェニックス荒らしは、セルディッドのマナカットの恩恵で最速でフェニックスを血晶武装させて相手タワーに投げて相手のマナ溜めを遅らせることで... 続きをみる

    nice! 1
  • 創魔について(アエロと九紋のみ)

    今月から創魔が追加されました。 私も使ってみましたので少しばかり紹介を。 まずはアエロ。コスト20のマジシャンです。 飛鳥☆氏の処方箋にも紹介されましたよね。 飛鳥☆氏は当然ヴァミSSの超トッププレーヤーです。 その方が今まで数々の処方箋を書いてこられましたが、ぶちゃけブロンズでへたっぴの私は全く... 続きをみる

  • コノハナチルヒメの脅威のステータス成長

    こんばんは。 今日はツイッターで仲良くして頂いている、上位ランカーさんのデッキを使ってみました。(もちろんコツなんかも教えて頂いてますよ) デッキです。 このデッキの目的は、コノハナチルヒメをどんどん成長させることに主眼を置いてます。 チルヒメの基本ステータスです。 召喚時:50-50-50 武装... 続きをみる

  • Lov4で一番ベストなタイミングでレイドできました!

    こんばんは! freilです、ツイッターではirinaですw 前記事のアリスデッキの感想は置いておいて← (明日にでも更新しますから) タイトルどおりベストレイドなムーヴができました(*´з`) へへへ! ではマッチングです。 数値は主力のトータルコストです。 左下の私が一番軽いです。(まあ主力2... 続きをみる

  • 今後研究したいデッキ

    こんばんは! 最下層ブロンズリポーターのfreilです。 ついさっき思いついたデッキですが、このデッキはどうでしょう。 比較的マナ溜めが早い人獣根元(+ロイドのち火車に変更) 安定のイリスで荒らし効果絶大な使い魔ヴァルラトウテ、パーシヴァル、いたち、ペルセポネなどを牽制し、さらにダリスじゃなくても... 続きをみる

  • 今日は東郷美森…いや、マジシャンの練習でした

    最初はこのデッキ。 なんか無性にアマデウス使いたかった。 このデッキは1勝1敗。 勝った試合はアマデウスじゃなくて天草から建てたwダメですねorz そして次はこのデッキ。 これはスムーズ。 普通にやりやすいデッキでした。 (負けたかったのに…!)← 東郷美森楽しいですね! こういうの求めてました。... 続きをみる

  • 新たな仲間たちw

    メルカリで新たに使い魔を購入。 神族ではベルダンディ、アメノウズメです。 今、アマテラスを軸にしたデッキにしてますが、昨日色々とツイッターでアドバイスを頂いた結果、アマテラスとベルダンディを組ませると、 死ににくくなるが火力不足。 初手は20になる。 などから、アマテラスとベルダンディは別にするべ... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日は不利相性の相手に勝てました(*´з`)

    では今日のマッチングです。 めずらしくメインデッキでwあんまりやってなかったからです~w 実は正面のチルルの人、今日2回目で、初戦は負けました。 当然、初戦も初手が不利だったので、初手を青仁王からアポロンにしましたが、遅れてしまって、そのままズルズル…って感じでしたね。 そして今回も相方含めて初手... 続きをみる

    nice! 1
  • ペルセポネの荒らし能力すさまじいw

    こんばんは! 今日こそ東郷美森の練習です! マッチングです。 私はペルセポネとハデスで3ジョブ構成で、ホードを強化するア・プチとアマイモンを合わせました(*´з`) 左上の人、主力1で根元6はヤバいです。 隣のブロンズAの人の変なの来ちゃったよ感がこちらにも伝わってくるようですwww こういう突飛... 続きをみる

  • メルカリでカード購入しました。

    ・ベルダンディー(50〇) ・アメノウズメ(40▢) ・パーシヴァル ・矢口ハルオ セットで1000円(*´з`) 最近、コスト40ディフェンダーが推しでして。 ウズメって守りに強いけど、攻めで活躍できなそうな気が・・・w 40▢ならラムウの方がまだマシな気がしないでも・・・ラムウ使ったことないけ... 続きをみる

    nice! 1
  • カオス記事です。

    景色は秋へうつろぐ・・・。秋晴れでしたねー(*´з`) スズメバチに襲われそうになったけどw さて、こんにちはこんばんは! 今日の戦果 ①アンカーがアニムスのデッキ・・・win ②アンカーがアカズキン・・・Lose ③    〃     ・・・Lose というというわけで、素晴らしいです。 ここだ... 続きをみる

  • 今日のLov4

    こんばんは! 今日はお昼頃にLov台が1つしか空いてない状態でしたが、16時頃には誰一人プレイしてませんでした。 今日は ①アニムスをアンカーにしたデッキ・・・Win ②チルルを初手にしたデッキ・・・Lose ③     〃      ・・・Lose ④アマテラスを使ったメインデッキ・・・Win ... 続きをみる

    nice! 1