FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今後の努力目標

私個人の努力目標を。
デッキはこれです。

ガルーダで荒らすのは当然ですが、
1stステップとしてガルーダを生還させる。


今までもアドバイスや情報などからべドラム、不死鳥以外は生還が基本とは認識してはいましたが理由がわかりませんでした。
20使い魔は終盤で役に立てない(バルバトスやホワイトラビットなどの特殊能力がる一部の使い魔を除けば)ので、このデッキで言えばレッドクイーンを召喚するまで荒らしたほうがいいじゃん?と思ってました。
なので引くのが遅れがちになって事故率が高かったのです。


しかし、今回でわかってしまいました。
ガルーダが生存できていると、レッドクイーンを召喚状態で相手タワーに投げるときの最高の同伴者になるんですね!!そしてレッドクイーンを相手タワーでどんどん建てていくと。
ということで、今後はレッドクイーンを召喚できそうになったら、意図的に撤収しようと思います!!


これからはもっとガルーダを大切にしようと思いましたw
血晶アビリティはガルーダ生存を最優先に「HPアップ」+「DEFアップ」かしら?
やりすぎ?笑


ガルーダで攻める時は主をお供にするのでジョブはマジシャンになるし、とにかく作戦遂行のためにはその目的を持った使い魔のサポートをする同伴者を考えなければいけないんですね!
今思い返してみれば、思い当たることがいっぱいあるな・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する