FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

難しいですね。

今日のマッチングです。
全員分載せているので見にくかったらすいません。
プレイヤーのリーグはほぼ同じだと思ってください。(私はプレイヤー4です)

えっと、最初の疑問。
Q1:相方(プレイヤー3)が守る宣言をしました。
私はどうすればいいのでしょうか(´;ω;`)
えー?攻めてよ?とも思いましたが、どう見ても守り重視のデッキですし、私も相方に合わせて守るデッキではないです。(守りに入って50スタートは遅いですよね)
申し訳ないですが、この時点で半ば諦めモードが入る中ゲームスタート。
主荒らしは、相手はエネミー4しか攻めてきません。(対面を除く)


私の主は相手タワー付近でスプレッド撒きまくります。(教えのとおりに)
相方主は攻めません。(チャットの宣言どおりです)
私はガルーダで攻めますが、そこには太乙とチルヒメが。
太乙とチルヒメは私のガルーダ撃破後、そのままラインを上げてきます。私はレッドクイーン召喚状態、相方はウズメ武装状態。諦めかけたその時、プレイヤー1の与一がヘルプにきてくれました。エネミーさんたちはそれがわからなかったらしく、ラインを上げてきた太乙、チルヒメを撃破。
ここで双方が硬直状態となりました。
私は願ったりかなったりです。レッドクイーンとダリスを血晶武装させます。その後は石を割り勝ちましたが、結局モヤモヤは残ったまま。この記事の主旨としては、
Q2:私はどうするのがベターだったのかですね。
私も守りに専念してレッドクイーンかダリスを召喚するべきだったのか?ガルーダで守るべきだったのか?


今回に関してはまぐれ勝ちだと思ってます。私の中で。
とても勝てて終わった気分じゃないです。連敗して帰った時と同じくらいダーク入ってます。
私はこのマッチングで帰りました。
理由1:模擬戦2回目でやっとのマッチング。プレイ人数が少ないので、再戦してもこの8人との入れ替えになる可能性が高い。
理由2:エネミー2は主荒らし段階ですぐタワー捨てる常習者。で、プレイヤー3とは合わない。

→連コインする先に幸せなし

×

非ログインユーザーとして返信する