FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2020年11月のブログ記事

  • エルシュラ

    この子、結構いいですね。 アリーナでエルシュラ、エルシレール、サクラで出陣したのですが、エルシュラの初手のバフでいきなりクイック使うので「もうちょっと待ってよw」って思いますw しかしベースが魔法職なので地で魔力が高いですし、装備で魔力を上げやすいです。 なのでルーンナイト運用でのドレインヴォーグ... 続きをみる

  • だって(FFBE記事が)最期かもしれないだろ?

    なんかツイッターで炎上してますね。 なんでもガチャがランダムではなく、ある規則性があるテーブルがあるのではないか? ということなのかな? (違ってたらごめんなさい) 私個人的な感想を言います。 それって、そこまで炎上することなのかな? テーブルがあった方がメリットになる場合もあるんですよね? 水着... 続きをみる

    nice! 1
  • やっぱりSSR使うこと自体が限界なのかな?

    これで色々試してみました。 アリーナで勝とうが負けようが順位は上がるんですよね。 15000位くらいから、もうこのパーティでは勝てなくなりました。 結局、このパーティ↓ なら12000位くらいは行けるんですよね・・・。 まあレアリティは強さとイコールというのは間違いないのですが、低レアにはワンチャ... 続きをみる

    nice! 1
  • ギルドパーティ考察(20201107時点)

    少し前はヴィネラ+射撃(フェデリカとルシア)やってましたが、なんかとあるタイミングで急にヴィネラが回避しなくなり落とされることが多くなったのでやめました。 そして今はこのパーティで落ち着いてます。 全員育ち切っていないパーティで編成するのは、ギルメンのみなさんには申し訳ないのですが、 このメンバー... 続きをみる

  • 新VC「剣豪の嗜み」の考察

    まさか私がオー育成しているこのタイミングにリリースだなんてw 今は無詠唱魔法使いの算術士が流行っているので、その対策でしょうか。 しかし所詮はSSR。 オーは防御面でのバフがないので、そこそこ打たれ弱いです。 なので1ターン目で気を練るを使い・・・ 2ターン目に近付いてからの飛燕・・・ でワンパン... 続きをみる

    nice! 1
  • 忙殺されてゲームすらできないw

    正直、ログイン→デイリーミッション→ハードクエストというのは、必ずこなしておきたい・・・たとえ旅行とかに行ってもね。 FFBEファンとしてはそう思うのですが、朝6時に家を出て、帰ってくるのが23時過ぎだと、それすら厳しいです。 今日も普通に休日出勤、毎月の時間外は100時間近く、常に労基法のライン... 続きをみる