FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ギルドパーティ考察(20201107時点)

少し前はヴィネラ+射撃(フェデリカとルシア)やってましたが、なんかとあるタイミングで急にヴィネラが回避しなくなり落とされることが多くなったのでやめました。
そして今はこのパーティで落ち着いてます。
全員育ち切っていないパーティで編成するのは、ギルメンのみなさんには申し訳ないのですが、

このメンバーで↓に勝てたんだからご勘弁ください~(。-人-。) 


しかし、エルシレールが育ち、AI挙動が変わりました。


このメンバーのAI挙動は
①キルフェが前に出て魔杖防盾で自分にバフ
②サリアが追いかけ、キルフェにシェル
③エルシレールがサリアに近付き、自分とサリアにダブルレジスト

・・・だったのですが、最近はダブルレジストではなく
コンセントレーションを使うようになってしまいました。

サリアの斬撃攻撃上げてどうするのよ・・・(´;ω;`)


でも私自身がエルシレールを大して理解せずに使ってますし、まだ召喚獣(2ヘッドドラゴン)との共鳴度は3ですし、武器はミスリルセイバーなのでこの週末にまったり育成すれば何か次のステップが見つかるかもしれません(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する