FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2018年7月のブログ記事

  • 想像以上に50コスト使い魔が溢れる昨今。

    こういう時こそ、基本に忠実であるべきだと思います。 相手が50建てたら、遅れる事なく同程度の使い魔を建てるようにしましょう。 相手が50使い魔建てたのに、こっちが30しか建てられなかったら、別にリターンズからの新しい使い魔とか関係なく負けますからw 相手より優位に主力を建てていくという勝ちパターン... 続きをみる

    nice! 1
  • 相方と息が合うとこうなります♡

    こんばんはー! 今日は先週末にやったマッチングについて紹介しようと。 正直、タイトル通り相方さんと息が合いました。 というより、ぶっちゃけみんなに助けてもらったゲームでしたね。 もうゲーム終了後、同じチームだったみんなと飲みに行きたい!w私のおごりでwww それくらいに息の合ったゲームでした。 さ... 続きをみる

  • 相方と息が合わないとこうなりますw

    リターンズが稼働して、『結城友奈は勇者である』とかいうのとコラボして、ビックリするくらい50使い魔が溢れ返ってます。 色々と情報収集すると、火力が高いようですね。 私も所詮シルバーレベルです。 〇→△→▢→〇というジョブ相性をしっかり守ろうと思います。 さて、何度も言ってることですが、なるべく相方... 続きをみる

    nice! 1
  • ふんがーってしたら勝てましたw

    この記事は『初心者の館』からずれて『初級者の館(対象:シルバー)』になります。 シルバーで上を目指す以上、相手主が両方マジシャンでシュータースタイルで遠隔攻撃してきても、ある程度捌けて、主力建てに遅れをとらないレベルが前提で話します。 端的に言います。 シルバー帯で勝ち上がるには、相方さんといかに... 続きをみる

    nice! 1
  • 今宵、ちょっとだけ自慢させてくれい(*´з`)

    なんの音沙汰もなかったので、もう外れたと思ってたキャンペーン、当たったぞい! オオモノヌシなのだー! 素晴らしいじゃないかー! 私がオオモノヌシを、全く・一切使わないことを除けば、とても素晴らしい!!(´;ω;`) これを機に海種使おうと思ったのね。 コノハナチルヒメも偶然手に入れたし。ん?チルヒ... 続きをみる

  • 検証

    リターンズ稼働企画として甥っ子にLoV4の道に誘いながらもデビュー戦で大敗を喫してしまいました。 あれ?私のデッキチョイスがダメだったのかな? ということで、昨晩検証に行ってきました。 主力はフェニックス、アポロン、武蔵です。 いえーい!有利有利~(*´з`)♪ ・まずエネミー1さん。 デッキコス... 続きをみる