FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

相方と息が合わないとこうなりますw

リターンズが稼働して、『結城友奈は勇者である』とかいうのとコラボして、ビックリするくらい50使い魔が溢れ返ってます。
色々と情報収集すると、火力が高いようですね。
私も所詮シルバーレベルです。
〇→△→▢→〇というジョブ相性をしっかり守ろうと思います。


さて、何度も言ってることですが、なるべく相方さんと息を合わせたいと常々思っています。
しかし、相方さんと全く息が合わない場合もあるんです。
今日はそんな時のゲームを紹介しようと思います。


さて、マッチングです。

相方さん、ペルセポネからの30-50-60です。
初手が私と被っていますが、ペルセポネは荒らしにとても適した使い魔だと思います。
血晶武装時の滅拳がまさに荒らしのためのスキルと言えます。
あとは2番手は対面同士で有利ジョブでいけますよね。
マッチングで少し安堵しましたが、この後ひどい仕打ちが待っていましたw


開始時のチャットで相方さん、ペルセポネで攻める意思表示をします。
ペルセポネ2体で同時に攻めれれば、意外と簡単に勝負がつくのでは?と思い、私もペルセポネ建てが遅れることがないよう心がけます。
相手主は二人とも守ってマナ溜め。
私は攻めます。相方さんは攻めません。

ほんのわずかな差ですが、相手の方が先に30使い魔を召喚しました。


しかし、その後相方さんの攻撃サインが出ます。

私もペルセポネ建てれるよ~!いっちょやっちゃおー!!
と、私はペルセポネを相手タワーに向かわせます。
しかし、いくら荒せど援軍は来ません…。
相手はアメノウズメ召喚して、血晶武装した威太刀と挟み撃ちにされます。

来る援軍は相方の主のみ。
それどころか、相方50マジシャン優先させたし!!
チャット嘘かよプンプン!!
もう主荒らしは終わってんのよ!
そして私はペルセポネを落としてしいました。くっそー相方の役立たずめー!

私のペルセポネ死滅後、相方は50マジシャンでラインを上げていきますが、威太刀とソエルが出てきたため即座に引き返します。
いい加減にしてほしい。
今、こいつら止めないと蹂躙されて終わるんだよ?
簡単に逃げないで!!

私はここで選択を迫られます。
メリーが召喚できるので、追い払えるか?
いや、50の召喚状態は厳しい。幸い攻めてきたソエルはまだ血晶武装してない!
これを見て私が選んだのは…

ペルセポネ転生です。
瞬時に血晶武装させたペルセポネで威太刀とソエルの動きを止めてさらにメリーを援軍に向かわせます。
これでソエルと威太刀は引き返していきました。
防いだ…すっごく安堵しましたw大きく肩を落とした記憶があります。
ところが、私がペルとメリーで威太刀とソエルを相手にしてる隙を突いてオオクニが攻めてきていました。相変わらず相方は迎撃どころが逃げるだけ。
私は根元を1体落としてしまいました。
なんなの?この相方の人?いい加減にしてくれないかな?
こちらがタワー攻められてるのを見かねて隣の味方さんが助けに来てくれました。
あーもー隣の味方にまで迷惑をかけてしまった・・・。
ごめんなさい。
そして試合は動き出し、石割戦となります。
さっきから何の役にも立ってない相方は「ライトストーンに向かいます!」と声高らかに宣言します。

うっさいわね!!
こっちライトストーンに攻めてきた相手を私が追い払って安全になってから何を言ってるのだ!?


私達は左右のストーンを割り、相手はこちらのセンターストーンを割り、ばらばらになりました。

相方は攻められているライトストーンの防衛に向かいました。
しかしもはや信頼関係はありません。
手伝いませんよ。
好きにしたら?
私はセンターストーンを割りに行きました。

ほい、大乱戦w
もはや誰がいるのかまったくわかりません。
ターゲットも選べないw
さらに敵の援軍でオオクニとウズメがきました。
あれ?ストーン割れない?ウズメのアーツ!!??
やばい!ゲージ逆転された!!

紙一重で勝てました・・・が、負けてても全然おかしくなかったゲームでしたね。

いつもは勝ったあとは、相方さんに『ありがとう、助かったわ→④』とお礼のメッセージを入れますが、今回は入れませんでした。

×

非ログインユーザーとして返信する