FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2017年11月のブログ記事

  • やっとデッキ完成・・・かな?

    色々と試行錯誤しながらも、やっと完成です。 本当に良い使い魔って、中コスト(60前後)ながら強いということだと思います。(宮本武蔵とか) 私の場合は主力に全種ジョブ(アタッカー〇、マジシャン△、ディフェンダー□)を全て編成。ドラもブリンガーもアンカーを務めれるくらいの使い魔です。 サクヤは初期のた... 続きをみる

  • やっぱり荒らしは必要です!←おい

    前回の記事で荒らしは必要か?と書きました。 必要です。('ω')ノ さて、理論です。 確かに相手陣地までの移動時間の間は主もマナ吸収していたほうが荒らす側より多いでしょう。 ただ、相手主が二人だったり、主プラス20~30コストの使い魔だった場合、こちらの主一人では対処できません。バニラや根元も迎撃... 続きをみる

    nice! 1
  • Lov4素人考察【荒らしは必要か?】と今日の目標

    当初、色々な指南サイト様を見ていると、荒らしは必要とある。 そんな時期にヴァンヘル(レア、コスト20、ATK30,DEF30,PSY40)という絶好の荒らし用使い魔を入手する。 スキルもストックスイッチ(自身と同じ種族(人獣)の使い魔がマナタワーに駐留していると自身の攻撃力が上がり、自身がマナタワ... 続きをみる

    nice! 1
  • 【LoV4】トライアルステージ8やっとクリア!(´;ω;`)

    トライアルのステージ8、もう何度も失敗しておりましたが、6回目でやっとクリア。 ご覧のように格好もやさぐれましたw 2,3体の荒らしを防衛しても続々となだれ込み、抑えきれずに根本壊滅~負けというながれも、飼い犬(プルートー)を連れたコノハナ姫のおかげで向かってくる使い魔全員抹殺w 姫だけで20KI... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日の戦果(..>◡<..)

    トライアル、ステージ8で苦戦中です。 なんか、序盤の荒らしが半端ないw止まらない、止められない( ノД`)シクシク… トライアル(COM相手)で8位とかへこむんですけど…。 そして今日からのニューデッキは… プルートーを主力に、コノハナサクヤと! (サクヤを使いたかっただけですけどw) ちなみにミ... 続きをみる

    nice! 1
  • 成長を感じれたり感じれなかったり…。

    このゲームには1人プレイモードが用意されている。 「トライアル」というCOM相手のモードだ。 ビギナーのための練習用と位置付けられており、私はステージ7までクリアしました。 全国対戦ばかりやっていると、このトライアルの時間の流れが物凄くゆっくりに感じる。 相手は主荒らししてこないし(してきても簡単... 続きをみる

    nice! 1
  • 雪降ったのでLov4しにゲーセンへw

    え~こちら新潟県長岡市です。 雪が降っております。 タイヤまだ替えてないっちゅ~ねん。 今日の戦果はこのとおりでした。 12:10のときの8位。 これは相手が上手かったです。 主荒らしに対処できず、一番最初のマナタワーすら制圧できずに相手に制圧された…。 さらにそこに血晶武装したダークアリスが居座... 続きをみる

    nice! 2
  • どうやってアーツ使うの?(LoV4)

    こんばんは! こうお天気が悪いと、完全にLov4日和ですね。 ちょっと運動不足気味なので、明日はジムで汗を流そうと思います。 Lov4はそ・れ・か・ら・だ!← 今日は4・7・7・7位でした。 8位が無い! わずかながら上達したのかしら? YouTubeで見かける、チームは負けたけどRP1位とか尊敬... 続きをみる

    nice! 2
  • 少しずつ慣れてきて、自分の弱いとこも分かった。

    今回からデビューの新デッキ『ファイア与一』。 感想は使いやすかったです。 結果は8位、7位という、決して褒められるような結果ではなかったけど、色々と進歩しましたよ! ●開幕後の荒らしで、先手を取れた場合も取れない場合も、ヴァンヘルを血晶武装させて荒らしにいけるまでになった。 ●最初と最後以外でチャ... 続きをみる

    nice! 1
  • もうデッキでアレコレ悩まなくてもいいですよね。

    チーム『ブリンガー与一』、デッキは2種族以下、20,40,80と並びは異なるジョブなので、もう問題ないかと。 上手い人がアップしているYouTubeを見て、時間378秒の断面でコスト30の使い魔を血晶武装させていたのを見て、すごいなー!無駄がないんだろうなーって思いました。 私はまだ無駄だらけなの... 続きをみる

    nice! 2
  • プレイ目標と結果

    まだまだ弱い私は少しずつ強くならなきゃだし、そのために毎回目標を立てています。 昨晩、プレイしてきました。 前回での目標 ・デッキの配置(主力を左手側に置きました。ランカー対決を見て気付いたのです) ・荒らし使い魔のヴァンヘルくんは相手マナストーン到着までに血晶武装させる。 ・荒らし使い魔のヴァン... 続きをみる

  • 今さらながら、デッキを見直してみる。

    全国対戦回数も43回を数え、8000円強をつぎ込んで、やっとバトルスタイルが見え始めたので、少しおさらいし、デッキを見直してみたい。 昨日までの私のデッキはコレです。 『おいてめー!根本3枚じゃねーか!もきゅもきゅしちまうぞコラ?』 とかは今回なしでお願いします。 様々な攻略ブログ様を見て私なりに... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日はLov4三昧w

    今日はLoV4三昧でした! でもね、三昧だけど大丈夫ですよ。 ブロンズBに昇格したかと思えば、すぐに定位置のブロンズCに「ただいま~!」って(;ヮ;) 私の信条は「勝負は毎回振り返ること」です。何事でも当然です。 負けたら「何が悪かったのか?次はどうするべきか?」 勝っても「前回の時とRPの差は何... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日のLoV4結果

    Lov4のことを考えていると、缶酎ハイの「もぎたて」は収穫後24時間搾汁にもかかわらず、私の冷蔵庫で200時間は軽く経過していることとか、どうでもよくなるのです。 今日は勝負の流れに絡む動きができた。 終盤、相手のアルカナストーンゲージがわずかだったので、私のガブリエルは敵の主力を回避しつつこっそ... 続きをみる

    nice! 2
  • 私は今日もいつもの8位ですよw

    1戦目 相手のマジシャン主荒らし×2をちゃんと裁けず、そのままずるずると撤退を繰り返しつつガブリエルを血晶武装までさせるももう時すでに遅し。 マナタワーは2つ割られてるし、もう負けるのは時間の問題でした。 相手の主荒らしが成功した結果と言えるでしょう。 対して私のヴァンヘルは血晶武装まで行ってませ... 続きをみる

    nice! 1
  • 初心者用LoV4 まとめ(その1)

    LoV4 を始めて2週間、今までの事をまとめます。 2週間前にこんな情報があれば!と私が思う事をまとめます。 ここに書かれていることは、当然プレイングマニュアルに記載さえていることも重複説明していますが、田舎はそんなにどこにでもマニュアルは置いてないんですよ。 ですので、私の経験上の理由から重複説... 続きをみる

    nice! 2
  • 進歩が見られた!

    今日は1回だけした! 勝負には勝ちました。 勝利ポイント300もあって7位とかいうアホらしい結果でしたが! 成長したと感じた! 撃破数が5というのは、奇跡に近いです。 そして撃破3はヴァンヘル。そう、荒らし成功したんです。 運が良かったのは、なかなかマッチングせず、模擬戦が少しできたことかな。 ま... 続きをみる

    nice! 4
  • まさか日本中にお詫びすることになるとは…!

    この3連休で、何かを変える!と意気込んだものの、相変わらずフルボッコにされ、 『万年8位』、『超ブロンズC』という称号を会得しそうだわ…。 全国対戦において私と同じチームになってしまった全国のLoV4プレイヤーのみなさん、申し訳ありませんでした。 今日の対戦戦績は6戦2勝。 負けのときは当然、最下... 続きをみる

    nice! 2
  • なんかわかった!

    今日、ちょっとわかった! デッキも変えた! 根元キャラのリターンによる一時撤収とか。 そして勝っても負けても1~4位にならなきゃなんですね! 一時撤収はチームの人に迷惑を掛けるんだろうなーと思ってましたが、もう四の五の言ってられません! 【明日からのデッキ】 ・サフィエル(根本、コスト10) ・セ... 続きをみる

    nice! 2
  • 勝てな過ぎてつまんない。

    こう感じる日が来るのを恐れていましたが、 イヤー早かったなあ← まぐれの勝利以降、すーっと負け続けております。いえい!! 本日4連続ビリ!!v( ̄Д ̄)v イエイ なにこのクソゲー、だから最近のスクエニはFFすらゴミにするんだよw というか、冗談抜きに何をすればいいのか全く分からない。 血晶武装し... 続きをみる

    nice! 1
  • 勝ったー!

    今日、全国対戦したら勝てましたー! 嬉しい! もうね、状況についていけたという、基礎の基礎ですが、パニクることもなく、与えられた状況に対して、対処できました! 主荒らしはアタッカーが多いので、こっちはディフェンダーで。 案の定、アタッカーの主荒らしが来たので、吹き飛ばし攻撃の射程に入る前に、根本使... 続きをみる

    nice! 2
  • 今日のLoV結果

    …といいつつも、CPU戦を2回だけしました。 2回やって、ステージ2,3をクリアして終了しました。 色々…というか、正直マップ全てを把握できないw がんばっても、なぜか『何もしてない。戦ってもいない、マナ吸収してるわけでもない、移動しているわけでもない…』そんなキャラがなぜかできてしまいます。 (... 続きをみる

    nice! 2