FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2019年7月のブログ記事

  • 伝令!セイクウケンヲカクホセヨ!

    こんばんは。 さて、前回記事で祥鳳の制空値の低さに 制空権を奪われまくり 心折れつつもキャンページを楽しんでいる私どえす。 2-1で制空権とられてるのに、これからは赤浮き輪周回の2-2です。(白浮き輪はまた30ほど溜まったので) ここでは制空権を取られないよう編成を組みたい。 え?制空権の違いは何... 続きをみる

    nice! 1
  • 私だって夢くらい見たっていいじゃない

    はい、こんにちは!(*´з`) 週末なのに台風と重なってしまいましたね。 ひどい話です。 今日の艦これアーケードは初めての大型建造をやってみたいと思います。 最近ドロップ運が地の底まで落ちていて心折れることも多い。 YouTubeなど見てると限定榛名のホロが当たるなどしてます。 いいよね? 私だっ... 続きをみる

  • 水着榛名ゲットしました( *´艸`)

    2019年夏のキャンペーン第1弾である水着榛名ゲットです。 結局2-1と2-2を周回して細々と浮き輪を集めました。 幸い、2-1と2-2でドロップする艦娘は全て持っていたので、全員に☆付けすれば無駄は最小限に抑えられるわけです♪ ということで、この艦隊で周回してました。 やはり軽巡2、軽母2、重巡... 続きをみる

  • 2019夏キャンペーン

    ツイッター見てると、キャンペーンはじまったばかりなのに「入手した!」とかいうツイートで溢れかえってます。 なんでそんな艦これする時間があるんだ?って思う。 そして4-5がいいというアドバイスもらうんだけど・・・私まだ4-4で止まってますw ということでキャンペーン前に4-4クリアだろう、と。 姫ぇ... 続きをみる

    nice! 1
  • 結局、駆逐艦のレベリングってどこがいいのか(;・∀・)

    このタイトルについて、一般的に言われているのがキス島周回ですよね。 現に駆逐艦のみの編成で、かつ全員レベル1でクリアする動画もアップされています。 では、本当に効率が最も良いのか? 私がこの週末にキス島周回をやった艦隊がこちら。 ・初雪の回収とレべリング(主目的) ・その他はキス島でドロップする駆... 続きをみる

    nice! 3
  • 艦これにおける「轟沈」について

    轟沈とは、バトルでやられることです。 艦娘たちは轟沈の際、とても悲しい言葉を残して海に沈みます。 まるで自分が散々沈めてきたことは無かったことにしているようなくらい涙を誘う言葉です。 ですので、なんとなくわかるのは『このゲームにおいて轟沈はタブー』なんだなと気付きます。 私自身、今まで轟沈は2回あ... 続きをみる

  • 【艦これAC4-4】そして鬼は姫と化す。

    昨日2回装甲空母鬼を倒しました。 しかし、wikiによるとさらに数回クリアすると姫になるとか。 そして姫になると次のステージへの道がひらかれるので・・・。 本日1回目 本日2回目 本日3回目 そして4回目で異変が。 なんか↓の画像、♡が出てないですか? はふ~ん♡ってなてない?爆発してんのにw 姫... 続きをみる

  • 装甲空母鬼、初撃破!3ヶ月でようやくでした!

    本当は装甲空母鬼とは土日にチャレンジしようと思ってたのですが、レベル上げ用の3-4表で上がらなくて(さすがにレベル60くらいだと上がりにくいですね。 そこで、予習を兼ねてチャレンジしました、4-4!キス島のように途中の敵は全員逃げるくらいの気持ちで! とにかく会敵前になるべく削ろうと、ひたすら赤城... 続きをみる

    nice! 1
  • 未だにわからない単語【艦これAC】

    艦これ初めて4ヶ月。未だにわからないことが多い艦これ。 練度って何?レベルじゃないの? オープニングデモの『練度を上げて強大な敵に挑め!』という言葉。 そのままレベルに置き換えてもしっくりくるから、 そう理解してたんですけど(;^ω^)・・・ そしてよく見るYouTubeでこんなの見つけた。 こう... 続きをみる

  • 【艦これアーケード】3-4追撃戦おさらい

    今日も一度、旗艦が大破し強制帰港というGPをドブに捨てるような失態を犯してしまいました。 反省をこめて分析してみる。 ゲーム開始後にまずは陣形変更をします。 陣形変更中は下の画面のように航空攻撃や甲標的などの操作が一切できません。 また未確認ですが、『陣形変更中に敵の索敵機が飛んできても撃墜してく... 続きをみる

  • 【艦これAC】7月前半を振り返る

    7月は3-4周回でひたすらレベル上げしてました。 目標は4-4のためです。 そこで、7月前半を振り返ってみます。 【7/9時点】 大井:39 北上:42 加賀:39 赤城:44 金剛:44 榛名:49 【7/12を終えた時点】()内は7/9時点からのレベル上昇値 大井:46(+7) 北上:49(+... 続きをみる

  • 翌日の作戦を立てる艦これアーケード

    明日は何をしようか? それを考えるのが楽しいんだと思った。 最近、会社帰りにちょっとずつプレイしてるので 月次3000位ってがんばったよね、私( *´艸`) (金曜日時点です) 明日は『特別』任務をこなそうと思います。 これをGP節約してクリアできるように作戦を練る。 艦娘縛りは天龍、龍田、水上機... 続きをみる

    nice! 1
  • もはや週一プレイではなくなってる艦これアーケード

    こんばんは! 4-4に行くためにレベリング(レベル上げ)しながら、装備の見直しをしています。 いままでほったらかしにしすぎていました。 大井と北上の雷巡ペア。 この2人は改二になると装備枠が3つになるので、早くしたいところです。 そして空母の加賀と赤城。 このペアはまだ改二が実装されてません。 実... 続きをみる

    nice! 1
  • 艦これ忘備録(メイン艦隊の装備と開発レシピ)

    装備に関しては、「あったほうがいい」かなって開発レシピをダラダラ回してるだけで、今何を持っているかを意識してないのが現状。 なので今を把握し、不足している装備を確認するために。 ①雷巡【装備枠:改まで2、改二で3】 ・61cm四連装(酸素)魚雷(旗艦軽巡:20-20-20-10) ・甲標的 甲(入... 続きをみる

    nice! 1
  • 本日の艦これAC

    私は艦これはその日その日で目標を定めないとダメだと思うんです。 当初、何していいかわからず、1-1ばかりやってたし駆逐イ級ばかり相手してました。 どうせ「艦これやってるよー!」と言うからにはオープニングに出てくるような強そうな敵と戦いたいですよね。 それが私の第一目標でした。 そしてその敵(装甲空... 続きをみる

    nice! 4
  • 今日の艦これ

    結果はこんな感じでした。 引きで良いのが出たと言う感じはなく、溜まった設計図で改装しただけ。 今日は艦娘が揃ったと言うよりは、先に進んだ感じです。 3-4を無事にクリア。 その合間に甲標的の開発に成功w これでちとちよの出番は無くなったw そして4-1もクリア。 久しぶりに敵潜水艦と戦った。 1-... 続きをみる

    nice! 1