FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【艦これAC】7月前半を振り返る

7月は3-4周回でひたすらレベル上げしてました。
目標は4-4のためです。
そこで、7月前半を振り返ってみます。


【7/9時点】
大井:39
北上:42
加賀:39
赤城:44
金剛:44
榛名:49


【7/12を終えた時点】()内は7/9時点からのレベル上昇値
大井:46(+7)
北上:49(+7)
加賀:44(+5)
赤城:49(+5)
金剛:50(+6)
榛名:56(+7)


【7/13を終えた時点】(前回からの上昇値)
大井:49(+3)
北上:53(+4)
加賀:47(+3)
赤城:51(+2)
金剛:52(+2)
榛名:59(+3)


【7/15を終えた時点】(前回からの上昇値)
大井:54(+5)
北上:59(+6)
加賀:52(+5)
赤城:56(+5)
金剛:56(+4)
榛名:63(+4)


と、まあ稀に事故によりGPを捨てることはあれど、いい感じでレベルが上がってきています。
装備も完全とは言いませんが最小限の装備は手に入りました。

大井は装備OK

北上、てっきり15.5cm三連装砲かと思ったら15.2cm連装砲でしたw

加賀。4スロット目は偵察機にしたかったけど、まあ1~3はこれでOKかと。

赤城も1~3スロはOK。

金剛は今日46cm三連装砲開発で出ました。資材無くなった・・・。
本当は2スロも46cm三連装砲、3スロ目は徹甲弾というのが王道なんでしょうけど、榛名に回してるので。1,4スロ目はOKかと。

榛名も2,4スロ目はOKだと思います。
46cmは2つしかなく、もう開発資材も尽きたので、しばらくレベル上げのみに徹します。
幸い46cm狙えば同じレシピで九一式徹甲弾も出るので気長に狙うしかないですね。
まとめると、

です。


正直、ふと思ったのですが、私4-4クリアできたらどうすんだろう?
より難易度の高い5ステージが待っているわけなんですが、ケッコンしないとレベル99が上限なんですよね?
ケッコンって二人目以降700円かかるとか、そこらへんが個人的に理解できない領域でして、ケッコンによりレベル100以上にしないとクリアできないステージしかないなら別にクリアしなくてもいいやって感じです。そして、このメイン艦隊以外の艦娘を育てる、またはレア艦娘を欲しいとも思わない。コンプもするつもりない。
イコールやること(やりたいこと)がなくなるのだ!!


どうしよう( ;∀;)


話が脱線しましたが、ようやく目標である4-4クリアを目前にしてます。
そして未達成の1-5クリアを目指して頑張ります。
が、1-5クリアのための駆逐艦のレベル上げってどこがいいいのかな?
3-4は辛くない??w

×

非ログインユーザーとして返信する