FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

翌日の作戦を立てる艦これアーケード

明日は何をしようか?
それを考えるのが楽しいんだと思った。


最近、会社帰りにちょっとずつプレイしてるので
月次3000位ってがんばったよね、私( *´艸`)

(金曜日時点です)


明日は『特別』任務をこなそうと思います。
これをGP節約してクリアできるように作戦を練る。

艦娘縛りは天龍、龍田、水上機空母だ。
東部オリョール海は2-3。GPは200(200)です。☆×5で敵旗艦には空母がいます。
3番目の南西諸島防衛戦は1-4です。☆×3、GP150(150)です。


ということで、出撃デッキはこちら( *´艸`)

プレイ順
⓪200円で600GP購入
①ちとちよに水上偵察機を装備。
②3,4,5任務を受ける
③1-4クリア(150GP消費、残り450GP)
 任務3,4クリア
④1,2任務を受ける
⑤建造する。30-30-30-30(任務2クリア)
⑥2-3クリア(200GP消費、残り250GP)


これ以降は日次を稼ぐ、と。


【結果】(7/13 AM)
⑥で主力艦隊撃破まで至らず失敗。
重巡コンビを戦艦コンビに変更してクリアしました。
それにしても特別任務って、次から次へと湧き出てくるんですねw

とりあえず演習で全☆5評価とかムリなんで、そういうのはパスしていきます。

2は響を持ってないので物理的に不可orz
3も欠けているので不可。
4は持ってるので、赤城と榛名をお供にします。
5もOKです。出撃だけでOKなんて親切な縛りです。

クリアしてもクリアしても、次々と追加されるミッション。

基本的に、使う艦娘しか持っていかないので、ある程度で対応できなくなります。

昨日の終了時点です。


月次ランキングは2500くらい。

ランカーの方とは桁が違いますね。毎日数時間はプレイしなければ不可能でしょう。脱帽です。

任務をこなせなくなった時点で3-4周回に切り替えてました


順調にいってまして、最近やっと動かし方とかわかってきましたw

T字有利ってあるじゃないですか。

あれは攻撃時に与ダメがアップするだけじゃなく、敵砲撃のサークルも凄くちっちゃくなるんですね!

ということは、快適後はまず舵を横に切り、敵に対してグルグル回る感じで距離を縮める動きがベースになるんだと実感しました。

これで被弾率は格段に下がりました。

3-4は敵は正規空母2、戦艦3、雷巡1です。空母健在時は戦艦は砲撃してこず航空戦ばかりきます。敵空母が両方とも中破以上で砲撃がきます。

敵をグルグル回りながら、こちらの遠距離砲撃と航空戦で敵空母に中破以上のダメージを与えたら距離を詰めて雷撃で敵戦艦を倒す。そんなスタイルになってます。

×

非ログインユーザーとして返信する