FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2020年8月のブログ記事

  • あの時の悩みはここでLINKするのか?

    ちょっと奥さん、これ見てよ! ま~やーねー!何がしたいのかしら? 『・・・ルインジャ』 ぎゃあああああっす!! こんばんは。irinaです。 前の記事で、ヴァライドがルインジャのおかげで脚光を浴びた話をしました。 では逆にルインジャを一番面白く使うのはどうすればいいか? そう。ルインジャ基準で考え... 続きをみる

    nice! 1
  • ランクマッチって?(;´・ω・)

    YouTubeなどでも取り上げられているランクマッチ。 やってますか? 私は最下層のブロンズ3です。いえーいw 全くやっていないわけではないんです。 多分7戦0勝7敗。勝ったことは1度もありません。 ちなみに「惜しかった!」「もうちょっとで!」な内容であれば頑張るのかもしれませんが、ワンパンどころ... 続きをみる

    nice! 1
  • ルインジャの強さに(; ゚Д゚)ってなったw

    私が以前考察を続けていた「低レア育成」。マスアビなんかも増えてきたし、もう一度遊んでみることに。 ヴァライドで← お決まりの勇壮パーティですね。 以前、このパーティをやっていて、相手がURで固めている場合の勝てる閾値は相手の平均レベルは70という1つの結果を導きました。 今回、ワンチャン、ヴァライ... 続きをみる

  • マシュリーについて私は勘違いしてましたw

    無料10連チケットが日々配布されて嬉しい限りです( *´艸`) そしてURゲージが溜まったのでひきました。 イェルマがきてくれました(*'ω'*) オルドアとセットで『脳筋シスターズ』完成ですw ということでLV40まで育ててみたいし、キャラ考察してみましょう。 マシュリー‣ホルンです。(イェルマ... 続きをみる

  • 10000円で飽きるほどガチャできました。

    闇夜に咲く花は絶対に入手してやるっ!と意気込んだ途端に緊急メンテ。 その詫び石が2000個も配布されました。(10連ガチャ相当) このおかげで闇夜に咲く花5ステップアップのうち1ステップを無料にしてえもらえましたね! まず5ステップアップのうち、50連目は闇夜に咲く花(UR)が確定しています。 そ... 続きをみる

  • とうとうオーバーフローしました(;´・ω・)

    今重点的に育てているのが、このギルバトメンバーです。 覚醒はヴィネラが5、フェデリカとライリュウは6(フル)で限界突破が2・3凸状態です。 さらにキルフェ・アヤカ・レインが6覚醒で限界突破待ち。 さらに育成メンバーにジザまで加入。 もうハードクエスト10回(URキャラ5人分)では間に合わなくなりま... 続きをみる

    nice! 1
  • FFCCコラボと聞いて

    は?カーテンコール? リズムゲームとコラボしてどうすんのよ? と思いましたがクリスタルクロニクルでしたw クリクロはどうでもいいとして、このVCはやばい(*´з`) 幻影戦争で私の推しキャラトップ2のペア!! SSRでもほしい。いや、Nでもいい。 性能とかどうでもいい← 5ステップアップで確定でし... 続きをみる

    nice! 1
  • お気楽に回避を盛ろう(*´з`)

    シンさんからせっかく貴重な情報を頂いたので整理します。 ---Data--- 賢者の帽子 回避+19 回避アップ+8 リボン 回避+15 回避アップ+10 ミスリルアーマー 回避+15 打撃耐性アップ+7 サークレット 回避+15 回避アップ+7 三角帽子 回避+12 回避アップ+6 エルメスの靴... 続きをみる

    nice! 1
  • ちょっと浮かれたけど週末の目標達成状況(>_<)

    ちょっと事故でジザがきて浮かれてしまいましたw それはついさっきの話なんですが、週末はあることを目標にしてました。 フェアリーリング+5の完成です。 結果的にはレシピは揃いましたが「憤怒の心」が200ほど足りず+5はダメでした。 いや、SSRはきついですがSRなら!と思い、今日素材が揃ったら課金し... 続きをみる

  • は?覚悟はできている?誰です?

    だって私がやってるのは水着キトンピックアップガチャですよ? しかもホルン? i am gameの神様の尻尾さん、ごめんなさい。 先に私のところに来ました(*´з`) というか、最近私の中で少し心境の変化もありまして。 ほとんどの方はジザのトラマス報酬を優先してますよね? でもこれから来るであろう(... 続きをみる

    nice! 1
  • 反省の色はないw

    水着リリシュ問題で、ファンのFFBE離れが激しい。 問題を整理すると、イベント順番が 水着リリシュ→FF4コラボ→水着キトン(+水着リリシュ復刻) と続いています。 水着リリシュは期間限定なので、イベント期間が過ぎるともう欠片を集められないから、結構課金したユーザーが多い。 それなのに一ヶ月ちょっ... 続きをみる

  • やっぱりレシピがショップに並ぶのを待つなんて気が遠くなる。

    ショップで気にしているレシピはインテリコート、プラチナロッド、マインゴーシュ、賢者の帽子などSSRが多いのですが、まったく集まりませんね( ;∀;) 単価も高いし・・・ああ、ビンボー切ない(;´・ω・) リアルでビンボーなんだからせめてゲームでくらいお金持ちでいたいわ← そして現在のイベントやって... 続きをみる

  • やっぱりね~やっぱりね~ガチャ―をひいてもやっぱりね~♪

    さて、やると宣言してたこのガチャ。 キルフェ!ヴィネラ!ジザ!うん、ばっちこーい(*'ω'*) ノーマルシュテル! 仮面忘れてるぞー!!( ;∀;) あとSSR欠片ガチャ。 で、ライリュウ6覚醒。 なんか、いい感じに育ってきたのでギルバドメンバー、変えます。 とりあえずは相手の平均レベルを同じくら... 続きをみる

    nice! 2
  • これがFFBE引退の引き金になるか?

    ブレイドエクスロード始めました。 私は2つのゲームを同時進行できるほど器用ではないので、どうなるかはわかりませんが。 このゲーム、FFBEやFF7の製作スタッフが集結しているらしいので、面白くないわけはないと思うのですが。 幻影戦争だって神ゲーだと思ってます。 ただ、私がどう感じるかだけですね。 ... 続きをみる

    nice! 2
  • ご馳走がありすぎると選べないw

    イオンにぽつりと神戸牛のステーキが置かれていると目を引くだろう。 しかし、神戸牛・米沢牛・前沢牛などが羅列していると、もはや私には選ぶことはできない(;´・ω・) 何を付ければいいのだ( ;∀;) フェデリカ優秀ね。 優秀すぎてついて行けないけど( ;∀;)

    nice! 2
  • やはり陽は沈むのか?

    おはようございます、irinaです。 最近いかがですか? 私の近況ですが、メインパーティ(①)はこれ。 いささか成長途上のキャラが目に付きますねw そこに最近ハマっているギルバドパーティ(②)がこちら。 こちらは実は召喚獣の共鳴値も低いので、ある程度の難易度のステージの周回もできるように組んだ①+... 続きをみる

  • うん、なかなか親切じゃないかと思った。

    今回のラスアゲルティのレシピクエストのドロップでは、オーガの剛毛が入手できます。 オーガの剛毛って、アレですよ! 賢者の帽子のための素材ですよ(*´з`) イベントに参加しない人のためのクエストが少し豊富だなって。 さて、あとは課金ですよ。 何にいくら使おうか? まず必ず買うのはこの2つ。 欠片4... 続きをみる

    nice! 1
  • ヴィネラの回避を盛る。

    おはようございます。 水着リリシュ問題を抱えたままとうとう水着第2段始まりますが、どのようになるのでしょう。 生暖かい目で見守りましょう。 おはようございます。 ヴィネラがまだ2凸5覚でLV60と中途半端感が否めない状況ですが、アリーナでそこそこ回避してくれるようになりました(*´з`) 今日は武... 続きをみる

  • どうやらFFBE幻影戦争が炎上しているらしい。

    それは水着リリシュ復刻早すぎ問題だ。 私は「さみだれうちが必中になったって、くやしくなもん!グズッ」と諦めたクチなので問題ないですが、さすがに不親切だと思いますね。 あれでしょ?運営さん。 水着キトン終わったらFF4コラボ復刻させるんでしょ?w で、カインとローザ無料配布するんでしょ? CMのキャ... 続きをみる

  • ちょっと課金のタイミングを間違えた(;´・ω・)

    フェデリカとヴィネラの5回目の覚醒をするのに10000円課金しましたが、やらなきゃよかったw 個人的な話なんですが、今月は車検+タイヤ交換があって、12万円ほどの出費がありまして。 通常はこれくらいの出費が予定しているときは。貯蓄を一部崩すなど事前準備をして、「日常生活のための月給」から切り離して... 続きをみる

  • 貴方の想いはどんな分厚い壁も突き抜ける

    未だにAIが改修されたりするので、そういう部分を見ればこのゲームは未だ発展途上なのかなと思ったりするのです。 欠片や幻球なども緩和されつつあるように感じます。 このゲームが未だ完成していないものと受け止めるのか、完成したけどユーザーの要望に応えながら進化しているのかと捉えるかはあなた次第。 貴方の... 続きをみる

    nice! 1
  • 今後の情報をチェックしよう。

    今朝、FFBEにログインしたらポップアップされた情報に久しぶりに心が躍りました。 やっと終わる・・・この不参加イベント← 切に嬉しい( ;∀;)9 ということは、聖騎士の肩当クエストもレイドも終わるので、この週末の行動は慎重に決めたいですね。 次は水着キトンですね。 パス。これも。 また何もやるこ... 続きをみる

    nice! 1
  • 情報の順番がおかしいと思う。

    FF4コラボ初期のうちに、 今、カインを入手しておくと、この後のレイドイベントに超有利! そのレイドイベントの報酬はソウルオブサマサ! その性能は魔法耐性貫通付きの壊れアクセサリー! という情報が初期にあったなら、私は青天井で課金してでもカイン完凸させた。 スカールのために(*´з`)

  • うん。課題はあれど予想通りの動き(*´з`)

    おはようございます会社行きたくない。 今朝のアリーナで同じくらいの平均レベル50の方と対戦したのですが、私のヴィネラが前に出て、相手がヴィネラに群がっている隙にガンナーが遠距離から倒していく。 この行動をイメージした編成だったので嬉しいですね。 ヴィネラが全ての攻撃を正面から受け止めるオトコマエさ... 続きをみる

    nice! 2
  • やっぱり2ヘッドドラゴンにはリルレリラじゃない?

    今日はスカール完凸して浮かれてましたが、レイドで救援側にいると「完凸スカールよりリレルリラのほうがメダル100枚もらえる率が高い」のですよ、トホホ。 リレルリラのアトラクトスペルは与ダメ2300くらい。その後はAP枯渇で通常攻撃になるけど、3ターン目はダーガ剣で与ダメは3600にまでw もうサリア... 続きをみる

    nice! 1
  • プレゼントを贈ったら、なんか狂った( ;∀;)

    スカールさん、完凸おめでとうございます! これ、受け取ってください! 初の+4です。 レシピ数の都合上、+5はまだお預けです。 そしたらステータスがここまで伸びました(*´з`) これでロレイラを護ってあげれますね♡ 大抵の方はスカールには魔力アップと詠唱速度アップをつけていますが、私はVCで詠唱... 続きをみる

  • サブジョブ15(*´з`)

    今朝完凸してから死ぬほどがんばった・・・もう15時からの2ヘッドドラゴン頑張る元気残ってない( ;∀;) 14から15でのステータス上昇値です。 あとは装備(プラチナロッド+5作成)と召喚獣育成とVCだー( ;∀;)まだ道長い~! ※はじめてのUR完凸だったので、初めてアムポットの用途を知ることが... 続きをみる

    nice! 2
  • 長かった・・・スカールようやく完凸です。

    さかのぼること約2ヶ月前の6月22日。 スカールが私のところに来てくれて約2ヶ月、ようやく完凸しました。 スカールが4凸してからはハードクエストは2回スカールに使ってました。 (スカール→(リセット)スカール→レイン→アヤカ→キルフェ) しかしスカールが完凸したので、昨日作ったギルバト部隊にもハー... 続きをみる

    nice! 2
  • ちょっと頑張って考えてみる。

    えっと、メインパーティの育成はまだまだ時間がかかるので、その間考えてみたいと思うことができました。 ギルドバトルで広く浅く対応できるパーティです。 どんなパーティにも対応なんてわがまま言いません。 破滅シュテル・ギルガメ・カインにも勝ちたいなんていいませんw とりあえず試運用パーティがこれです。 ... 続きをみる

  • ビッグウェーブに乗れ!ぼこぼこ・・・

    はい無料10連引きました! 80連だったかな?ちゃんとストックされてました(*´з`) 無料ですから!お小遣いですから! 何が出ても喜ぶことを誓います(*´з`) 2回目でアヤカ来ました(*´з`)いやー嬉しい!! メリクール♡あと10で完凸だね! またUR来てくれましたミランダ♪ この80連はオ... 続きをみる

  • この週末の育成プラン

    こんばんは。 やっと週末だ・・・疲れたw さて、この週末はいくら課金しましょうかw とりあえずURの欠片40ガチャは嬉しい(*´з`) 前回もありましたよね! なので私は80個好きに選べるわけですよ!これは絶対に買いですね。 次に気になったのがこれ。 実はこれが非常に微妙w 私は現在のメインパーテ... 続きをみる

    nice! 1
  • また正気とは思えないことを・・・

    魔石獲得クエスト 各魔石クエスト回れるの3回だけ?(;´・ω・) こんな常設されててもおかしくない事をなぜこんなに絞るんだろう。 こんなことしたって、かえって不満しかでないんじゃない?

    nice! 1
  • イリーナ気まぐれ鍛冶屋

    プラチナロッドの素材も(レシピを除いて)揃いました。レシピの残り35はショップで探してます。概ね3日に1個くらいのペースで並びますね。 え~あと3ヶ月!? おばあちゃんになっちゃうorz zipに圧縮して売ってないかな?← はい、ということで 次の目標はミラージュベスト(バリア)+5を作ろうかと思... 続きをみる

    nice! 1
  • 本当に幻影を追いかけるようになってきた(;´・ω・)

    おはようございます(*´з`) ジザが当たらな過ぎて、もってもいないのに欠片を買うようになってきました← もう病気だね、てへぺろ! えーっと。 巷ではカインはやはり強いみたいですね。 大丈夫。カインに限らず対レベル99のURなら、ロブにも勝てないので安心して( ;∀;)9 (もうサンクじゃないと止... 続きをみる

    nice! 2
  • この週末の育成結果

    プレイして100日経ったのに、私の完凸キャラの少なさったらもう(;´・ω・) いかにフラフラと、あの子育ててみたり、この子育ててみたり・・・定まっていなかったのがよくわかります。 まさしく迷走の軌跡w こんにちは。 私はプラチナロッド+5を作るために聖騎士の肩当のクエストを周回していますが、裁きの... 続きをみる

  • プレイ100日記念!質問コーナー開設!!!

    3ヶ月もの間、楽しませてくれてありがとう。 このゲームのこと、忘れないからね。 いや、やめないけどw ということで、100日目を記念して私の疑問を誰かに答えてもらうコーナーを開設します!(私がこたえるわけではないので注意してね。そんな知識ないし) 質問1:ストック可能10連ガチャはストックされてる... 続きをみる

  • 今日はFFBE休憩。

    最近週末はFFBEばかりやってたので、山歩きしてきました。 快晴にはならなかったけど、暑すぎずよかったかな(*´з`) こんにちは。 FF4コラボでカインとローザきてます。 私が今回やるのは闇鍋ガチャと言われるガチャです。 お願いジザきてー(;´・ω・) 後ユニット育成パックでURの欠片40引ける... 続きをみる