FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ステップ1エルシュラ中央スタートはNG

私はエルシュラが一番輝くのは、ハザードクラッシュでまとめてワンパンする瞬間だと思うのですよ。
ですから、相手が奥でイチャイチャとバフし合っているところに特攻してほしいんですよね、エルシュラに。
そこでエルシュラを中央に配置し、両端のユニットにバフを・・・ダリオにはマジックレジスト、エルシレールにはダブルレジストして特攻してほしいのですが、そうはならないんですね・・・難しいなぁ。
今のアリーナって相手との距離が近いので、お互いが前進すれば射程に入るんですよね。


エルシュラを中央に置くと、
①最初にエルシレール中央のエルシュラに駆け寄りダブルレジスト。
②エルシュラは前進し、さっきバフ掛けてくれた後ろにいるエリクシールにクイック詠唱開始
③ダリオ前進して相手がアトラクトスペル範囲内にいれば使ってヘイトを集める
④エルシレールがクイックをもらい前進して相手が射程内にいれば攻撃、いなければエルシュラの後ろでバフ
ということで、エルシュラが中央スタートだとクイックをバフのために使うという最悪の展開になるんですねw
(現レベルでの挙動ですし、クイック連射するんですがw)


というAI挙動でした。
では次にエルシュラを端に置いてみましょう。
①エルシレールが端のエルシュラに駆け寄りダブルレジスト。
②エルシュラがハザードスペルを無詠唱で発動し、HP減少、魔力上昇。
③ダリオ前進して相手がアトラクトスペル範囲内にいれば使ってヘイトを集める。


これから色々と試しますが、理想の挙動は
①ダリオからマジックレジストをもらう
②エルシレールからダブルレジストをもらう
③エルシュラは早いうちに幻音の鈴スキルを発動、その後ハザードスペル
④エルシレールをクイックでフォローする


これを求めましょう!
ダリオはEX化になればさらに化けそうな予感がするのです( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する