FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

イリーナ気まぐれ鍛冶屋

プラチナロッドの素材も(レシピを除いて)揃いました。レシピの残り35はショップで探してます。概ね3日に1個くらいのペースで並びますね。
え~あと3ヶ月!?
おばあちゃんになっちゃうorz

zipに圧縮して売ってないかな?←


はい、ということで
次の目標はミラージュベスト(バリア)+5を作ろうかと思います。


ミラージュベストはSRです。プラチナロッドはSSRなのでレア度を1つ下げての作成ですね。
ミラージュベストに+をつけると魔法攻撃耐性アップが付くので、基本はサンクレッド用になりますし、凡庸性は高いと思うのです(*´з`)
魔法攻撃耐性ほしいなら賢者の帽子やインテリコートでいいじゃんというのもわかるんですが、SSRは素材育成難易度が・・・オーガの剛毛とか「入手可能クエストがありません」て・・・(;´・ω・)


+5まで作るのに必要なクラフトレシピの数はおそらく63。(残りの素材は今の手持ちで大丈夫だと思います・・・いや、足りないか?まあいいや←)

1-4-2「強行突破2」でドロップするので、基本ここを周回しようと思います。
足りない疑惑のある「青色の霊砂」もここでドロップするので。
レシピ集めは基本そんなに難しくないと思うのですが、錬成するときの素材(アダマンタイト)が大量に必要だと思うので、やっぱりDW周回は並行していく必要があるんですよねw


ああ、今はストーリークエストは取得JPやドロップ数が2倍だけど、DWは期間限定クエストだし悩む~(;´・ω・)
あ・・・秘伝書870冊も忘れないようにしなきゃ・・・(;´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する