FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2019年12月のブログ記事

  • いやーめでたいですねぇ( *´艸`)

    正月ですねーw 華やかですわ。 ということで、今日から『ゼロ戦のうた』イベントが始まりましたが・・・。 コンプしました。 別に普通にヴィルベルヴィント集めしてただけですけど。 まあ、特定ミッションの「軽火砲」、「重駆逐」とかわかりにくいですよね。 そういうときはガチャの提供割合から確認できます。 ... 続きをみる

  • 年末だろうが鬼畜周回待ったなし(;´・ω・)

    ヴィルベルヴィント☆付けのために、05B-06N周回してますが☆3から4まで、あと情報構成体7つになって出ない! 個人的に☆付けできる寸前になるとドロップ率が落ちるような気が・・・w 編成はハリケーンとグリレのみ。(コスト45に) 昨日はノーダメクリアのやり方を書きましたが、被弾してもフルオートで... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】05B-06N 3ターンノーダメクリア例

    ヴィルベルヴィントの情報構成体がドロップするこのステージ。 しかし私の手持ちは初期☆1ドールズばかりでやはり被ダメがそこそこ痛いのです。また、オートではないのでターン数は少なくしたい。 そう思ってちょっと研究しました。 このステージで一番やっかいなのは一番奥にいる防衛種なんです。 こいつからいかに... 続きをみる

  • 修正入って路頭に迷うw

    あれだけ高かった壁が修正により楽にクリアできるようになり、その日の昼過ぎにはフルコンプしてましたw しかし、次に何を目指すのかがぼやけたままでした。 そんな折、正月にAD1スカイレイダーの限定スキンがリリースされるんですって、奥さん!← それを聞いて、思いました。 そういえば私、スツーカイベント以... 続きをみる

  • やっぱり修正入りましたねw

    戦場のクリスマスイベントで下記の修正が入りました。 苗木ドロップに関する上方修正 ・各ステージクリア時にドロップする苗木量の増加(遠征含む) ・偵察ステージでドロップするようになった 遠征難易度の下方修正 それにしても、この偵察(10分)のクリアボーナスのドロップ250は多すぎな気がしますw ここ... 続きをみる

  • 少しブログを休止したほうがいいのかしら。

    いやー、今の「戦場のクリスマス」イベント、面白くないですねw すんごくつまんない。 そう感じてるのが私だけだと願う。 心配なのはこのブログのアクセス数がイベント開始以降、徐々に下がってるということ。 まあ、こんな拙いブログでアシュア人気を測るのは愚かなのかもしれないですが、私自身このイベントのせい... 続きをみる

    nice! 1
  • 誰が為のメリークリスマス?

    やっぱり一番効率的にイベントアイテム奇跡の苗木を集めるなら、廃都再建がいいでしょう。 初級(イージー)で70~90個くらい10~15分くらいで収集できますし。 (私の場合、浸蝕が100になったときの狩猟戦で☆3で対処できることも考えればイージー一択なんですけどねw) しかしチケットと合金のために晶... 続きをみる

    nice! 2
  • 【アッシュアームズ】今日は運営に対して苦言を呈するわ。

    クリスマスイベントが昨日(12/23)から始まりました。 ステージをクリアするともらえる「奇跡の苗木」を集めてイベント限定スキンを目指します。 イベントは1/6のメンテまでです。 1/6 am5:00かはわかりませんが、もしそうだとすると実質5日までとなります。 コンプを目的にする場合、どれくらい... 続きをみる

    nice! 2
  • クリスマスはあっという間だった

    メンテ延長。 毎度短すぎるような気もしてたのよね、私自身。 スピーディに週次メンテを終わらせるのもユーザーへの気配りだけど、こんなに毎度延長や再メンテ、サイレント修正してるくらいなら、時間にゆとりを持った方が良いと思います。今回も延長にさらにサイレント重ねたみたいだしw そして昨日よりクリスマスイ... 続きをみる

    nice! 1
  • 【アッシュアームズ】周回は効率的に

    このゲームは鬼周回を求められるので、やはり効率は考えていきたいです。 何もドロップしなかった1周すらも無駄にならないように。 インテリフレーム「深淵の悲嘆」を目的に05A-10Nを周回する。 排出率は1%なので、まず出ないですよねw ただ強化素材は100%ドロップします。 ここでドロップする素材は... 続きをみる

  • インプラントを育成(合成)しよう(*´з`)

    昨日、インテリフレーム『暴君の剣』を最大まで合成しました。 最大まで合成したところで、スキルを解放できないこの現実(´;ω;`) このために必要な事は当然インプラントの育成です。 そのためには、ひたすら偵察ですね。 これからの私の日常プレイスタイルは、 10分偵察→待ち時間中は05A-10Nでイン... 続きをみる

  • いやー疲れました(;´・ω・)

    暴君の剣を得るためにひたすら周回したな~。 ドロップ率はやっぱり1%くらいですね。 6個得るために596周したから、そんなものでしょう。 そしてⅢまで育てました! そして手持ちのインテリフレーム(3段階目)はこちら。 罪域の焔は、ウィークリー任務の共生体10匹撃破で1ステージのボスやってたので無意... 続きをみる

  • 全くと言っていいくらいドロップしないorz

    おはようございます。 今日は各ステージのボスからドロップするインプラントをまとめてみました。 と、ざっくりスクショを並べてみましたが、見にくくてごめんなさい。 ずらっと見回した感じ、04A-10Nでドロップする暴君の剣が良さげなので周回してるのですが、2時間回っても1つもドロップしない・・・なんな... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】チュートリアル終わりました(*´з`)

    本日、全員の☆付けが終わりました!(*´з`) 以前、コメントで2人を☆5にするまでがチュートリアルだということを教えてもらいました。 やっぱりそのとおりですね! ここまで約5週間でしたが色々と学び、考え、自分なりに効率が良い行動を選択できるようになりました。 今日の夕方、全員☆5記念に02B-1... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】アシュアの真のやりこみを垣間見る。

    ウィークリー任務は終わってますか? 毎日の任務で護送勲章と「開発計画書」は引き換えましたか? 誰に言ってるの?もちろん私自身にですよ(;・∀・) ふとこんなことになってることに気付いた。 1ユニットのレベルを即座にカンストできる量があるけど、使い切るパーツを持ち合わせていないというw ☆付けの進捗... 続きをみる

    nice! 1
  • ここまでやってもわかんない~w

    こんばんは! 今日は未だにわからないアシュアの謎に勝手に迫る。 まずは偵察の謎ね。 偵察ステージをクリアしたら、クリアステージの資源回収をするために、なぜかドールズを選択させられますよね? 選択することに何の意味があるの? 量産工場で確認したけど増えることもなかったよ? 勲章の取得料が違うわけでも... 続きをみる

  • やっぱり鬼門はHe111育成ですね

    こんばんは! 今日は03A-02N周回してましたが、やはり遅いですね、情報構成体の収集ペースが。 このステージはどうがんばっても3ターン掛かってしまいます。 他の情報構成体周回ステージは2ターンクリアできるので、He111育成が一番鬼門だと思ってました。 あと装甲列車のペースが掴めないですw 週末... 続きをみる

  • ハリケーン☆5到達です!(*´з`)

    ハリケーンがとうとう☆5になりました!! 長かったな~w そもそも私は地上部隊ばっかり固めて、航空部隊が後回しだって思いませんでした? それはね、私はプレイ初期のガチャで空中部隊ばっかり☆3をひいて、地上部隊がスカスカだったんですよ。 初期の航空部隊を引き継ぐ子たち・・・。 AD-1の機動力と火力... 続きをみる

    nice! 1
  • 週末もアシュアw

    一気に☆付けをしたせいなのか、はたまたイベントの護送勲章を急ぎすぎたのか、今日は久しぶりに合金が枯渇しました。 こっ、こいつはひでぇ!!(;'∀') そのため、コストを抑えた周回専用編成を作りました。 ・・・私バカよね_(┐「ε:)_ スツーカ(☆3)とLT-38(☆3)でコストは21です。 さら... 続きをみる

  • 次に考えたい事はナースホルン研究

    コメントでももらったことがありますが、初期オススメ低レアユニットに必ず名を連ねるのがホイシュレッケ。 金髪、黄色を基調とした服、天然キャラでドジっ子で巨乳。 もはやステータスどうでもいいじゃないの?とも思えるキャラ設定で、根強い人気を誇っています。 私もその見た目だけで最初に☆5にしたのはホイシュ... 続きをみる

  • 今回のイベントはチュートリアルの延長なの?

    おはようございます。 エージェントの皆さん、イベントの進捗はどうですか? 私、今回のイベントってチュートリアルの延長じゃないかしら?と思っています。 私は今回のイベントミッション、残すところ2つになりました。 戦役勲章は今日クリアできるでしょう。 護送勲章は装甲列車次第なので時間と合金を効率よく組... 続きをみる

  • このブログがこんなに続くことにびっくりです。

    基本、ひたすら周回を求められるこのゲームで、よくここまで書くネタがあるなと自分でも驚きなのです。 さて現在の年末イベント「空を落とす者」ですが、スツーカイベントのような特別ステージがあるわけではないので、いつもの情報構成体がドロップするステージを回りつつ、ミッションをこなしていくことになるんだと思... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】プレイして一ヶ月経ちました(*´з`)

    個人的な一ヶ月記念日に始まったイベント「空を落とす者」 T-77の情報構成体が40は入手できるので、LT-38の時と同様に☆2にはできるのかな? ま、まあとりあえずイベントは置いておいて、一ヶ月の成果です。 一ヶ月非課金(育成のための課金はしていません。スキンだけしか買ってないので非課金と言わせて... 続きをみる

  • 明日からまたイベントが始まりますね(*´з`)

    明日のメンテナンス以降、イベント【空を落とす者】が始まります。 時期的に年越しまでこのイベントで済まそうというつもりだな・・・。 クリスマスはスキン配布して終わりかな?w さらに☆3の重爆撃機も追加されるはず。 目まぐるしく進化していますね~。 非課金勢にはついていけないほどの進化の速さ。 ただ、... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】12/14でプレイ始めて一ヶ月になります

    だからと言って特に何をするわけでも、何ができるわけでもないのですが、軒並み☆付けしちゃおうかと思います。 えっと、各キャラの今の情報構成体所持数は・・・ He111:120/120 ハリケーン:136/120 ワイルドキャット:21/120 Ⅱ号C型:56/150 です。すなわちHe111とハリケ... 続きをみる

    nice! 1
  • 【03A-02N周回編成】フルオート3ターンクリア

    おはようございます。 昨日の夜、寝る前に発見しましたw どうしても4ターンの壁が崩せなかった03A-02N。 さらに敵のサソリの白刃攻撃による即死で、地上部隊の損害は半端ないです。 このステージは敵空中部隊がいないので、やっぱり空中部隊を固めがちですが、消費APが大きく、やはり4ターンの壁を破れま... 続きをみる

    nice! 1
  • 【アッシュアームズ】進め!ぼうそ…装甲列車!

    最近、装甲列車というコンテンツが追加されましたね! どうですか? 最初は報酬が豪華なのはわかるけど、必要合金が2000とか全く意味不明と思ってました。私は慢性的な合金不足だったんです。 なので、この機能は使わないんだろうな・・・なんて思ってました。 しかしですね・・・ ほら!必要合金が0(というこ... 続きをみる

    nice! 1
  • _(┐「ε:)_ ズコーってなったw

    さて、私の部隊の☆付けも中盤に入り、これから長い周回地獄が始まりますw ☆3→4に情報構成体120個、☆4→5には150個必要です。 (ハリケーンが270個、Ⅱ号戦車が150個なので計420個必要です) ドロップ率を3割程度と考えれば、あと1260周で中盤終了。 そして地獄のHe111の情報構成体... 続きをみる

  • 【01-06周回編成】コスト22、フルオート2ターンクリア

    ワイルドキャットの情報構成体がドロップする02A-02Nをオート周回できる編成を見つけたおかげで無事ワイルドキャットが☆2→☆3になりました! さて、次はハリケーンを☆3にしましょう。01-06ですね。 少し色々と試して、これでいけました(*´з`) だったら他のドールズでも大丈夫なのか?というこ... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】02A-02Nドロップ率

    ドロップ率と言いつつも100周した集計だけですw そのため排出率が1%くらいだとドロップしないこともあります。 あくまで目安程度にしてください。 ワイルドキャット:28% I-16:9% bf110:10% La-5F:4% 合計51% となりました。 オート編成見つけてよかった(*´з`)

  • 【02A-02N周回編成】コスト30以下、2ターンフルオートクリア

    地上部隊に☆5が2体揃った私は、どうしても次は空中部隊のユニットを育てたかったのね。でもオート周回できず、さらに3ターンもかかる・・・ちょっと周回にはきついなぁって思ってましたが見つけましたよ! 02A-02Nフルオート2ターンクリア編成(*´з`) 編成はグリレとヴィルベルヴィントだけ。 私がこ... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】やったよー!!グリレ☆5(*´з`)

    今日のメンテで暴走列車なるものが追加されましたが、今日の記事ではノーコメントで。情報構成体とも引き換えできるアイテムが手に入りますが合金消費も多いので、メリット・デメリも考えないとですね。 そ・し・て! グリレが☆5になりましたー!!嬉しいなー(*´з`) Ⅱ号戦車C型も、情報構成体あと11個で☆... 続きをみる

  • 開発許可書ふたたび・・・(;・∀・)

    昨日の記事で合金が枯渇したら結晶体100個で合金1000個補充できると言いましたが デイリーミッションをこなすと結晶体100個もらえるので、それを充てるのもいいかもしれません。 さらにこれは一日5回という制限があるらしく、明日から週末です。 週末はちょっとガッツリやっちゃおうかな(*´з`)なんて... 続きをみる

    nice! 1
  • 【アッシュアームズ】スタート地点は一体どこなのか?笑

    エージェントのみなさん、こんばんは! 以前の記事にも書きましたが、私の育てている編成はこの全☆1部隊ですw オート周回ができる01-02をメインにしています。 01-02ではグリレ(左下)とCⅡ号戦車(右下)の情報構成体がドロップするので、この2体が次に☆5になると思います。 いやあ、空中部隊どう... 続きをみる

    nice! 1
  • 【アッシュアームズ】エージェントの皆さん、育成は順調ですか?

    私は順調ではないですね← 育成は☆付け一辺倒で、機体改造のための素材集めは後回し。 ただひたすら情報構成体集め。 挙句に課金していないので ☆5×1(ナースホルン) ☆4×1(グリレ) くらいですね(*´з`) なのでハードステージとか厳しいです。 イベントステージのハードモードは☆4で固めること... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】このゲームにはフィーバータイムがある?

    時間帯によってドロップ率が違う・・・気がする。 今、04A-04Nの100周統計してますが・・・はまると排出率が7割を超えるw そんな時は、グリレも言いますが「楽しいです!」 被弾率は高めですが2ターンでクリアできます。 話は変わって、コストの話です。 このゲームは周回が絶対不可欠なゲームです。 ... 続きをみる

  • 【アッシュアームズ】01-04Nドロップ率

    今日はある程度データをまとめれたので記事数が多くて申し訳ございません。 グリレの情報構成体がドロップしやすい01-04Nのデータです。 結果は グリレ21%、ハリケーン17%、Ⅲ号戦車6%、ウルヴァリン2%でした。 ハリケーンの情報構成体ドロップ率もいいですね! というよりグリレは広域砲火や42型... 続きをみる

    nice! 1
  • 【01-04N周回編成】コスト33、2ターンクリア

    こんばんは。また私の忘備録記事で申し訳ないです。 01-04Nはグリレの情報構成体がドロップします。 さらにハリケーン情報構成体のドロップ率もよく、まとめて育成したい方にはお勧めですが、オート周回までは解明できてません。 相変わらず鉄板コンビであるスピットファイアとグリレです。 コストは33です。... 続きをみる

    nice! 1
  • 【02A-02N周回編成】コスト33、3ターンクリア

    需要があるかわかりませんが、私の忘備録として。 02A-02Nはワイルドキャットの情報構成体がドロップします。 編成はスピットファイアとグリレです。 1周あたりのコストは33です。 最初の配置はこれ↓ ①1ターン目は何もしないで終了します。 ②敵は空中部隊が1マス前進します。  地上部隊は前衛の白... 続きをみる

    nice! 1
  • グリレ☆4になりました(*´з`)

    最近(と言っても、昨日と今日ですが)、毎朝の恒例であるショップ確認で情報構成体が3種類も売ってて嬉しい限りです。 たかが2個、されど2個ですよね(*´з`) 01-04Nでグリレの情報構成体掘りしてますが、ハリケーンの情報構成体もよくドロップするので、育てたいユニットにグリレとハリケーンがいるなら... 続きをみる

    nice! 1
  • 【アッシュアームズ】グリレ使いやすくない?

    今日、集会ステージを03A-02N(He111掘り)してましたが、、何故か今日は30個くらしか集まりませんでした。 やはりオート周回は楽だけど、クリアに4ターンはマラソンするには長すぎると思いました。 最適は2ターン以下かなって思います。 2ターン以下だと、オートじゃなくてマニュアル操作でも苦にな... 続きをみる

    nice! 1
  • コメントのお返事記事です。ホイシュレッケ素材集め

    代理人のみなさん、こんばんは! こんな拙いブログを見てくれてありがとうございます。 この記事では頂いたコメント「ホイシュレッケの情報構成体がドロップする場所と編成を紹介してください」という嬉しいコメントを頂きましたので、その返信記事となります。 ステージは05A-02Nです。 編成はB-24リベレ... 続きをみる

    nice! 1
  • 【アッシュアームズ】01-02Nドロップ率

    どうもです! エージェントのみなさーん、周回してますか~w ・・・してますよねww 今日、01-02N周回しました。100周。 ランニングコスト無視のオート周回で。 感想は・・・やだん!オートちょー楽なのねw 私、悪いけどホイシュレッケ☆5まで全部マニュアルでやったかんね?← はい、ということで0... 続きをみる

    nice! 1
  • 【アッシュアームズ】課金のやり方がわからなかったw

    えっと、私は今He111の☆付けをやってます。 そのために03A-02Nを周回しているのですが、ドロップ率は概ね30%程度だとこの記事で紹介しました。 しかし確率なので、10連続出ないことってあるんですよね。 その後3連続でドロップすれば確率は3割。 しかし出ない事は記憶に残るのに、出たことはすぐ... 続きをみる

  • 当然の結果なのか?

    ホイシュレッケは☆5になったことで、パラメーターは他のユニットから群を抜いて抜きん出ている。 しかし、戦闘で目を見張る強さなのか?と言われればそうではないw きっと私の使い方が良くないのだろう。 ①移動 ②形態チェンジ(移動形態→固守形態) ③攻撃(コマンド選択) この流れが1ターンでできないのだ... 続きをみる