FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

やっぱり鬼門はHe111育成ですね

こんばんは!
今日は03A-02N周回してましたが、やはり遅いですね、情報構成体の収集ペースが。
このステージはどうがんばっても3ターン掛かってしまいます。
他の情報構成体周回ステージは2ターンクリアできるので、He111育成が一番鬼門だと思ってました。


あと装甲列車のペースが掴めないですw
週末に合金が枯渇したなんて言ってたけど、なんか今日は10000超えてたしw


そして、ランニングコストの話をします。
基本的にランニングコストが高い・低いの基準は無いと思いました。


理由は「そのプレイヤーの一日当たりのプレイできる時間によるから」です。
1日に1時間しかプレイできる環境にない方は、1周あたりの合金消費が100だって枯渇しないんです。
しかし1日に16時間とかできる方は、1周あたり20でも枯渇するでしょう。
ということは、私が躍起になって低コストを求めていましたが、それは私のプレイ時間が基準であって、それ以外の方が見ても何も役に立たなかったわけです。
ただ、これを基準で考えれば、やはり効率でしょう。
効率はイコール周回の速さ、すなわちクリアの必要ターン数をいかに少なくできるか?
ということになるんだと思います。


この週末にアッシュアームズのYouTube見てたのですが、なんかグッとくるのがなくて。
じゃあ私なら何を配信する?配信で伝えたいものって何?って考えると、以外と見つからないんですよねw
イコール本当に配信すべき情報、必要な情報は何なのか?
そこを掴めないと、いくら動画を上げたところで誰も見ないでしょう。
さらによく見るタイトル「お勧め(低レア)ドールズ」www
これはぶっちゃけ動画よりテキストのほうが向いてますよね。
ただね、私もオススメドールズの記事を書いてみたいんです。
でも無理なんです。
私は今、☆5が4体、☆4が2体のメイン部隊がいます。
でさ、そこまで☆付けして目指す場所ってどこ?って言われると答えられないの。
感覚の話ですが、奥地(Bエリア)のハードだって、☆4の機体改造やインプラントを育てればクリアできると思うんですよ。☆を5にまで上げるべきステージってどこ?というのがわかっていません。


なんか、こんなんで一丁前な事を言い続けてごめんなさい。




☆付け進捗(12/16 22:00→12/17 23:00)
■■■ホワイトキャット■■■
情報構成体:22(±0)/150
■■■He111■■■
情報構成体:25→65(+40)/150

×

非ログインユーザーとして返信する