FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【アッシュアームズ】今日は運営に対して苦言を呈するわ。

クリスマスイベントが昨日(12/23)から始まりました。
ステージをクリアするともらえる「奇跡の苗木」を集めてイベント限定スキンを目指します。
イベントは1/6のメンテまでです。
1/6 am5:00かはわかりませんが、もしそうだとすると実質5日までとなります。
コンプを目的にする場合、どれくらいのペースで苗木を集めるといいか計算しました。


苗木を10個集めると1回ガチャ(?)が引けます。
報酬は様々で、下の画像のように様々な報酬が用意されています。この1つ1つをステージと仮に言えば、8ステージ目に限定スキンがあります。

・・・と続いて・・・

ここの上段中央が限定スキン「戦場のクリスマス」です。
ちなみに1ステージをコンプするためには100回・・・つまり苗木1000個必要です。
明日(12/25)から1月5日までは、あと12日間。
12日間で8ステージをコンプするためには1日あたり67回引く必要があります。
すなわち1日あたり670個の苗木が必要です。
デイリーミッションを全てクリアすれば苗木は200個手に入ります。
それを差し引いても470個の苗木が必要。
通常ステージでは1周あたりN(ノーマルで1~3)です。
私は奇跡の苗木が3つドロップするステージ(03A-10N)を周回してるので、
470÷3なので1日あたり最低でも約157周必要なんです。
もちろん平日も含めてです。
運営はそもそも、一日にどれだけプレイできる人を基準にして設定してるんですかね?
スツーカイベントでも途中で難易度を大きく下げ調整したのに、何もわかってないのね。
あのことから何も学ばなかったのか・・・。


さらに追加された廃都再建では比較的多くの苗木を入手できますが、ノーマルステージでは☆4~5に育てたドールズが12体(2編成)できないと多くは望めません。
確かにT-77イベントなんて2日目にイベント報酬全コンプしたし、イベントが「簡単すぎる」という意見も多かったのかもしれません。
でも今回は初心者さんやプレイ時間をとれない方にとって厳しすぎないですかね?


何より・・・偵察ステージで苗木ドロップしないのは運営のミスじゃない?

×

非ログインユーザーとして返信する