FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2018年4月のブログ記事

  • 流行に乗ってるー?(๑╹ω╹๑ )

    このゲームに関しては間違いなく流行というものが存在する。 それらに臨機応変に対応できるかも、そのプレイヤーのスキルと言ってもいいだろう。 ※上級者は基礎レベルも高いので、あまり流行に左右されないのかもしれませんが。 代表的なものを言えば、ニャル登場のとき。 あのゲームバランスを崩壊させるスキルのせ... 続きをみる

    nice! 2
  • 根元について改めて考えてみる(๑╹ω╹๑ )①

    こんにちは、freilです。 最近、このブログの位置付け的な事を考えたりしています。 上級者の方が見たところで、当然役に立つ事なんて書いてるわけないのです。 であれば、私のレベルに合った『ファイナルファンタジーの初心者の館』的なポジションくらいが関の山なんだろうと思うわけです。 私もこのゲーム始め... 続きをみる

  • 数は力。これは自己犠牲なのか?

    こんにちは、freilです。 昨日、とても面白い戦法をする方とマッチングしたので紹介します。 これを良か否か?は、捉える方によって意見が分かれるところだと思いますが、何かしらの一助になるかもしれませんので紹介します。 ちなみに私は相手と相性不利でしたが勝てました。 助かりました。ありがとうございま... 続きをみる

  • 相方さんと息が合わなかったのに運良く勝てた( ;∀;)

    今日もLov4してきましたが、なんか私にとってシルバーが限界に思いました。 この上のゴールドなんて無理だよなーって思いました。 今日は少し珍しく、相方さんと息が合わなかったのに運よく勝てたのでwレポート形式で説明していきます。(運がいいというのは後でわかります) ああ、下層にいるへたっぴはこんな事... 続きをみる

  • アルティメットレイドの仕様変更

    今回のバージョンアップから召喚・武装状態の使い魔にアルティメットレイドをした時にカスタマイズの効果が乗らなくなったのです。 ということは、『いつものように』タワー戦で不利な状況で追い返すために一発逆転カウンターレイドは封殺に等しい状態に。 また、レイドカスタマイズに『HP回復』がなくなりました。 ... 続きをみる