FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

相方さんと息が合わなかったのに運良く勝てた( ;∀;)

今日もLov4してきましたが、なんか私にとってシルバーが限界に思いました。
この上のゴールドなんて無理だよなーって思いました。



今日は少し珍しく、相方さんと息が合わなかったのに運よく勝てたのでwレポート形式で説明していきます。(運がいいというのは後でわかります)
ああ、下層にいるへたっぴはこんな事考えてるのかw
そこ違うだろwだから下層から抜け出せないんだよw
みたいな視点で読んで頂ければと思います。( ;∀;)


さて、いつものように模擬戦でマナタワー着くくらいでアテンション!とマッチングします。


負けたくないよー。祈る気持ちで相方と対面の相手を待ちます。
来ました!



えーっと、相方さんは、

あ、私と同じ風雷神だ!ん?その上に火々里!?
嘘でしょ?一番手50スタートとかありえない!
そして、相方さんブロンズAなのを確認。
よくそのデッキでそこまで行けたよね?Lov4の申し子かw
そして恐る恐る相手のデッキを確認します。
軽い使い魔(20,30)いないでー!


(´;Д;`)いたわフェニックス、トルフィンが。もう最悪、このゲーム落としたな。と開幕前から負けモードw

だってこのデッキで勝つためのムーブが想像できないもの( ;∀;)
いや、きっと相方さん、実力プラチナとかの人のサブカードよ!きっと!あっという間に風雷神建ててくれるわ!相手の主がマジシャンなのを確認。セルディッドのマナタワー退避と主とムムメメで対処するのを頭に入れて、いざスタート!
私はセオリー通り主でマナタワー少し回して相手主をターゲットしてダッシュアタック狙い、そのまま攻撃を続けます。この主迎撃にムムメメも参加。案の定私のセルディッドがターゲットに。

わかっているのにセルディッドを落とす私www
アホだ。( ;∀;)
そんな感じで相変わらずケアレスミスで遅れをとっていると

なんか大きくなった□と〇が近づいてきます。
相手主は△でしたよね?ということは…当然トルフィンとフェニックスですよね( ;∀;)


ここで私は選択を迫られます。
私のフェニックスを迎撃に使うか、相手タワーに向かわせるか?
しかし相手のフェニックスは血晶武装までしてるじゃない(´;Д;`)
これじゃジリ貧でやられるわ、私のレベルじゃ。と思い、相手マナタワーに向かわせ、私の根元は全員タワーに退避。
この瞬間、『あ!やばい。これじゃ私タイムマナ以外貯まらないじゃん!』
しかしもう手遅れ。こうなったら、なるべく根元を倒そう!とひたすら根元を狙ってました。


そしてこんな構図に。

荒らし合いですねw
しかし、少しすると相方さんが雷神を召喚。

相手のフェニックスとトルフィンを追い返してくれます。
そんなころ、私のフェニックスが死滅。

やばい…想定通り全くマナが貯まってない( ;∀;)
とりあえず私は根元マナ溜めとマナモン狩りに精一杯。


相手のトルフィンとフェニックスが帰還して、第1幕のバトルが終了。
中央にマナモンが沸いたので相手が向かってきます。
またトルフィンとフェニックスでしょう。

これが助かった。40~60使い魔だったら絶対やられてた。
私の荒らしが少しは役に立ったのかしら?
ということで、こちらはフェニックスをリベンジレイズで召喚して迎撃に。
相方さんも雷神が一緒に来てくれました。


ありがとう!助かるわー(*´з`)
・・・と思った矢先、なぜか相方の雷神、タワーに戻る。

( ゚Д゚)!?
なぜ!?
後続の応援は来てないんだから、この20使い魔やっちゃおうよー!!
フェニックス同士で撃ち合っても不毛なので私はトルフィンを。

トルフィン撃破後、フェニックス同士の不毛な打ち合いになるのですが、それでも相方の雷神助けに来ず。
そして相手のアタッカー(与一)2体の増援が。
相方の雷神、当然来ず。
私のフェニックス死滅。
相方さんとの信頼関係崩壊w
相手の与一はそのままこちらのタワーに来ました。
『ああ、終わったな・・・』と思いました。
私に与一を追い返せる使い魔がまだいないもの。
その時、与一がなぜか引き返していくではありませんか!
隣の味方さんがこちらの相手タワーを攻めてくれたのです!

勝負の決定的な一手はここだったと思います。

その後相手の与一が戻る途中、私は雷神を召喚し、そのまま相手タワーへ。
相方は風神を召喚するため、相変わらず何も動きません。
私は相手タワーを攻めつつ雷神を血晶武装。
そして相手タワーを荒らして自タワーに帰還した断面で風神召喚。

これで雷神の迅雷が発動。

あとはゆっくり風神建てるだけ。
結果は私たちのチームの勝ちでしたが、見直すと危なかったですね。
負けててもおかしくないゲームでした。


相方の火々里、結局召喚までしかできず、活躍できなかったみたいですね。
2番手以降のトータルマナ170は重すぎると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する