FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2020年5月のブログ記事

  • 今日一日ガッツリ育成して疲れました

    ソシアのジョブレベルが4・1・1から4・4・4に ヴァライドのジョブレベルが1・1・1から6・4・3になりました。 私は平日は仕事であまりゲームできません。 朝にデイリーこなして、お昼休みと夜にチョコボを回収するのが精一杯。 なので週末はガッツリ!です。 今日一日、謎キャラのヴァライドを育成してみ... 続きをみる

  • 謎キャラ ヴァライドに迫るw

    FFBE幻影戦争で勇壮メンバーであるリレルリラ・ソシア・ヴァライドが上手く噛み合わないかを調べるため、この3キャラを集中的に育てています。 しかしですね、早くも大きな壁にぶつかっています。 ヴァライドが謎すぎて困ってます。 この神ゲーFFBEにおいても誰一人として育ててないんじゃなかろうか? 勇壮... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日から『勇壮』を育成してみることにしました。

    今日から勇壮を上げてみることにします。 FFBE幻影戦争において、私なりの楽しみ方を見つけたいと思います。 前回の記事で低レアの無駄な検証をしましたorz このゲームのストーリーで『勇壮』と言われる部隊がいます。 それがこの三人。 見事に揃って低レアw しかしですよ? こんな神ゲー作るスタッフです... 続きをみる

    nice! 1
  • 低レアユニットの生きる道

    おはようございます。 本日を持ちましてリレルリラ完凸でございます(*´з`) ジョブレベルなどまだ上げ余力は残っていますが、とりあえず一区切りしました。 さて、今回の記事のテーマは『低レアユニットを育てるとどうなるのか』ということ。 フレンド枠などを見れば、ほぼほぼURユニットを育てている方が多い... 続きをみる

  • これも全てコロナの影響なの。

    えーっと、FGOやろうと思った途端、コロナが流行し、ゲームセンターへの立ち入りは反社会的行為とみなされ、緊急事態宣言が明ける頃にはすっかり熱が冷めました。 自宅待機中にハマってたゲームはFFBE幻影戦争です。 時期的に初めて一ヶ月後にハーフアニバーサリーイベントやっていたので、リリース5ケ月後から... 続きをみる