FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

これも全てコロナの影響なの。

えーっと、FGOやろうと思った途端、コロナが流行し、ゲームセンターへの立ち入りは反社会的行為とみなされ、緊急事態宣言が明ける頃にはすっかり熱が冷めました。


自宅待機中にハマってたゲームはFFBE幻影戦争です。
時期的に初めて一ヶ月後にハーフアニバーサリーイベントやっていたので、リリース5ケ月後から始めたという感じです。


この育成ゲームはアシュアにも似ているものがあり、すっかりはまってしまいました。


私の推しキャラはリレルリラ。魔法剣士です。
プレイして一ヶ月ちょっとですが、明日にも完凸します。

かわいいかわいい(*´з`)

では自己紹介代わりにパーティを紹介しますね。
メインパーティはこれです。

URは1体しかいません。
選択基準は最初のガチャで当たったキャラです。
(私、リセマラしません)
ちなみに唯一のURメディアナは後から変えてます。
最初はモントでした。


サブパーティです。
選択基準は属性がメインパーティと被っていない事。
(闇と風が被ってますが、これは編成時にメインパーティの闇と風がフル覚醒しており、被っても問題なかったからです。今現在、メインパーティは全員フル覚醒していますので、また変えるかもしれません)


そして現在育てているのがこの火属性パーティ。
今朝から育ててます。レベルも1からようやく11ですw


そしてもう後戻りできないけど、もし1からやるならこのパーティにすると思う。

最高レアのURはアヤカ一択。
SSRは最も育成しやすいモント。
あとは楽に完凸できるSRとR(SSRやURと比較して)


えーっと、私がほとんどUR使っていない理由ですが、覚醒は素材次第で可能なので、さほど難しくはないと思います。
しかし問題は限界突破。
URキャラを完凸させるには3~4ヶ月掛かると思われます。
それを考えた時、そこまでこのゲームにはまってるかな?というのが理由です。
育成ゲームなんだから育成しやすさもポイントですし、アリーナで上位を目指さなければいいかなって。


というプレイスタイルですが、よろしくお願いします(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する