FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2020年9月のブログ記事

  • 時代はSSRを求めてもいいと思うw

    何度かSSRについて述べてきました、てへ(*´з`) そして裏で実は色々と試してたんですが、ちょっとこれ良くない?というのを。 回避に適してるには侍なんじゃないのかなって思ったんです。 オーは3ジョブ目にシーフ、そしてシムールは3ジョブ目に忍者があります。 ただ回避応力は結構長けているし、元々HP... 続きをみる

  • 平穏と感じるという事は新たな事に挑んでないんだろう。

    おひさしぶりです。 特にネタがあるわけではないのですが、ふと思ったんですよ。 グラセラとハウレット。 グラセラは登場した直後にサーバーに負担がかかりダウンするという伝説の人気キャラ。 ハウレットは前評判で「ルーンナイトって何だ?」と言われながら蓋を開けたら壊れた火力だったキャラ。 私はこの二人が登... 続きをみる

  • 何かが変だ。おかしいw

    アヤカ、完凸しました。 でもですね、変なんです。 がんばって育てた! 苦労が報われた! という感覚が全く生まれてきませんでした。 限界突破の手段はもう ①毎日のハードクエストで欠片2個 ②毎週の属性ショップで欠片5個 ③UR欠片課金 これだけしか集める手段がないので、育成のために一生懸命何かをやる... 続きをみる

  • シルバーウィークキャンペーンやっていきましょ!(╹◡╹)

    特筆すべきは、このハードクエストドロップ2倍ですね。 私は980円のハードクエスト回数2倍を課金しました。 続いては、のこUR欠片80個。 とりあえずヴィネラに使おうと思います。 続いて、また欠片。 これはね、アヤカに使います。 ここまでで課金10000円。 ちょっとここまで手が回らないですね。 ... 続きをみる

    nice! 1
  • 期待した私がバカでした(;´・ω・)

    FFBE幻影戦争がアップデートされたので遊んでいこう!! 「提督ぅ~♡」 ん?榛名? ゲーム違う? 実は私、今回のアプデには期待してました。 最近のプロデューサーレターで 育成の厳しさについて手を打つと言っていて、最初のアプデだったわけですから。 この点については、個人差があり、これだったり 欠片... 続きをみる

    nice! 1
  • よわっ!w

    私のギルバトメンバーです。 総攻撃力1200に届かず、総魔力も500ない。 この数値は正直、低すぎると思っています。 レベルもヴィネラとフェデリカが79、ルシアが50だったかな? まあ申し訳ないですが、この数値の低さはギルド内でもかなり低いほうですし、相手になったギルドの方を見てもこれより低い方を... 続きをみる

    nice! 1
  • キトンを育て始めました(^◇^;)

    今更何だと思われるかもしれませんが、 トラマス装備が回避盛れるという事で、ヴィネラ用にね。 右往左往感が半端ないですが。 一つ思うことがあるのですが、これあるじゃないですか。 ハードクエスト挑戦回数が2倍の20回になるパス。 トータル挑戦回数が20回になったとて、ユニットの挑戦回数(URユニットは... 続きをみる

  • 私はヴィネラ愛を貫こうと思う(*´з`)~♡

    これが今育成中のギルバトメンバーであり、アリーナメンバーでもあります。 ご覧のとおり完凸にはまだ遠い状態でございます。 でもデイリーミッションをこなすためにはアリーナで戦わなければいけないのです。 この中途半端な育成状態ですけどね(;´・ω・) でも期待を良い意味で裏切ることが多くて楽しいです。 ... 続きをみる

    nice! 1
  • 週末のSSR確定ガチャ

    ですが、枚数的にURは2つくるということですね(*´з`) 1回目のUR確定はグラセラ。 初ゲットです(*´з`) そして、確定してないのに虹石が! イルディラ~(*´з`) そして2回目のUR確定はハウレット(*´з`) 全員、新顔なので育てるのはしばらくおあずけですが、揃ってくれたのは嬉しいで... 続きをみる

    nice! 1
  • 久しぶりの日記ですが色々とやらかしてましたよw

    久しぶりに更新します。 プレイはしてましたが、ロレイラに続いてスカールまで死んでテンション駄々下がり。 URユニットがRユニットを一撃。 そもそもサイガとゴウガの頭領同士が手を結ぼうと思ったけど反対派に阻止されたんですよね? つーか、このゴウガとサイガの物語の結末をどうしたいのかさっぱりわかんない... 続きをみる