FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

よわっ!w

私のギルバトメンバーです。
総攻撃力1200に届かず、総魔力も500ない。

この数値は正直、低すぎると思っています。
レベルもヴィネラとフェデリカが79、ルシアが50だったかな?


まあ申し訳ないですが、この数値の低さはギルド内でもかなり低いほうですし、相手になったギルドの方を見てもこれより低い方を見ることはほとんどないですw


ですのでギルメンの方々には申し訳ないとは思っているのですが、『回避能力』って総攻撃にも総魔力にもカウントされないんですよ(たぶん)

ステータスを見ても「回避」は数値でわからないので何とも言えませんが、そこそこ素早さも運も盛れてる方だと思います。


この総攻撃や総魔力に現れない要素を盛るというのは楽しくて、私みたいな大して強くなくても回避盛れる範囲で楽しめるのは楽しいです。
ちなみにVCのシヴァなどのパーティアビで回避が上がるVCは同行者に装備させ、ヴィネラ本人には自分が回避・素早さ・運のどれかが上がるVCにしてます。
全員の装備をヴィネラの回避優先にしてるので、火力が少し物足りなかったり感じることもあるのですが、それでもヴィネラの回避あっての編成ですので、そこは割り切ってます。

×

非ログインユーザーとして返信する