FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2018年5月のブログ記事

  • 主力ドラキュラ(60)-佐々木小次郎(60)は重いなあ(;・∀・)

    えーっと、最近マッチングで相方さんがやってたデッキの丸パクリで遊んでみました。 とはいうものの、ドラキュラはたまに見かけるようになってきて、『強いなー』なんて思ってました。 私がLov4始めたころのマジシャンの鉄板といばドラキュラでした。 あのころはとても下手で扱えなかったドラキュラ。 今ならどう... 続きをみる

    nice! 1
  • 【デッキの作り方】それぞれの使い魔に仕事を与えよう

    こんんばんは! この週末に、こんな私でもシルバーCに上がりました! リターンズの予告などで話題が持ちきりですが、リターンも何も、どこにも行ってないですから。私的に。 シルCには行けましたが、大したブログ更新ネタもありませんので、デッキ構成にあたり少しまとめておこうと思います。 私は個人的には好きな... 続きをみる

  • 根元からデッキを考えてみる。

    こんばんは!freilです。 GWも終わっちゃいましたね。 GWはかなりLov4新規プレイヤーも来てくれたのではないでしょうか! ということで、初心者の館的ポジションのこのブログも頑張って更新するのです。 3月20日にあまりに勝てなくて引退宣言しておきながら、細々と続けております。 その当時の私に... 続きをみる

    nice! 1
  • このゲーム始めて半年してやっと理想のムーブできた…気がする。

    Lov4ファンのみなさん、こんばんは! GW、Lov4はいかがでしたか? 私が良くいくゲームセンターも、Lov4台が全部埋まるなど、こんなにプレイヤーいるんだ!?と思いました。 また、ツイッターで相互さんから相談を頂き、シルバーEから上がれないんですけど、どうしたらいいですか?と、相談いただき、シ... 続きをみる

  • 根元5、主力2デッキ構成感想

    こんばんは、freilです。 えーっとセオリー通りの海単デッキしてみました。 リゲル・太乙・ベルゲルです。 数回やってみて感じたのは、リゲルいらなくない?とw ということで、少し自信はなかったのですが、根元の練習も兼ねて、 根元5、主力2構成でw そのときのレポを少々。 私のデッキです。 リゲルを... 続きをみる

    nice! 1