FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

主力ドラキュラ(60)-佐々木小次郎(60)は重いなあ(;・∀・)

えーっと、最近マッチングで相方さんがやってたデッキの丸パクリで遊んでみました。
とはいうものの、ドラキュラはたまに見かけるようになってきて、『強いなー』なんて思ってました。
私がLov4始めたころのマジシャンの鉄板といばドラキュラでした。
あのころはとても下手で扱えなかったドラキュラ。
今ならどうだろう?少しは使えるようになったかな?
なんて間違った錯覚から使ってみたわけです←

まあ、使う前から60-60は重いとは思ってたので、べドラム入れてトータルを少しでも軽くします。
根元は何度も言ってますとおり相手主のジョブ確率とPSY値から選びました。


マッチングはこのように。

VS

となりました。
おおう!
デッキだけ見た段階で思う事は相方さん20いるけど荒らしに行かないな、と。
相手のアンカー(90の使い魔)は絶対に建てさせたくない!と。
それにはべドラムによる荒らしを絶対に失敗できません。


相方さんも主荒らしに参加してくれてました。
うん、やっぱり基本は攻めですよね。
なんとか主荒らしをしながら根元も落とさずに360カウントでべドラムを相手タワーに投げることができました。

えーっと、前回の記事で言ったことのおさらいになるのですが…。

私のべドラム(血晶武装したので60マナ使用)でatk90,def80,psy50
です。相手にはエリゴス(武装状態なので60マナ使用)はatk60,def80,psy70です。
アマデウス(武装状態なので60マナ使用)はatk80,def70,psy60。
強さにほとんど遜色ありません。
さらにフェニックスやべドラムは死んでなんぼですから生還させる必要はないのです。
もう投げたら死ぬまでほったらかしですw
なのでマジシャンいるから…なんて理由で行かないのはNGです。
あと、ここでのべドラムの相手は根元にしてください!
ここでジョブ有利だからってエリゴス狙ってはダメです。




アマデウスにチクチク刺されて死にましたが、十分にマナが貯まりました(*´з`)
これでべドラムは十分に自分のお仕事してくれました!


その後、相方さんのイェグ、小次郎と私のドラキュラでタワーを折ることができました。

結果的にはドラキュラ建てた後の小次郎が建つのが

あと120カウントって遅いですね~。
主力戦もいいとこ流れも決まっちゃってるもんw
ドラキュラのヘルプって感じであまりいいとこ見せれませんでした…。


最初の目標どおり、相手のアンカーであるアフラ・マズダとプルートーを建てさせなかったで良しとしましょう。


--------------------------
今日のひとこと。


相方さんイェグを使ってたんですけど、なんか嬉しかった。
いや、イェグって40ディフェンダーじゃないですか。
今はラムウやママリリがいますが、それまではオズかイェグくらいでした。
40ディフェンダーってかなり使い勝手良いと思ったのですが、実際に使っている方はほとんどおらず、あれ~?だから私下手なのかーなんて思ったものです。( ;∀;)
でも相方さん、小次郎とイェグで攻める攻める(*´з`)
内心、イェグがんばれーなんて応援したりして。

イェグ自体のレイドも初めて見ましたwww

スキルが自分以外の誰かのレイドをサポートするので(レイド時間を延ばす)あまりイェグ自体をレイドさせないものなのかと。


ではまた!です!( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する