FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

2018年10月のブログ記事

  • Lov4で一番ベストなタイミングでレイドできました!

    こんばんは! freilです、ツイッターではirinaですw 前記事のアリスデッキの感想は置いておいて← (明日にでも更新しますから) タイトルどおりベストレイドなムーヴができました(*´з`) へへへ! ではマッチングです。 数値は主力のトータルコストです。 左下の私が一番軽いです。(まあ主力2... 続きをみる

  • 今後研究したいデッキ

    こんばんは! 最下層ブロンズリポーターのfreilです。 ついさっき思いついたデッキですが、このデッキはどうでしょう。 比較的マナ溜めが早い人獣根元(+ロイドのち火車に変更) 安定のイリスで荒らし効果絶大な使い魔ヴァルラトウテ、パーシヴァル、いたち、ペルセポネなどを牽制し、さらにダリスじゃなくても... 続きをみる

  • 今日は東郷美森…いや、マジシャンの練習でした

    最初はこのデッキ。 なんか無性にアマデウス使いたかった。 このデッキは1勝1敗。 勝った試合はアマデウスじゃなくて天草から建てたwダメですねorz そして次はこのデッキ。 これはスムーズ。 普通にやりやすいデッキでした。 (負けたかったのに…!)← 東郷美森楽しいですね! こういうの求めてました。... 続きをみる

  • 新たな仲間たちw

    メルカリで新たに使い魔を購入。 神族ではベルダンディ、アメノウズメです。 今、アマテラスを軸にしたデッキにしてますが、昨日色々とツイッターでアドバイスを頂いた結果、アマテラスとベルダンディを組ませると、 死ににくくなるが火力不足。 初手は20になる。 などから、アマテラスとベルダンディは別にするべ... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日は不利相性の相手に勝てました(*´з`)

    では今日のマッチングです。 めずらしくメインデッキでwあんまりやってなかったからです~w 実は正面のチルルの人、今日2回目で、初戦は負けました。 当然、初戦も初手が不利だったので、初手を青仁王からアポロンにしましたが、遅れてしまって、そのままズルズル…って感じでしたね。 そして今回も相方含めて初手... 続きをみる

    nice! 1
  • ペルセポネの荒らし能力すさまじいw

    こんばんは! 今日こそ東郷美森の練習です! マッチングです。 私はペルセポネとハデスで3ジョブ構成で、ホードを強化するア・プチとアマイモンを合わせました(*´з`) 左上の人、主力1で根元6はヤバいです。 隣のブロンズAの人の変なの来ちゃったよ感がこちらにも伝わってくるようですwww こういう突飛... 続きをみる

  • メルカリでカード購入しました。

    ・ベルダンディー(50〇) ・アメノウズメ(40▢) ・パーシヴァル ・矢口ハルオ セットで1000円(*´з`) 最近、コスト40ディフェンダーが推しでして。 ウズメって守りに強いけど、攻めで活躍できなそうな気が・・・w 40▢ならラムウの方がまだマシな気がしないでも・・・ラムウ使ったことないけ... 続きをみる

    nice! 1
  • カオス記事です。

    景色は秋へうつろぐ・・・。秋晴れでしたねー(*´з`) スズメバチに襲われそうになったけどw さて、こんにちはこんばんは! 今日の戦果 ①アンカーがアニムスのデッキ・・・win ②アンカーがアカズキン・・・Lose ③    〃     ・・・Lose というというわけで、素晴らしいです。 ここだ... 続きをみる

  • 今日のLov4

    こんばんは! 今日はお昼頃にLov台が1つしか空いてない状態でしたが、16時頃には誰一人プレイしてませんでした。 今日は ①アニムスをアンカーにしたデッキ・・・Win ②チルルを初手にしたデッキ・・・Lose ③     〃      ・・・Lose ④アマテラスを使ったメインデッキ・・・Win ... 続きをみる

    nice! 1
  • 今日最後に小話でも・・・

    今日は小豆さんと色々とLov4のお話できて楽しかったです。 その中でやっとデッキが決まりかけたわけですので、そんな状態の私がシルバーとかダメだと思うんです。色々と練習したいことも山積みですし。 で、色々と遊びたいデッキが下です。 上はさっきの不死単でドラキュラを同コストのディフェンダーに変えただけ... 続きをみる

  • 小豆さんへのコメント返信

    小豆さんコメントありがとうございます。 今までの経験上、小豆さん親切な方です。 理由はこの一文 >そこで、フェニックスをオススメします。 上級者からのアドバイスは頂いたことがありますが、基本的に「あれダメ!これダメ! 」ばっかりで具体策が提示されないのが一般的。 さらに具体策が提示されても使いこな... 続きをみる

    nice! 2
  • 今週のLov4まとめ

    昨日、自分のプレイ映像と、過去の自分の映像を見比べて、明らかに操作ミスが多いことが判明しました。 特に最初の主荒らしの断面で操作ミスが多く、一度ヒールのために戻った根元がまた外に出た時にマナ溜めずにボーっとしてたり。 「ダメじゃんこれ・・・勝てるわけないって」 と猛反省し、今日はイリス(30▢)か... 続きをみる

    nice! 1
  • もはやブログの方向性を変えるしかないですねw

    リターンズ前までは初心者の館的なブログ運営でしたが、リターンズ以降、私自身がブロンズリーグで全くと言っても過言でないくらい勝てない現状を踏まえ、このカオスなブロンズリーグを抜けるまでのプレイ日記にしようと思います。 最近の負ける要因としまして ・タワーが荒らされる(最悪折られる)→主力建てれない→... 続きをみる

    nice! 2
  • 結果散々な目にあいました。

    色んなデッキ使うなんて上手くなってからですよね。 デッキ見直しました。 ミラが優秀なので、 ①20使い魔ーミラーアマテラス ②20使い魔ーミラーオオクニヌシ 20使い魔はフェニックスかと思います。 主のジョブはアタッカーにしようと思います。

    nice! 1