FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

低レアユニットの生きる道

おはようございます。
本日を持ちましてリレルリラ完凸でございます(*´з`)

ジョブレベルなどまだ上げ余力は残っていますが、とりあえず一区切りしました。



さて、今回の記事のテーマは『低レアユニットを育てるとどうなるのか』ということ。


フレンド枠などを見れば、ほぼほぼURユニットを育てている方が多いと思います。
昨日の記事でも触れましたが、URユニットはとにかく限界突破に時間がかかります。
欠片の必要数も多いし、ハードクエスト可能回数も少ないし・・・。
そんな限界突破で足止めを余儀なくされる方をよそ目に低レアはガンガン上がります。
その差ってどれくらいか検証しようと思いました。


簡単におさらいします。
例えば100時間プレイしたとします。
低レアで固めた場合、レベルは70までいきました。
でもURで固めたら、限界突破の制約で45まででした。
この差はどこまでなんだろう?というもの。
アリーナで相手のプレイ時間なんてわからないので同等ランクの相手とします。
(私は今ランク68なので±2で66~70の方と。)

ということで初戦です。

負けました。
レイン一人にひっくり返されました。
レイン以外の二人は簡単に倒せたんですが・・・。まあ、私の低レアユニットよりレベル高いからか。これがレアリティの差なんですね。


ハイ次w

負け。メディエナの範囲攻撃でごっそり削られ、あとはワンパンショーでした。
フォロワーさんにタンクいないというアドバイスもらいました。
最適なアドバイスでありますが、ゲーム始めて一ヶ月の私にはそこまでキャラを選べるほど育っていません。
(石投げがカッコ悪くて育成放棄したモント君が悔やまれます←)


最後です。

今までの方より一回りレベルが低いですが、ランクは同じです。
作為的に低い方を探したわけではありません。
まあ私がここで何と言おうが証明できるものはないのですが・・・。

さすがに勝てました。ただ、相手のレベルを見ると、ラムザ55、シド40ですよね?
これって上限で引っかかってるのかな?なんて思いました。
でもランクは私と同じなのでストーリーなんかの進捗は同じくらいだと思うんですよね。


と、ここまでやってまとめます。

・・・私は一体何がやりたかったんだ←


アリーナはわかんないですよね。
今は9000位くらいにいますが、URレベル99で固めてる人も普通にいるしw

×

非ログインユーザーとして返信する