FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

当然の結果なのか?

ホイシュレッケは☆5になったことで、パラメーターは他のユニットから群を抜いて抜きん出ている。
しかし、戦闘で目を見張る強さなのか?と言われればそうではないw
きっと私の使い方が良くないのだろう。



①移動
②形態チェンジ(移動形態→固守形態)
③攻撃(コマンド選択)


この流れが1ターンでできないのだ。
そのせいで敵の白刃攻撃(ドラクエで言うザラキねw即死攻撃)でいとも簡単にやられちゃうのだ。


まあこれは私がほホイシュレッケ育成に関して☆付け一辺倒だったからだろう。
機体改造の進行状況なんて

まだこんな程度だしw



この機体改造も素材(資源補給箱)が必要なのだが、ちゃんと探せば

イベント報酬だったり

ステージ報酬だったりと、きちんと準備されているのだ。
そう☆5のために2000周くらいしたかもしれないが、まだまだ序のk・・・


すいません、気絶した。



ということで、ユニット育成のためには
・性能突破(☆付けのこと)
・機体改造(この記事上部のこと)
の2つをやっていかなければならないのだ。


このゲームに出会ってから、全く艦これACをやらなくなったので、費用対効果はすさまじい。


それはこのゲームにおいて、課金の対価が見えにくく、課金する気にならないという側面もあるw
例えば情報の断片を30個単位で売ればいい。Ⓐ
情報の断片は性能突破への明確な素材となる。
艦これで300円投入して3-1周回でレベリングするのと同じ行為だ。
あと100円で訓練所リセットとか。Ⓑ


ⒶとⒷは実装してほしいなぁ。

×

非ログインユーザーとして返信する