FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【アッシュアームズ】05B-06N 3ターンノーダメクリア例

ヴィルベルヴィントの情報構成体がドロップするこのステージ。
しかし私の手持ちは初期☆1ドールズばかりでやはり被ダメがそこそこ痛いのです。また、オートではないのでターン数は少なくしたい。
そう思ってちょっと研究しました。


このステージで一番やっかいなのは一番奥にいる防衛種なんです。
こいつからいかに被弾しないで倒すか?というポイントになるので、やはり長距離砲を持つフンメルでトドメを。
しかしフンメルは1ターン1マスしか進めないというネックが。
なので適当な軽コストの地上部隊2ドールズを入れて、フンメルを1マス押し出しますw
これで1ターン稼げるのです。

奥から2番目の3匹はグリレの広域砲で一掃すればOK。
ということで使う地上部隊のドールズはグリレとフンメルだけ。
そこにフンメル押し出し用の2ユニットの地上部隊を入れます。
(面白い使い方だと思いまして・・・みんなやってると思うけど)


空中の敵はハリケーン一人で事足ります。
あのフンメル押し出し要員の二人は一切動かす必要はないです。
美味しい蜜でも吸っててもらいましょう。

あとはスツーカ収集の03B-08Nなんですが・・・あそこは苦労しそう。
最後尾に長距離撃ってくる敵が3体もいるんですよね。
その3体はⅡ号C型の白刃乱舞で1ターンでまとめて倒せるんですが、射程に入るまでの敵弾の嵐が・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する