FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【アッシュアームズ】チュートリアル終わりました(*´з`)

本日、全員の☆付けが終わりました!(*´з`)

以前、コメントで2人を☆5にするまでがチュートリアルだということを教えてもらいました。
やっぱりそのとおりですね!
ここまで約5週間でしたが色々と学び、考え、自分なりに効率が良い行動を選択できるようになりました。


今日の夕方、全員☆5記念に02B-10Nにトライし、S勝利を飾れましたが☆付け一辺倒の脆さも露呈したのも確かでした。


そして前の記事でインプラントの重要性にも触れました。


今の私の日課はこうです。


①適当なところ(Aステージ)で偵察(10分)
②偵察が終わるまで01-07周回(ハリケーン単機で2ターンオートクリア可。コスト27。
 ワイルドキャット単機ならコスト18です)
 ここでは人格拡張システム「罪域の焔」回収を目的にしつつ、機体改造素材も
 手に入ります。でも罪域の焔ドロップ率は感覚的に5%くらい。
③10分間周回したら偵察ステージをクリア。
 偵察ステージはB(深部)ではなくてAにしてます。
 Bにするメリットが見えませんのでw
 また、Aだとグリレ☆5とウルヴァリン(☆3)でオートクリア可です。(コスト30)
 偵察ステージはインプラント収集が目的です。


ということでチュートリアルも終わり、一気に活動エリアが広がりました。
機体改造のための周回はやりつつも、ナースホルン研究などは進めたいですね(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する