FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

インプラントを育成(合成)しよう(*´з`)

昨日、インテリフレーム『暴君の剣』を最大まで合成しました。



最大まで合成したところで、スキルを解放できないこの現実(´;ω;`)

このために必要な事は当然インプラントの育成です。
そのためには、ひたすら偵察ですね。
これからの私の日常プレイスタイルは、
10分偵察→待ち時間中は05A-10Nでインテリフレーム「深淵の悲嘆」集め
ですねw


いや、昨日も同じような事言いました。
でもインテリフレームのドロップ率の悪さゆえに、そっちにばっかり集中してしまったのですw
05A-10Nのマセドニアは地上部隊に白刃攻撃を仕掛けてくるので、Ⅱ号C型の白刃返しでオートソロ周回できます。多少の被弾はありますが、レベル上げも兼ねることを考えれば許容できる程度です。


さて、本題のインプラントの育成ですが、実はインプラントはお手軽ドールズ強化ツールなんです。


例えばこの未強化ドールズB-2

この子に適当なインテリフレームを装備します。
そこにインプラントをはめ込むと・・・

インプラントに応じたステータスが上昇しています。


インプラントの上昇率は今日かレベルに応じて上がります。

例えば
威圧Ⅰ:命中5%、機動8%
威圧Ⅱ:命中6%、機動11%
となり、補正率が強化されています。

また、インテリフレームはレベルが高いほど自由枠(白色)スロットが増えるので自由にカスタマイズしやすくなります。
すなわち私がやってるインテリフレームのレベル上げよりは実はインプラントを強化した方が効率は良いのですw
ただ、インテリフレームは偵察ステージクリアにより入手できますが、偵察の回数は制限があるので、限界はありますが、なるべくこなしておきたいですね(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する