FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

次に考えたい事はナースホルン研究

コメントでももらったことがありますが、初期オススメ低レアユニットに必ず名を連ねるのがホイシュレッケ。


金髪、黄色を基調とした服、天然キャラでドジっ子で巨乳。
もはやステータスどうでもいいじゃないの?とも思えるキャラ設定で、根強い人気を誇っています。
私もその見た目だけで最初に☆5にしたのはホイシュレッケでした。

そしてホイシュレッケは育成途中でナースホルンかフンメルの選択肢があります


ここも私は見た目だけでナースホルンにしました


ということで、そんな思い入れのあるホイシュレッケ。
☆5になって戦場に投入。
さあ、存分に暴れてらっしゃい!とワクワクしたものの、第一印象は
何?この使い勝手の悪さw
そもそもAPが少なすぎて、ナースホルンが攻撃を仕掛ける頃には他のドールズたちが敵を殲滅してしまってて攻撃すらできないまま終わる始末。


そしてツイッターやYouTubeなどで情報を見ると、ほとんど「フンメルでの長距離攻撃」とあります。
そう、フンメルは長距離射程攻撃(長射程型での追加装薬。確か4コマ)があるのですが、ナースホルンにはありません。。(邀撃型での貫通爆撃2-3マス攻撃はありますが、広域砲火はグリレも、さらにフンメルにもあるし・・・)
まあ、「軽戦車」や「重戦車」などの分類では「重火砲」に分類されているホイシュレッケ、さすがに一撃の火力はスゴイですが・・・そもそも攻撃する前に終わっちゃうんだよなぁ・・・(´・ω・`)
申し訳ないがグリレの方が遥かに役に立つ。


ということで、時間があるときにでもフンメルになくてナースホルンにあるものを探したいと思います!

×

非ログインユーザーとして返信する