FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【アッシュアームズ】グリレ使いやすくない?

今日、集会ステージを03A-02N(He111掘り)してましたが、、何故か今日は30個くらしか集まりませんでした。
やはりオート周回は楽だけど、クリアに4ターンはマラソンするには長すぎると思いました。
最適は2ターン以下かなって思います。
2ターン以下だと、オートじゃなくてマニュアル操作でも苦にならないんですよ。

(ここらへんは個人差の領域ですけどねw)
そこで今日の夜から始めたのは01-04Nでのグリレ掘りです。


01-04Nにスピットファイアとグリレ2体でマニュアル周回してます。
やはりスピットファイアは優秀です。
クリアターン数を少なくするには、いかに効率よく敵を倒すかというのは必須だと思います。
私は敵の空中部隊に対してカウンター技(空中堡塁や高空警戒、巡行反撃)などをよく使用します。
しかし、ワイルドキャットやハリケーンは下の画像のように敵に対して1回しかカウンターできません。(ユニットの上の目のようなアイコンに1という数字がありますが、これが発動回数を現していると思います)

ところが、スピットファイアは↓のように99と無制限です。

そのためランニングコストが割高だけど、☆3レアキャラに頼らざるを得ないんですよね。


この画像では、ワイルドキャットやハリケーンはまだ☆1の段階です。
☆3になれば99になるのかもしれません。
それは私にはまだわかりません。(まだなってないので)


そういうような情報交換ができるアシュア友達とか交流が,このブログを通してできるといいなーって思います(*´з`)

×

非ログインユーザーとして返信する