FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

ルインジャの強さに(; ゚Д゚)ってなったw

私が以前考察を続けていた「低レア育成」。マスアビなんかも増えてきたし、もう一度遊んでみることに。
ヴァライドで←
お決まりの勇壮パーティですね。

以前、このパーティをやっていて、相手がURで固めている場合の勝てる閾値は相手の平均レベルは70という1つの結果を導きました。


今回、ワンチャン、ヴァライドがルインジャ使ってくれないかな?と淡い期待をもち、闇夜に咲く花とプラチナロッドを装備。
そしてリルにはスカールのトラマスを装備。このアビリティは魔力大幅上昇させるアビリティが使えるようになります。


まあどうせそんなに強く何てならないよと諦め半分で挑んだ相手の方が
グラセラ・メディエナ・イルディラで、平均レベルは92

(このあたりで最初から捨てゲー感ありありw)
最初、ソシアが相手のグラセラにワンパンされましたw
こっちはリルがトラマスアビでヴァライドの魔力を盛ります。
ヴァライドは緑魔道士のくせに何もせず前進。
そこでメディのLBの射程に入ります。「終わったんごー」と諦めたとき、リルは回避し、ヴァライドはミリ残りました。
次の瞬間、ヴァライドのルインジャで相手のメディエナワンパンw
さらに続けて相手のグラセラもルインジャでワンパンw

その後、ヴァライドはイルディラにやられますが、最後はリルのダーガ剣でまさかの勝利w
ヴァライドのルインジャの平均与ダメは3600くらいでしたよw
スカールがルインジャ使ったらどうなるんだ・・・w
勝敗の分かれ目は、ヴァライドがメディのLBに耐えたことですね。
偶然、「ヴァライドはタンク運用しかないのかな?」と直前に魔法攻撃耐性アップに変えていたんですよ。



続いて新キャラ情報もきてますが、今回はパスです。
闇夜に咲く花に課金したので。

やっぱり狩人はアタッカーにはなれないので、こういう方向に行くしかないのかな?なんて思いました。(ロレイラでも結構検証しましたがダメでしたしw)

×

非ログインユーザーとして返信する