FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

結局、駆逐艦のレベリングってどこがいいのか(;・∀・)

このタイトルについて、一般的に言われているのがキス島周回ですよね。
現に駆逐艦のみの編成で、かつ全員レベル1でクリアする動画もアップされています。


では、本当に効率が最も良いのか?
私がこの週末にキス島周回をやった艦隊がこちら。

・初雪の回収とレべリング(主目的)

・その他はキス島でドロップする駆逐艦で可愛い艦娘

・キス島出撃の縛りから軽巡を1。

結論から言うと、『敵旗艦(戦艦)が倒しきれないことが多すぎて7割Aクリアとなり裏(追撃戦)までいかない事が多々ありました。』


色々とネットで見ると、全員改だったり、時雨や夕立など個の実力が高かったりと、カットインありき、ベースの強さありきなんですよね。
このような特段目立つ強さのない艦娘編成で低レベルでは厳しいのです。
特に木曾(改)のセリフ「弱すぎるっ」や「お前らの指揮官は無能だなー」というセリフがむかつくんですよ。
弱いのはお前だ。カスみたいな火力しかないくせにディスんな!
(使わなくてもいいのですが、どこぞで『初心者提督が育てておきたい艦娘』でハイパーズ(大井・北上)と並んで木曾も育てておきたいとか言ってたので…。
もう木曾いいかな。隻眼系のセリフは挑発的なセリフが多く、総じて不快。隻眼じゃないけど龍田もw)


そしてまた改が出ない(排出されない)んですよ。Nばかりだから全部設計図逝き。
・クリアしきれないこと
・木曾のセリフが不快
・ドロップがゴミ
これらが続いてしまい
「あーもーつまんなーい。このゲームだめっすー。」みたいになっちゃって、
キス島周回は駆逐艦レベリングには適さないと判断しました。
(経験値が多いのは認めますが、安定してSクリアできる下地が必要ということです)
なんとか6隻全員で夜戦突入できたのに倒しきれないと、『なんだ、結局はカットインありきなんじゃん』って思ってしまいました。
ということで、2-4を周回し、弥生、村雨、春雨を改にすることを目的にしようと思います。
2-4も敵に戦艦が多く登場するので、メイン艦隊から金剛、加賀を加えて駆逐4、空母1、戦艦1で2-4周ろうと思います。


う~ん、初雪回収兼レベリングから脱線している感が半端ないけどw

経験値だけで言えば演習が一番かと。でも☆付かない。だから、その艦娘(育てたい艦娘)がドロップする最も難易度が低い海域で周回して改にする。改にするために設計図にするくらいなら、最初は重ねた方がいいと思います。(目安は5枚までは重ね)

そして、ほぼ改が揃ったら、装備を見直してキス島周回。これですね、多分。

×

非ログインユーザーとして返信する