FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

水着榛名ゲットしました( *´艸`)

2019年夏のキャンペーン第1弾である水着榛名ゲットです。


結局2-1と2-2を周回して細々と浮き輪を集めました。


幸い、2-1と2-2でドロップする艦娘は全て持っていたので、全員に☆付けすれば無駄は最小限に抑えられるわけです♪


ということで、この艦隊で周回してました。

やはり軽巡2、軽母2、重巡2は安全ですが楽すぎて飽きますw
そこで軽巡を駆逐にしたんですが、ちょっと火力落ちすぎかな?と思い、
軽母を1にして軽巡も1に。


ここで1つ問題が。


祥鳳の制空値の低さですね。
軽母2で回ってたときは制空権を喪失することなんてなかったんですよ。
ところが、この艦隊にしてからというもの、

ひどすぎる!!(´;ω;`)


何かと自分を正規空母に負けてないとコメントする祥鳳。
まあね、敵は空母3もいるもんね。
こっちは祥鳳だけだもんね。


さすがの正規空母でもダメだよね?
いくら赤城姉さんでもダメだよね?

じゃあ、赤城姉さんお願いします。

制空権バッチリ獲ってるじゃないのさ!!


ああもう私の中で祥鳳は制空権ルーザーという二つ名が・・・!


というか、一日やったんだから朝潮、霰、祥鳳、利根、筑摩、多摩の改の1つくらいドロップしてよね!!



球磨は被弾すると「危なかったクマ~、死ぬとこだったクマ~!」というのがカワイイ。
祥鳳も正統派美人だけど制空権すぐ失くすからダメw



とりあえず、キャンペーンの水着榛名は浮き輪を集めるほかに大型建造や戦艦ドロップ海域でも入手でき、ホロや中破もあるみたいですが、私は欲張らずに次の艦娘のために浮き輪を集めてようと思います( *´艸`)

×

非ログインユーザーとして返信する