FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

私だって夢くらい見たっていいじゃない

はい、こんにちは!(*´з`)
週末なのに台風と重なってしまいましたね。
ひどい話です。


今日の艦これアーケードは初めての大型建造をやってみたいと思います。
最近ドロップ運が地の底まで落ちていて心折れることも多い。
YouTubeなど見てると限定榛名のホロが当たるなどしてます。
いいよね?
私だって夢くらい見ても?


大型建造レシピ、YouTubeをそのままパクると3500-4500-4500-2000ですが、何せ私はそんなに資源を持っていないので2回くらいしか回せない可能性が大きいです。


え?2回しか回せないの?
じゃあやめたほうがいいんじゃない?というご指摘もあろうかと思いますが、
じゃあキャンペーン終了間近くらいには10回回せるほど資源が増えてるかと言われれば、そんなことはないんです。
基本ケチ臭い私はGPを余らせない回り方をしますので、ゲーム終了時に余ったGPが資源に変換されることは皆無です。


はい、結果です。
資源的に3回できました!が、結果はこの通り。

榛名Nぅ~!?
全く時代の流れに乗れてない。
まだ伊401が出てくれたのは嬉しいのですが、嬉しい理由が「YouTubeの人も良かったと言ってたから」で、この艦娘がレアなのかまったくわかりませんw
ですが、これが出てくれて嬉しい!と思わないとやってられません。


ということで、白い浮き輪は榛名交換後ですが、また30個ほど溜まりました。
次は2-2を再びマラソンしますが、この艦隊で行きます。

摩耶、筑摩、ちとちよは今回のキャンペーンで周回する2-1、2-2の表(通常戦)と裏(追撃戦)両方でドロップします。
そして摩耶は今設計図が3枚溜まって改装準備OK段階。筑摩とちとちよは☆付けが全くできてない状態。
飛龍・蒼龍は4-5湾岸凄姫用としてのレベリングですね。
正規空母は赤城と加賀しか育ててないんですよ。
蒼龍はなぜか改を持ってましたが、飛龍は改にすらなってません。
蒼・飛龍は☆付けが終わったら3-4に切り替えて湾岸凄姫用艦隊「蒼・飛龍、赤城、加賀、榛名、金剛」のレベリングしてようかなって思ってます。


重巡は魚雷による雷撃、砲撃、航空攻撃全てに対応できるけど、
戦艦は雷撃と航空攻撃はできません。(ただし砲撃は突出して高いです)
ちとちよも雷撃、砲撃、航空攻撃全てに対応できるので、重巡との相性は最高だと思うんですよね。ただ、ちとちよは全てに対応できるけど総じて低火力。やっぱり何かメインがいないとダメですよね。
ちとちよ+重巡4なんていうのも面白いかもしれませんね( *´艸`)



・・・夢はみるもんでしょう?…ぐふっ。

×

非ログインユーザーとして返信する