FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

伝令!セイクウケンヲカクホセヨ!

こんばんは。

さて、前回記事で祥鳳の制空値の低さに
制空権を奪われまくり

心折れつつもキャンページを楽しんでいる私どえす。
2-1で制空権とられてるのに、これからは赤浮き輪周回の2-2です。(白浮き輪はまた30ほど溜まったので)
ここでは制空権を取られないよう編成を組みたい。


え?制空権の違いは何かって?
知らないです。ぶっちゃけ。
イメージ的には航空攻撃に優劣がでるのか?・・・な?
わかりません。


ということで、2-2から重巡2、ちとちよ、『軽母または空母2』で行きますが、この『』がイス取りゲーム状態なんです。

空母を採用する目安としては、艦載機搭載数が多い方が良いですよね。

鳳翔改42

飛鷹改66

隼鷹改も66

蒼龍改が73

龍驤改が43

飛龍は57


ということで、後々うちの赤城・加賀の正規空母コンビと並んで私のメイン艦隊の戦力として湾岸凄姫に挑んでいける二人は誰なのか?そんな争奪戦なんです。
と、そこで私が見たステータス・・・それは運です。が!空母にカットインあるの?
ということで、その次に見たのが速力です。
なんと蒼・飛龍の他に速力が「高速」なのは龍驤だけでした!

龍驤は艦載機数は少ないですが、速力が高いのは嬉しい。

でもさ、湾岸凄姫をターゲットにするなら会敵前のマップ画面でひたすら艦載機による爆撃ですよね?であれば、自ずと蒼龍、飛龍なのです。

ということで、2-2周回はただの☆付けと割り切って、レベルと☆が低い隼鷹と龍驤にしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する