FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

【艦これAC4-4】そして鬼は姫と化す。

昨日2回装甲空母鬼を倒しました。
しかし、wikiによるとさらに数回クリアすると姫になるとか。
そして姫になると次のステージへの道がひらかれるので・・・。


本日1回目


本日2回目


本日3回目


そして4回目で異変が。
なんか↓の画像、♡が出てないですか?
はふ~ん♡ってなてない?爆発してんのにw
姫化したのか?



そして、いつも流れていたテロップ

『再度の攻撃を要す』というテロップも流れませんでした。



ということで、次は多分姫戦なんでしょうね。



4-4周回、上手くいけばさほど苦労しないのですが・・・上手くいかないと
ここまでフルボッコにされてしまいます。

この状態で榛名まで大破したら夜戦で攻撃できる艦がいないじゃんw


ということで、4-4関係はここまで(*´з`)
今日はこの艦隊でも遊びました。


弥生、春雨、夕雲、初雪です。
この駆逐艦4人は育ててみたい気が少しだけある艦娘w
中でも、お気に入りは初雪。
「明日から本気出す」
「私だって本気出せばやれるし」
この初雪のアンニュイ感が好きなのねw
かわいい。
髪洗ってあげたいw
「やめて!本気出せばシャンプーハットなくても大丈夫だし・・・!」
とか言いそうwww

『初雪の本気を見て見たい』作戦でも勝手に展開しようかと思うくらい。
目標は初雪改を36枚(最大重ね)、レベル99までレベリング、そしてキス島ソロクリア!


この駆逐艦隊4人の効率の悪いところは、1つのステージで揃わない事なんです。
初雪を除く弥生・春雨・夕雲は2-4でドロップするんです。
ただ、初雪は2-4ではドロップしません。
これは効率悪いですねw
あと、☆付け兼レベリングをどこでやるか?
結果だけ言えば1-3でした。
1-1,1-2に比べたら経験値は多いのですが、1つ難関が・・・敵に戦艦が初めて登場することです。
レベルが低い駆逐艦隊では装甲地の高い戦艦にはダメージが通らないんです。
なので潜水艦を投入。
序盤で駆逐艦の砲雷撃で敵駆逐艦と敵軽巡艦を沈め、残る敵戦艦を潜水艦の雷撃で沈めます。(そのため、潜水艦は酸素魚雷を装備させました)


私、今はメイン艦隊で鬼を相手にしつつ、このサブ艦隊で遊んでるわけじゃないですか。
これをやって、また少し謎が解けました。


艦これは三周年ですよね?でも私は初めて3ヶ月。周りは私なんかとは比較にならいくらいベテランさんなわけですよ。
でも、たまに駆逐艦ばかりの艦隊を組んでるのを見て不思議に思ってました。
なんで金剛型とか強い戦艦を使わないんだろう?と。
そのときは出撃艦に縛りがあるステージの存在もわからなかったですしw
私も少しづつ染まってきたぜ艦これ。


潜水艦、移動速度遅いのね。
ぼーっとしてたら、こんなことになりましたwww

×

非ログインユーザーとして返信する