FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

本日の艦これAC

私は艦これはその日その日で目標を定めないとダメだと思うんです。
当初、何していいかわからず、1-1ばかりやってたし駆逐イ級ばかり相手してました。


どうせ「艦これやってるよー!」と言うからにはオープニングに出てくるような強そうな敵と戦いたいですよね。
それが私の第一目標でした。
そしてその敵(装甲空母鬼・姫)は4-4のボスとのこと。


そして今日は4-2,4-3クリアを目標にしました。


4-2の縛りは
駆逐2、軽巡1を入れるのが必須でした。


なので夕立(駆逐)、時雨(駆逐)、鳳翔(軽母)、天龍(軽巡)、金剛(戦艦)、榛名(戦艦)でした。
最後のトドメはやっぱり夕立のカットインなんですね~w

結構きわどかったのですが、なんとかクリアできました!


そして4-3への扉が開きます。
4-3リランカ島空襲です。
ここでの縛りは空母2以上。
これは縛りに入らないですよねw

ここではメイン艦隊投入。
大井(雷巡)、北上(雷巡)、赤城(空母)、加賀(空母)、金剛(戦艦)、榛名(戦艦)です。

このステージは赤城、加賀をあらかじめ育てておいたので、4-2に比べたら楽にクリアできましたね(*´з`)
そして、とうとう4-4に行けるようになりました!

とは言え、YouTube見てても、上手い人でもレベル50くらいなんですよね。
私はとりあえず3-4周回でレベルアップしながら装備開発しようと思います。
目標レベルは最低で60かな。
一番低い艦娘は大井・北上がレベル30なので先は長いですねw

×

非ログインユーザーとして返信する