FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

想像以上に50コスト使い魔が溢れる昨今。

こういう時こそ、基本に忠実であるべきだと思います。

相手が50建てたら、遅れる事なく同程度の使い魔を建てるようにしましょう。


相手が50使い魔建てたのに、こっちが30しか建てられなかったら、別にリターンズからの新しい使い魔とか関係なく負けますからw


相手より優位に主力を建てていくという勝ちパターンだけは不変だと思うのです。


確かに強いと言われる使い魔が出てきてます。

東郷美森とか。

じきに下方修正かかるでしょう。

しかし、東郷美森が強いとは言え、同じコストのアタッカーより強くはないのです。(そりゃいつまでも遠くから攻撃されてればやられますが)


今の環境は中型マジシャンが多いです。

なので、それらの脅威となる中型アタッカーがいいですね。

そして◯◽︎よりも◯△のほうがいいという声も聞きます。

てことはマジシャンが落ち着くまで風雷神は休んだ方がいいのでしょうか?


オオモノ、イワナガヒメとか良さそうですが。

すいません。今日は独り言でした。


×

非ログインユーザーとして返信する