FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

満足しました!そして楽しかった!

今日はブログにコメントくれたくまさんと一緒にプレイすることもあり、またデッキやアドバイスもらったことを練習したくて行ってきました!


10:30から18:30(ゲーセンに8時間)www
それでも全国対戦はたった7戦w
1時間に1回以下w

理由は以下のとおりです。
・午前中、録画しようとしたらマスター台がフリーズして店員さん対応になった。親切に「もう一度試してもらえますか?」と何度も頼まれた。その結果、午前中はほとんどできなかった。
模擬戦で終わったのが6回以上はありました。(模擬戦含めると13回)
・勝っても負けても疲れるのね、このゲームwなので、要所で休憩してます。


その中で1つ印象的だった試合を。
マッチングです。

このマッチングで学んだこと。
それはガルーダの次(2番手)はレッドクイーン確定。ツクヨミ出すなということでした。
このとき2番手をツクヨミにしたのですが辛かったです。
カラカサやっつけるまでは良かったのですが、その後が・・・サルーインきつかったw
なんかガブリエルが上方修正されたせいか、オーディンの名残なのか、大型▢が多いんですよね。
エネミー4さんの構成がすごく多いです現環境では。


結果的にこのときは相方さんが初手でイージス出してくれて、とても助けてもらいました。サルーインに追われるツクヨミのヘルプにきてもらったり。
そして面倒見てくれたイージスがラファエルに追いかけられてても助けに行けないんですよ。死ぬだけだし。
いや、レッドクイーンだからって何かできるかと言えばあまりないかもしれないですが。
そんなことがこの試合以外にもありまして。


あと全く関係ないのですが、からかさのやられた時のボイス何ですかあれ?
「楽しかった・・・あのみんなでお弁当食べた、あの時の・・・」って。
相手のからかさの使い方が上手くて私はツクヨミをレイドさせてまで即処理したのにあのボイス・・・私が悪いの?こっちもかなり被害が出て何とかしなきゃと思ってレイドまでしたのにwww
今日までで一番切ないやられボイスって、フォスフォフィライトの
「ごめん!明日からはちゃんと頑張るから・・・!」


超えちゃったよもう・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する