FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

このブログの読者さんと週末にタッグします(*'ω'*)

正直、迷惑かけるのを承知でお願いしました!
私、結構タグマ好きです。私の至らないとことか教えていただけるし。
どんなデッキがいいですかね!(わくわく)


『迷惑かけたくないな!』←この感情が強いと、当然ですがデッキはどんどん軽くなりますw
ですから、
『やってみたいデッキ』と『タグマで使うデッキ』はかなり温度差が異なると思います。


とりあえずデッキを色々考えました。
前回あの終わり方をしてもうダメと思っていたので、かなり精神状態が良くないw
なのでとりあえず、その状態をなんとかしたくて行ってきましたゲーセン。


召喚コストカットの海種のチルヒメすら建てれなかった私は何をすればいいのか、ゲーセン行ったところでできるデッキなんてないじゃん!


と以前も何回もこういった状態って陥ってるんですよね・・・。
そんなときを思い出しました・・・そう、20使い魔ですね。
30できないなら20でやればいいじゃん!と。
そして20を調べてたらこの子が!

魔種20アタッカーです。
魔種?だったらエンプーサ、ツクヨミと合わせれるじゃん!
さらに魔種単は根元も使いやすい!!!
ということで、タグマで使うデッキはこれです。

今回は相手の片方しか荒らしに来なかったので超楽w
マーチヘアだけで対処できるしw


次の問題は私の精神状態。
ゲーセンに向かう車中はドキドキで緊張がすごい。
台の上にカードを並べる手が震える。
マッチングしたときの『ATTENTION』という声を聞きたくない。
心のどこかで模擬戦で終わってほしいと願う自分がいます。
こんな状態でタグマできないよ!!


でもガルーダが使いやすく、アンカーまで建てれました。
結果は負けたけど、何もできずに終わった前回とは全く違います!
来てよかった。ほんと。
楽しかったですもん!!


とりあえず早く週末にならないかな~♪

×

非ログインユーザーとして返信する