FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

もうね、1からがんばりますよ!

と、思いました。

諦めたら、こんな私なんかにアドバイスしてくれる方に失礼ですよね!


言われたことを胸にがんばります。
もう根元の使い方からやりなおしますよ!
レインさん、クイリィさん、私頑張ります。
私だってここまで来るのにたくさん悩んできたんです。
それを無駄にしないために!!


ということで、頂いたアドバイスを元に組んだデッキがこれ。

私が言うのもなんですが、ブロンズか!とも言える初心者向けデッキですw
相手の荒らし使い魔が
ロスヴァイセ、マオ犬なら史進を。アエロやアルプならチルヒメと20荒らしに対応させ、不死鳥やべドラムなら主と史進で対応できつつ、30使い魔荒らしも史進で対応できる―さらに海種だからキマのマナカットも恩恵もある!
あと、教えて頂いたこと。
・主は△で相手タワーでスプレッド撒きまくる
・相手の〇主荒らし対策は、ヤクシニーとグランガチという最強コンビ
・初手は30〇でタワー荒しつつストーンに張り付く
これを心に噛みしめ、ゲーセンに行きました。
(今日はたまたま行けただけです)
夕方6時頃にゲーセン着。
ゲームするけど全くマッチングせず。
模擬戦を3回ほどやり、あと一回でやめようと思ったときマッチングしました!


クッソボロボロに負けました。
このデッキなのに何もさせてもらえなかったorz

いや、確かに相手は両方ゴールドさんで格上でした。
でもさ、何もできないって何?リーグだって1つしか変わらないんだよ?
何かおかしい・・・そう思ってフルボッコ負け試合でしたが録画しました。
ら・・・見えた!!チャキーン!!


えーマッチングです。

相方さん情報は隠してますがゴールド、相手も両方ゴールド。
私が相方さんに迷惑かけないようにがんばらなくちゃ!
まず主は全員△です。
初手を考えれば相方さんは朱武なので私は史進でヴァルトラウテ止めようと。
問題は相手右の友奈を何で止めるか?史進のアーツかな?とりあえず私は誰よりも軽いのでがんばろう!


相方さんも主荒らしに参加してくれること、朱武を初手にすることをチャットで確認。


荒らしに行ってねえ!

ええ!?と思うも、もう攻めてきちゃってます。
私は対△主用の根元サンボンヅノで迎撃。相方は・・・

全員退避(ミニマップ参照w対角線上にとにかく逃げる)
アンタも迎撃してよ!!!
このままずーっとジリ貧でそのうち相手のヴァルも完成、アポロンも完成。
結局、何もできずに終了。
相方も朱武建てたけどそれだけ。


だいたいさ、

このマッチングで攻めずにマナ溜めして迎撃も人任せにして出すのが朱武って何なの?
ひっくり返せないじゃん、朱武なんて建てたって。
どうせならマッド出してよ!!
人にみんな押し付けて出すのが朱武とか意味わかんないことしないで!
せめて攻めてきた主の一人は私がちゃんと処理する(そういう根元にしてる)から、もう片方はちゃんとやって!マッチングで私が格下リーグってわかってるんだから、なおさらよ。


あー今日はゲーセン行ったけど何の収穫もなかったわ。
(負け試合も動画とるべきね)
普通のムーブする人とマッチングしたい・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する