FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

プラチナで学習したことまとめ(1月4日現在)

さて、強制昇格でゴールドにすら行ったことない私が、スクエニの変な機能のせいでプラチナEに強制昇格されました。
私の目標、銀Aでキープなんですけど?

さてさて、そんな事言ってもしょうがないので、100円台でプラチナのみなさんに胸を借りて練習してるわけです。
そこで学んだことを。


・攻めてきた主を処理するのは根元使い魔1体残りの根元3体は逃げながらマナ溜め。
相手主が攻めてきたら、こちらも攻める。
それでお互いプラマイゼロ。
相手が攻めていったこちらの主を根元1体で処理したのに、こちらが2体で処理してたらマイナス1で相手が有利にになります。
この序盤の差をなるべく小さく抑える事が重要なんだなと思いました。
今はここを重点的に練習してます。


・相手主の得意ジョブの根元は後で出す。
私は根元にキマ(△)がいます。
開幕後にキマを召喚した場合、相手主がアタッカー(〇)ならばキマをターゲットにして攻めてくるわけです。
このリスクを減らすために相手主のどちらかがアタッカーだったら、キマは4番目に召喚するようにしました。
タワー制圧やマナ溜め速度はPSY値に依存するので、そのためにPSY10の根元を召喚するのもナンセンスだと思いますが・・・。

×

非ログインユーザーとして返信する