FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

今日プレイした感想

こんばんはー!
観測史上最強の寒波襲来とか、誇大表現やめてくんないかな。
予想以上に降ってないよ?雪。


私は午前中に行って楽しんで午後からLov4やってました。


今は称号とるためにやってます。
〇最優先(メインデッキ)で狙ってる称号
「朱き神事の編纂者」
アマテラスやウズメ、オオクニや、サクヤなど「ヤオヨロズ」キャラで50勝です。

あと5勝です。
メインデッキはこれです。

武吉、サクヤ、アマテラスです。
美男美女。
オーディンみたいな、強さもまゆ毛も卑屈なやつとは違います。


他にも称号は



これも狙ってます。
これを狙ったデッキがこちら

モルモーいませんが、モルモー含めた3つを1つのデッキに含めるのは不可能です。
正直、このデッキも弱いです。
全ジョブでバランスはとれてるのですが、オーディンや義経、ベルゲルなどアタッカーが流行ってるこの時期にマジシャンをアンカーというのは厳しいですね。
ましてや神族オーディンの斬鉄剣だと、ヘカテーの死滅時タワー帰還のスキルが発動しないというw
私マジシャンの扱いが下手だから保険にもなると思ったのに無効化とか笑うんですけど?



その他の称号を紹介すると、

これはアリダリ(アリス・ダークアリス)、スノーホワイトなどで。比較的凡庸性の高いキャラなのでとりやすい部類だと思います。

ちなみに下のこの称号ですが、

私、ママリリもミミララ・レイアも持ってませんので、獲ること自体不可能www


他に現環境で最も人気が高いオーディン。
こ奴の対策だけで組んだデッキがこれです。

とにかくオーディンを止めろ!デッキです。
最低でもオーディンのコスト(70)より上のディフェンダーであること。
そこまで安全に繋げる事を考えました。
(でもそれだけを考えると伏姫神がまた復活するんじゃないかな?)


そんな中、今日はあることを感じました。
いや、ナマイキな事を言います。ごめんなさいね!orz
ヴァジェト荒らし(レイドなし)成功率100%でした。
今日はびっくりするくらい称号レベルが異常に高いリーグ下げ君とのマッチングはあまりしませんでした。(シルバーで称号レベル25以上とか)
今日は比較的、私と同じ1桁の方が多かったですね。
でも20荒らし処理できないの?ラッキーと思いました。
相方と二人で根元と主含め全員で総攻撃すれば大丈夫でだと思います。
というか、20使い魔が血晶武装するまでセルディッドのマナカットの恩恵があっても50マナ必要です。
そうすれば30か40使い魔の召喚はできてるはずなんです。
私はアエロ荒らし(レイドあり)に散々やられた結果なので、20荒らしのデッキだとラッキーって思います。そのための武吉でもあるので、荒らしに来たらタワーには生かして帰しませんからねwアエロは足が速いので武吉でレイド返ししますw
そして、この玄奘三蔵は称号「三紅仙」でもあります(他に風雷神など)


すいません、脱線しましたがそんな理由で組んだデッキ。
2回ほどやってみたんですがね、オーディン一人もいませんでしたが( ;∀;)
それどころかアンカーがアタッカーですらなかったですwww


今日の日記のタイトルが私の所感なので好き勝手言っていいですか?
オーディンそんな嫌ですか?
ベルゲルミルとさほど遜色ない程度じゃないでしょうか。
(後半、ストーン割り合戦のとき、こちらの根元が根こそぎやられるのなんて、今までだってベルゲル、バハムートとかいましたよね?)
そもそも、こちらの主力が立ってないのに相手のコスト60以上の使い魔が攻めてきたら、それが誰であろうとダメなんですよ。まゆ毛がないと関係ないんです(誰もそんなこと言ってない)


もっと言っちゃいますと、正直オーディンはコスト70以上の働きをしますか?
私使ったこともないし、買ってもいない
んですけど←w
それならレッドクイーンを追い返せる武吉のほうがかなりコスト以上です。
レッドクイーン追い返せるアタッカーなんて誰がいました?下手したら60アタッカーも死ぬレベルなのに武吉はフリッカーで難なくやってしまう。(DEF低いので事故率も高いです。要するに主のスロアタで簡単に止まりますよwああー言っちゃった!朱武みたいなものです)
ということで、武吉の弱点をサックリ暴いたとこで今日のブログはここまでですw
私今日は5勝1敗でまたシルバーCに上がってしまったので、そっちのほうが大変なんですよ!

×

非ログインユーザーとして返信する