FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

昼間帯にやっても自分の成長なんてわかんない。

スクエニの100人のユーザーを呼び戻したくて1000人のプレイヤーを失ったリーグ下げ機能のせいで、必要以上にリーグを下げて弱いものいじめしている連中がいるのは確かなんです。
その私の判断材料は、リーグに相応しくない称号だったり、称号レベルで判断していました。ブロンズリーグにいて称号レベル10以上とか、シルバーで称号レベル20以上とかは間違いなくこういう連中だと思い込んでいました。


しかし今日、それがわからなくなりました。
ムーヴがおかしいんですよ。


【例①】
シルバーで称号レベル29!?
リーグ下げ機能で格下の私達相手にブイブイ言わせて調子乗ってるのかわかんないけど、

そのデッキはさすがにバカにしすぎじゃないですかね?
しかしですね、例えば称号レベル29に概ね相応しいリーグ(概ねミスリルかオリハルコンくらいでしょうか)にいた人がこのデッキ組みますかね?
ミスリルやオリハルに到達なんてできないんじゃないんでしょうか。
さらにですね、数日前にこの人に普通に勝ってたんですよw
デッキは違いましたが、主の格好が同じだったので気付きましたw
メタトロンでボッコボコにしてたw


【例②】今日マッチングした対面さん(シルバーで称号レベル19)
その人、ゲーム開始直後、根元ではなくいきなりエリゴス召喚してました。
当然根元がいないため主以外マナが溜めれませんので、当然最初に召喚したエリゴスを武装、血晶武装などステップを踏むのに大幅に時間が掛かります。
ズルズルと遅れ、こちらのエンプーサが先に完成して荒らせました。
これやっていいのって、キマ(海種マナカット発動)→シスル(20→15)→根元1で計35。でも4枚目は確実に遅れるし、召喚キマで相手タワーに荒らしに行っても何の効果も期待できずハイリスク。ローリターンw


【例③】今日の例②のゲームの相方(シルバーで称号レベル21)
相方ですね。
へー、ベテランさんなのねー。じゃあフォローしっかりお願いねーと。
(こちらはリーグ下げて荒らしてると思い込んでるので第一印象は最悪です)
石割り中、相手のベストラが攻めてきました。
相方はベルゲルミルが一緒に石割ってました。
私はツクヨミで迎撃に向かいます。
ベルゲルもいるから楽勝かな?って思いました。
ところが、『ヘルプミーってこって』とかチャットしてるんですけど?
意味わかんない!!
正直、このあたりから、この人なんかおかしくない?と思い始めました。
そしてこの人、卑弥呼でエリゴスをすぐ追うんですよ。
エンプーサなら話は分かるけど!(足早いから)


と、まあこんなことが続いて、プラチナなどに行った人がこういうデッキだったりムーブをとるでしょうか?とらないですよね。


調子に乗ってるのは私か・・・。

こんなふうに(私、一番右ですw)



とまあ、ダラダラと書きましたが、この記事の主旨は何ですか?って話ですよね。


えっと、LOV4始めてこのブログを見た方に教えてほしいです。
今現在どうですか?
「え?ヴァミだけど?」とか言わないよね?ww


結局はLOVとの付き合い方なんだなって思ったんです。
今日はこういう方々に会ったことが多かったですが、いつもは完膚なきまでにやられることの方が多いんです。


でもへたっぴな私でも少しは上手くなれてるのかな?って思います。


私は土日の昼間時のヘルモードのときは100円台を使い、上級者相手に根元の練習とかテーマを決めてます。
『主荒らしを根元を落とさないで対処する』
『アンカーまで建てる』などなど…
勝敗にこだわってはダメ。
一気にLoV4がつまんなくなります。
明らかにマッチングがおかしいと思ったら、他のゲームして時間をおきましょう。


最後に、わたしはいつまでもこの土日の昼間帯でのプレイを続けます。
もし私がブロンズに下げたりサブカードで下リーグでプレイしたら、新規で頑張っている人にどんな辛い思いをさせるのか。それを常に肌で感じていたいです。自分がリーグ下げ機能やサブカードに走らないためにあえてこの環境に身を置きたい。


リーグ下げ機能にプンスカしている私ですが、許容できるリーグ下げ範囲は1つです。
理由:通常のマッチングで1リーグ差は通常に起こり得るから。
私(シルバー)の対面がゴールドだったりブロンズだったりは起こり得ます。ただ2つはないです。対面にプラチナさんが来たことはありません。(隣はありますよ)


リーグレベルが狂ったこのゲームに真面目に正面から付き合わず、タイミングなどを考えた方が良いと思います。
上手に付き合って、なるべく楽しかったと思えるペースでやりましょう!!
そしてこのブログがその一助になれれば嬉しいです。





エンプーサのエクストラボイスってあるのかな?結構好きなんだけどw
「おい―ッス!お待たせ、こまたせ~」(召喚時)
「ぬほほ?あれは敵ちんじゃろか?」(武装時)
「ぶっ殺コロ助」(攻撃時)
「それじゃあ、血をちゅーちゅーしてやろうかな」(血晶武装時)
お前が吸う血は味方だろw(アーツ発動で味方HPが200減ります)

×

非ログインユーザーとして返信する