FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

私の課題・・・( ;∀;)

Lov4というのはチーム戦です。


このゲームで勝敗を決するにあたり、大きく左右する要素は以下の要素だと思ってます。
1.デッキ相性
2.相方さんとの連携
3.操作ミスの有無

うん、今日、私いい事言った!

3はプレイしていれば自ずと無くなりますよね。
あと最重要な1。
もうこれは自分の努力ではどうしようもできないです。
自分が〇40、△40、▢40で揃えても、対面が二人とも20(フェニックス、べドラム等)で最速で攻めてきたらダメでしょう。
それだけ相性は重要な要素だと思います。
そして全部のパターンに対応できるデッキはないということです。
(トッププレイヤーくらいになれば別ですよ?)


ということで、残るは2の相方さんとの連携。
これを上手くするためにできること・・・それはチャットです。
相方さんと意思疎通は大切ですよね。だからチャットは大切なんです。
私は常日頃からチャットを使いたいと思ってます。
でも、正直プレイ中にそんな余裕なんてないのが本音です。
『うん。わかったよ』って心の中では何度も連呼してるんですよ?←



とはいえ、今日はそんな私の気持ちを踏みにじるようなゲームが!w


簡潔に言うと、隣チャットうるさい黙ってて!という感じw
相手主が攻めてきただけで「危ないんじゃないかな?」チャット連呼。
主荒らしなんて普通なんだから黙って処理してw
その後、相手タワーに主で攻めるだけなのに「私が攻めるね!」連呼。
当たり前だから黙ってw


『マナタワー気を付けて』チャットって、予想外(例えば隣から攻めてくるとか)の注意喚起ですよね?一般的に。
最初の主の攻防で使わないで、鬱陶しい!w


と、私の課題の1つとしてチャットを使うというのがあるんですが。
偶然発見した課題もあったのです!
今日私がプレイしたデッキはこれです。

このデッキは称号をとるためだけに組んだデッキですが、それなりに考えました。
でも実はこのゲームの基本を練習するのに最適でしたw


強さだけで見れば、モルモーなんかよりチルルのほうが遥かに優秀です。
でも、称号取得による縛りがあるのでしょうがないのです。



この称号と、

この2つの称号取得を同時進行させると、

こういう主力になるのねw


このデッキ、とても基本を踏襲できる構成でして、相手が30アタッカーが初手ならモルモーではなくエンプーサを先に建てつつ、べドラム・不死鳥、30DEFが初手ならモルモーでOK。
さらに言えば、主荒らしで優位をとれたならツクヨミを最初でいいのではないでしょうか。
その代わり、アンカーのコストが低いので、トータルは弱いんです。
そのため、相手のニャルクラス(コスト70)とか完成されたらもう太刀打ち不可能なんですw
それまでにできる限り割っておく。早い段階で石を割れるだけ割っておく・・・そんなデッキです。


もう1つ。
今の私のスタイルに大きく影響があったことが1つあります。
せっかくですからお話します。(このブログを見てくれてるならば)
ツイッターで「このゲームなんだと思ってんだ?石割りゲームだぞ?センタータワーばっかり狙ってんじゃねーよ!」と。
確かに。
いくら相手の使い魔を倒したところで勝てないのよねw
それ以来、私は常に虎視眈々とサイドストーンを狙ってます。


正直、それで勝率が上がったのは確かでなんです。
今日はそれもあってか、

クラウン4つの大健闘( ;∀;)
模擬戦じゃないからね?


なんか、ぶっちゃけ、これをメインデッキにしたほうがいいんじゃね?なんて言われそうw


ただし、最後には相手のエキドナ、ニャルが完成(血晶武装)して逃げるだけでして、それまでに壊した石の差で勝ちましたw


という事で、以外にもいいデッキに恵まれてしまったのでしたw
参考:残り160カウントくらいで私はセンタータワー制圧に行ってて、あれ?さっき行ってた事と違うじゃん?
と思うかもしれませんが、あれはタワー制圧というよりヘルプですからw



というか、以前の動画消したいんだけどわかる方教えて~!


はい、最後に
モルモーが「キモイし・・・」と言いながらギ・アロを倒すのはヒドイ。
ツクヨミは常にお姉ちゃん(アマテラス)を恐れてるのが面白いですwww
自分が死滅すると「お姉ちゃんが怒る」っていうしwww


では!

×

非ログインユーザーとして返信する