FFBE幻影戦争 プレイ日記

コロナ騒動で自宅待機中に出会った神ゲー

このブログへのコメントについて

大変申し訳ありませんが、コメントについて管理人権限で不適切だと判断したコメントは一方的に削除させていただきます。


本来、コメントを頂けるということは管理人にとって幸せなことなんですよね。
しかし、このブログに至っては私がそう思えません。


例えば。


私が『20使い魔で死んでいいのは不死鳥とべドラムだけって言うけど、どうせ後半は役に立たないから死んでもいいよね。20▢は敵の荒らし30〇用に迎撃でいいよね』なんて記事を書こうものなら「それは断じて違う!」「ありえない」みたいな否定コメントで溢れると思うんですよ。
そんな流れから、ガルーダ生存大作戦と題した記事ではセオリーなことを書いたんですよね。そしたらツイッターで20〇使い魔も死ぬまで荒らした方がいい場合もあると。


どうしろって言うの?
どう書いても否定されるの?
いい加減にしてよ!!
もう、まともにブログできないよ!

そもそもブログなんだから私が感じたことをそのまま書いたっていいじゃん?
否定しないでくださいよ!
聞いてもいないのに技術的な事言ってこないで!
そんなに講釈垂れたいならご自分でブログでもツイッターでもやったらどうですか?
私は私なりにゆっくりだけど楽しんでろぶやってるんです。


でもコメント頂ければ、なるべく書いてくれる方のことを思って対応してましたが、もう限界。ブログ運営に支障でてますので。


ということで削除対象は以下のコメントを対象とします。
・聞いてないのに技術的なことを言うコメント。
・記事内容とコメントがどう考えてもリンクしてない。
・着地点が不明(※)


何でもいいけど、友達と共通の趣味の話で盛り上がることってありませんか?
私がこのブログで目指すところはそこですから。
そういう時、否定ってしないですよね?
肯定・忖度ね。


(※)
あと、何回か言ったことがある「会話の着地点」これ、わかりますよね?説明なんてしなくても。
周りも含めた全員がwin-winとなるように相手の返しも考えた言葉を話せってことです。


この前、スノボで民宿に泊まりました。
夕食の食堂で大学のサークルらしき集団がいました。
男女同じくらいの数でしたがカップルではなさそうでした。
若い子らしく声が大きいので嫌でも会話内容が聞こえてきました。
一番若い(っぽい)子が、「先輩って、安藤美姫に似てますよね!」と言いました。
これだけで私は「はあ?何を言ってるんだこの子は?」
正直スケート技術で似てると言われるならいいかもしれませんが、顔が似てるって言われて嬉しい有名人でしょうか?
言われた先輩は「そうかな?そ、そんなことないよ」とちょっと空気がおかしいことになってきました。
すごいのはそのあとに若い子が言った言葉です。
「いやいや、似てますってー!」
えええ!?先輩がイㇻッってきたのわかんないの?なんでそこで被せるの?
周りの友達ももう何も言えず静まり返ってます。
お前はその会話の着地点をどこに持っていきたいんだ?ということです。
「先輩、安藤美姫みたいに明日は3回転お願いしますね!」
「そんなことできたら、オリンピックの表彰台の真ん中にいるわよ!」
「あはは!ですよねー!」くらいの着地点を準備しておけっての。
会話の着地点とはそういうことです。
コメントしてなく、このブログを見てるだけの方とかが、「楽しそうに盛り上がってるなー!俺も入りてーなー」って思うコメントにしてくんないですかね?


昨日ガブリエル多くてツクヨミつらかったーという記事なら、
「こないだ上方かかりましたよ?」
『ええー!?そうだったんですかー?し、知らなかった・・・』
「こないだのダリス入れたデッキでいいんじゃないですか?」
『ありがとうございます!来週はそれでやります!って、そういうときに限ってアタッカーと当たるんですよねーw』
「確かにwww」
というやりとりが一番楽しそうじゃないですか?ということで
適用はこの記事公開後のコメントに対して適用します。


繰り返しますが、削除対象は以下のコメントです。
・聞いてないのに技術的なことを言うコメント。
・記事内容とコメントがどう考えてもリンクしてない。
・着地点が不明


しばらくは、記事の最初にこの注意事項へのリンクを貼っておきます。


私が言ってる事に納得できないのであれば、コメント頂かなくて結構ですし、このブログに来なくていいです。
私にも楽しくろぶとブログ運営やらせてよ。



まとめ
私が負けたらあなたのリーグポイントが下がるの?

×

非ログインユーザーとして返信する